2011年3月29日(火)
小坂川水系(秋田)
 おそらく昨秋の成魚放流と思われる固体が多数群れていました。体長の割には痩せた固体が多く、成魚放流の弊害が出ていたのだと思います。ライズしていたのでミッジングの練習相手になってもらい色々楽しめました。






使用タックル
ロッド:PY723L #3
フライ:ミッジ各種、ニンフ各種
ピューパパターン #20
PZ783L 真竹のペゾンアクション
2011年3月8(火)
小本川水系(岩手)
 昨日からの冷え込みで気温0℃水温1℃の中での釣りになりました。水温1℃でもヤマメは捕食行動をしていて、ニンフには反応するのでニンフの練習になりました。しかし、ガイドが凍りつくのでその手当てが忙しく、気温0℃の中の釣りは厳しいものがありました。





使用タックル
ロッド:PZ783L #3
フライ:ニンフ各種
釣行日記 2011

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

前ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
PY723L ポールヤングアクション