前ページ
2011年8月15(月)
岩木川水系
 待望の雨が降り渇水状態がやや回復したので午後からヤマメ釣りに行きました。渇水時にはなかなか反応しないヤマメたちもよく反応してくれました。真竹の新テーパーロッドMP643Lの具合もよく、増水した流れに入られてもコントロールできない状況はありませんでした。


使用タックル
ロッド:MP643L真竹 #3
フライ:カディス#14
万能パターンのカディス
岩井イワナパターン
2011年8月6(土)
岩木川水系
 今回も真竹の新テーパーロッドのテストのため、イワナ釣りに行きました。バットのテーパーを変更したため、ショートからロングレンジまでカバーできるロッドになりました。真竹でもテーパーの設定によってトンキン並みのパワーを持たせることも可能ですが太くなります。釣果の方は上流域のため小ぶり多かったですが、珍しい腹の赤いイワナの大型もでました。数的には50匹越えでした。


使用タックル
ロッド:MP763L真竹 #3
フライ:岩井イワナ#16
釣行日記 2011

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
MP763L真竹ロッド