前ページ
MP783L #3 真竹
2013年4月1日(月) 祝 青森県解禁
岩木川水系
 解禁日なので期待しないで釣行しましたが、餌釣り師のお持ち帰り組の多さに驚きました。魚は少ない上に、更に組合員による放射能検査の検体確保で解禁前に抜かれているので、ますます少なくなったようです。午後になると雪代が入り始めるようで笹濁りになりました。
 




使用タックル
ロッド:MP783L #3 真竹
フライ:ビーズヘッド、ニンフ各種
2013年4月13日(土) 
いわなの村
 孟宗竹ロッドのテスのために管釣りで実釣しました。反発のスピードが真竹よりも遅いのでユッタリと力まずに竿に任せる感じで振るとラインが気持ちよく伸びていきます。
 40cmのニジマスでも気持ちよくロッドが曲がり、かつ適度なパワーもあり、追随性も良いのでバラシのリスクも低いと思います。
 ロッドにラインを乗せることが出来る人には間違いなく面白いロッドで、真竹とは一味違う楽しさがあります。
 

使用タックル
ロッド:MP783L #3 孟宗竹
フライ:ビーズヘッド、ニンフ各種
釣行日記 2013

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
ニンフ