主として青森県内の河川を中心に釣行しています。場所はローカルの地名で紹介しています。
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

前ページへ

メイフライはこのパターンの出番が最近多いです。

テレカディスと呼んでいるテレストリアルを模したピーコックボディのカディスです。

TF643 今シーズンテストを続けてきたロッドで何とかショートロッドの方向性が見えてきました。

2006年9月16日(土)
岩木川支流

 ホームグランドの岩木川支流です。今シーズン3回目の釣行となりましたが、前回気配のあったポイントから出た29.5センチです。「お持ち帰り」されなければ、このように何回でも楽しめるのですが・・・・。
 産卵前のワンチャンスにかけて釣行したのですが減水で遡上の気配は見られませんでした。時期的には良かったのですが晴天続きが災いしたようです。
 


使用タックル
ロッド
:TF643 #3
フライ:
メイフライオレンジ #14

次ページへ

2006年9月16日(土)
岩木川支流

 イワナの方は産卵の遡上に入ったようで枝沢の画像のような小さな滝の下に4〜5匹入っていました。一雨降って増水すれば更に大物が遡上するはずですが、今回はタイミングが外れたようです。画像のような26センチクラスが最大でした。
 アルバム集にあるイワナが3匹ネットに入った写真はタイミングが合った時で一カ所から10匹最大37センチのイワナが出たときのものです。



使用タックル
ロッド
:TF643 #3
フライ:テレカディス #16

釣行日記 2006