TF683 ショートロッドのファストアクションで10ヤード以上ラインを出すとのりがよくなります。

前ページ

2009年9月12日(土)
平川水系
 先週と同じ川の上流部に入りました。イワナの魚影が濃いのですが小型がほとんどでした。中流部はヤマメが主体で、たまにイワナが混じります。しかし、型は大きくなります。画像は中流部のヤマメとイワナです。






使用タックル
ロッド
:TF683 #3
フライ:カディス #16〜#12

次ページ

  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
2009年9月20日(日)〜23日(水)
岩木川水系
 連休の混雑を避けて近場のホームグランドを釣り歩いていました。シーズンの終わりを告げるようにヤマメもイワナもサビの出た個体が混じるようになりました。渇水状態なのでアプローチに気をつけて何とか取ることができた29cmのヤマメです。前回無造作にアプローチして逃げられたので、今回は慎重にいきました。同じプールで、ペアリングしていたメスの27cmも取ることが出来ました。
 連休中の釣果はイワナ99匹、ヤマメ16匹、ニジマス6匹でした。もちろんノーキルです。クマにも遭遇できたしラッキーな休みでした。
使用タックル
ロッド
:TS683 #3 SS742 #2
フライ:メイフライ #18 カディス #15

イワナ用テレストリアルカディス

万能パターンの1本だと思います。

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

釣行日記 2009