前ページ
MP783L−AL #3 孟宗竹
2015年7月7(火) 
岩木川水系
 昨シーズン泣き尺だった固体が今回は尺となって出てくれました。シーズン初期は見えなかったので抜かれたと思っていましたが、まだ残って成長していました。画像下のヤマメは堰堤の溜まりで何回となくフライ見切っていた28cmヤマメですが、今回は回遊ルートに先回りしてフライを置いておく「ほっとけメソッド」に食いついてくれました。


使用タックル
ロッド:PY643 #3 真竹
フライ:メイフライ、テレパラ
2015年7月3(金) 
岩木川水系
 今シーズン一番の美形ヤマメと今シーズン3回目のキャッチの「ガリガリ君」こと33cmイワナです。シーズン初期はイワナの勢力が強かったのですが、水温の上昇とともにヤマメも出るようになり、今回は3対1ぐらいの割合でした。イワナのつもりで安易なプレゼンテーションをするとヤマメはフライを見切ってしまいます。


使用タックル
ロッド:PY643 #3 真竹
フライ:メイフライ、テレパラ
釣行日記 2015

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
メイフライパターン