Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム      

ロッドライナーにはロッドネームをいれ、一目で中身のロッドを確認できるようにしました。

フェルールはステップダウンのニッケルシルバー黒染め仕上げ、フェルールキャップも黒檀を使用して黒で合わせました。

ガイドのラッピングはトリム入りのライトブラウンシースルー仕上げです。

ストリッピングはチタニュームカーバイドコーティングのクラシックタイプ、スネークは同細ワイヤを使用し、ティップセクションのアクション向上を図りました。

●アクションはMTテーパーのファストアクションで、カーボンロッド使用者でも違和感なく使用できます。
●バットは中空で、アクションの向上と、軽量化を図っています。
●7’2”の2ピース1ティップ  使用頻度の高い#3ロッドです。
 

 余分な装飾はしないのがShirakami Rodのコンセプトですが、バンブーロッドを使用する人の「持つ喜びを」を満たすためにパーツにこだわったロッドも製作してみました。リールシートは花梨の瘤材、金具類はニッケルシルバーの黒染め仕上げの黒あわせで作りました。価格は2割増ぐらいになりそうです。 

ホーム
見栄えににもこだわったロッド MT723L #3