前ページ
2010年6月15日(火)
岩木川水系
 今シーズンの岩木川水系のイワナの魚影は昨シーズンよりも薄く、大型の数も少ないようです。画像は30cmクラスですが、顔が幼い感じなのでまだまだ成長すると思います。昨年と同じ川のポイントをチェックしましたが反応は半分ぐらいでした。




使用タックル
ロッド
:MM724 #4
フライ:イワイイワナ  #12
テレストリアルパラシュート #16
2010年6月26日(土)
米代川水系
 シーズン初期に確認しておいたポイントのヤマメたちは成長していて、2〜3cmは大きくなっていました。このまま秋まで残ってくれれば30cmになると思うのですが、お持ち帰りがまだまだ多い地域なので難しいと思います。




使用タックル
ロッド
:TS683 #3
フライ:メイフライ  #16
   
釣行日記 2010

MF784 #4 大場所でフルラインキャストを楽しむときに使用します。

TS683 #3 小規模河川で使用するショートロッド

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

イワイイワナ #12