お笑いゴールデンバトルに戻る


◎お題・投稿について

マニアックなお題は極力避けて、誰でもボケやすいようにしたいと思います。誰でも投稿OKなので、遠慮なく投稿して下さい。

ただし、複数のHNを使っての投稿は禁止です(当の然)。ネタの変更はOKです。

第16期より、2人会話形式だけでなく一問一答のお題もする事になりました。15回中4回(3回目、6回目、10回目、13回目)がそれに

なります。


◎審査について

私がします。面白いと思った順番に順位をつけて結果を出します。ただし、私のパソコンって複数の人が使ってますので、その者達と合同で審査す

ることになるかもしれません。その場合は、またお知らせします。


◎結果について

投稿のあったネタの上位半分が勝者、下位半分が敗者となります。投稿数が奇数だった場合、例えば9人だった場合は、順位の真ん中である5位

の人は勝者となります。

それから、毎回投稿者全員に簡単ではありますが私からコメントを書かせてもらいます。次回以降の投稿の時に、参考になるかもしれません。

あと、当初は負けた場合ネタのオンエアは無い設定でしたが、もう少し定着するまでは全員のネタをオンエアにします(もうサービスサービス)。


◎当企画はポイント制

当企画は、勝率よりもポイント制です。次のようにして、皆さんにはポイントを稼いでもらいます。

 勝者にポイントを加算  各回の勝者には、1位から順に10P、9P、8P・・・とポイントが加算されます。

 ゴールデン賞  私のツボに見事にヒットした超面白いネタには、ゴールデン賞を与え、10Pを差し上げます。ゴールデン賞の場合は、ほぼ間違

           いなく1位になりますから、1回分で10+10=20Pが加算されます。ただ、このゴールデン賞ってなかなか取れないと思います。

 お題の採用  お題の募集も24時間受け付けています。内容としては、第2回のような2人の会話形式です。

          採用された場合、4P差し上げます。

 修正部分の指摘  負けじゃないのに負けになってる、勝率が間違っている、などの修正があれば掲示板でお知らせ下さい。2P差し上げます。

             これは早いもの勝ちです。・・・言っときますが、わざと間違えたりはしません。ただしこの2Pは、参加者の成績に影響する

             ような内容に限らせていただきます。それ以外の間違いは対象外となります。公表している「ここまでの修正回数」のカウント

             に
関しても同様です。

第15期から始めた3特典の合計ポイントアップチャンス制度は再び無しとなりました。

第21期から始めたクイズは再び無しとなりました。


◎投稿期間、締め切り日時、結果発表について

投稿期間は、まず暫定で8日間とります。そして、前回の投稿者数、今回の投稿状況等を見ながら、延長するかどうか決めます。延長の場合は

最大で3日間延ばします。あと、第10期から締め切りの時間を変えます。これまでは20時締め切りでしたが、今後は23時締め切りとします。そし

てその後の結果発表も、今までは寝る前までにやっていましたが、これからは翌日中までに行ないます。その代わり、延長の日数を少し縮めていく

ようにします(決定した締め切り日時が早まるという意味ではありません)。ネタを考える期間が長くあったほうがいいと思う人もいるかもしれま

せんが、暫定の8日間もあれば充分あると思いますので、頑張って決定した締め切り日時までの投稿でよろしくお願いします。


お笑いゴールデンバトルに戻る