前ページ
2016年9月26日(月) 
岩木川水系 
 今シーズンの最後のイワナ釣りに釣行しました。上流域の何の変哲もない2m四方の溜りから30cmを筆頭に10匹ぐらい出ました。これは秋の産卵遡上で溜まっていたのだと思います。シーズンの終盤はこんなことがあるので、気が抜けません。9時から4時間半の釣りで77匹の釣果でした。




使用タックル
ロッド:MP642 #2  真竹
フライ:テレパラ
MP642 #2  真竹
2016年9月29日(木) 
岩木川水系 
 今シーズンのイワナ釣りは終わりのつもりでしたが、時間が出来たので近場に釣行しました。気になっていたポイントにペアリングしている大物を見つけサイトフィッシングで1匹キャッチしました。39cmの今シーズンの最大魚でした。青森県はお持ち帰りが多く大物は残らないのですが、竿抜けポイントには青森でも大物は残るということだと思います。


使用タックル
ロッド:MP642 #2  真竹
フライ:テレパラ
釣行日記 2016

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
テレパラ