前ページ
MP643 #3 真竹
2012年7月19(木)
米代川水系
 増水するのをかねてから待っていた渓流に釣行し、狙い通りに30cmヤマメをキャッチできました。渇水時はボサ川で釣りにならないのですが、先日の大雨で何とか釣りになりました。しかし、クモの巣の多さにはまいります。クモの巣と格闘している時間の方が長いと思うくらいでした。


使用タックル
ロッド:MP643 #3 真竹
フライ:メイフライ
PY643L #3 真竹
2012年7月26(木)
岩木川水系
前回釣行してから 一ヵ月半ぶりとなったヤマメの渓に釣行しました。最大は26cmで大物こそ出ませんでしたが数は出ました。幅広のコンディションの良い個体が多く真竹ロッドなので十分楽しめました。通常数匹イワナが出るのですが今回は1匹も出ませんでした。水温の上昇と関係あるのかも知れません。



使用タックル
ロッド:MP643 #3 真竹
フライ:メイフライ
釣行日記 2012

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
メイフライ