前ページ
PY643L−AL #3 真竹
2014年7月29日(火) 
岩木川水系
 ここはイワナとヤマメの混棲渓流ですが、昨年の増水でヤマメの棲息数はかなり減っていて、イワナが主力になりました。
 久しぶりにPY643Lを使いましたが、源流域での使い勝手は、MPより優れている気がします。




使用タックル
ロッド:PY643L #3 真竹
フライ:アント、テレパラ
アント パラシュート
2014年8月16日(土) 
岩木川水系
 ヤマメの渓にロッドテストを兼ねて入渓しました。先日の雨で適度に増水し活性が上がっていました。いつもの退渓点に到達する前に(ツ抜け)×5を越えたので、途中の崖を上って終わりにしました。こんな時に4Pの優位性が発揮されます。たたんでベストの背中にゴムで止めれば、両手が自由に使えますので、崖登りも苦になりません。
 


使用タックル
ロッド:PY643L−AL 4P #3 真竹
フライ:アント、テレパラ
釣行日記 2014

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
テレパラ