shimizu piano lessons

しみず音楽教室

教室の様子の写真

ブログ更新中♪

教室の目指すこと

愛知県豊川市御油町
御油小学校近くのピアノ教室【しみず音楽教室】
清水 貴子です。

『音楽を楽しんで長く続けられる基礎力をつけていきます』
楽しくわかりやすく、自然に覚えられるように、導入期には『ミュージック・キー』の教材を中心にレッスンいたします。

レッスンで使用する本の一部の写真

レッスンの中で、日々の練習の中で、「わかった!」「できた!!」
こうした一つずつの積み重ねがやがて蕾となり、大きな花を咲かせていきます。

難しい曲に取り組んだ時、もしかしたらめげちゃいそうになることもあるかもしれません。
しかし、努力すれば必ずできるようになるということ。
忍耐力をつけながら、「頑張ればできるんだ!」と、一つ一つクリアする度に自信をつけていってほしい。
レッスンを通して、ピアノが弾けるようになるだけでなく、様々な場面において、人として生きて行く力も併せて養ってほしいと願って指導しています。

『ピアノを習ってよかった!』
そう感じていただけるように、日々努力してレッスンしております。

カウンター