前ページ
2010年5月18日(火)
米代川支流
 目当ての支流が雪代の影響が残っていて釣りにならないので、落ち着きの早いこの支流に入りました。2,3年前魚影が極端に薄くなり遠ざかっていたのですが、放流しているらしく回復していました。大型は期待できませんが、25cmまでなら出ると思います。数は飽きることなく出ます。マダラ系のハッチがあり、ライズたたきの釣りが出来ました。



使用タックル
ロッド
:SS742L #2
フライ:メイフライ、 カディス
2010年5月23日(日)
岩木川水系
 ここはヤマメの勢力が強くイワナは上流部以外はめったに見ないのですが、今回は下流部でよく出ました。ここ2,3日で一気に水温が上昇し活性も上がり、ヤマメも瀬につき始めているし、いよいよシーズンインという感じです。





使用タックル
ロッド
:MM724L #4
フライ:メイフライ
釣行日記 2010

SS742L #2 風のない日は#2ロッドで遊べます。

半沈みパターン #14

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

コンパラメイフライ #14