第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 マクロファージ WIN 本選進出
2位 花鳥風月 WIN 本選進出
3位 浜田 WIN 本選進出
4位 カミキリムシ WIN 本選進出
5位 KT WIN 本選進出
6位 シゲル WIN 本選進出
7位 ダンガンライナー LOSE 本選進出ならず・・・
8位 二葉月けせら LOSE 本選進出ならず・・・
9位 マムル LOSE 本選進出ならず・・・
10位 寮長 LOSE 本選進出ならず・・・
11位 マグレ LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・


◎お題

 金森:俺さ、最近夜更かしばかりしてんだよ。
 正黄:マジかよ? 夜は早く寝たほうがいいぞ。そのほうが健康にもいいしな。
 金森:そうしたくても、なかなか出来ないんだよ。
 正黄:お前は俺と違って、完全に夜型の人間だもんな。
 金森:でもさ、夜中起きてるってのも楽しみがあっていいもんだよ。
     その楽しみ、今2つあるんだよ。
     1つは夜食。家で作るラーメンがこれまた美味いんだよ。
 正黄:ふーん。で、もう1つの楽しみってどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 寮長(LOSE
  金森:夜中から13時間ゲームやってエンディング出すことだな。
  正黄:それゲームセンターcxの有野の挑戦やないかい!

  これは番組名だけで内容を全く知りませんので・・・。懸命にネタは考えてくれてると思うんですが、残念ながら順位は上がりませんでした。

 マムル(LOSE
  金森:ラーメン食べながらMMORPGをする事だよ。
  正黄:他の時間にはできないのか。午前0時から6時は基本的に寝た方が体にいいぞ!
  金森:だって出来るだけ長時間MMORPGをしたいんだもん。昼は仕事の時間が多いし、夜中しかする時間が無いんだよ!
  正黄:じゃあ、仕事の人に掛け合って昼のMMORPGの時間を多く作ってやるよ!!!

  「寝た方がいいぞ」とまた言ってるのが引っかかりました。あるいはMMORPGがその6時間と関係があるのか・・・。ちょっと分からなかったです。

 二葉月けせら(LOSE
  金森:夕子が帰ってきた時を見計らって、仕込んでいた盗聴器をだなグヘヘ…
  正黄:気持ちが悪いよ! 一発逮捕モノだろうが!

  夕子は私のお題によく出ていますが、それでもいきなりな感じがしたのと、これは深夜ではなく次の日の事になってるのでは・・・と思いました。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:冷麺!
  正黄:なんかしっくりこーへんなぁ・・・
  金森:もしくは素麺!
  正黄:もっとおかしいわ!

  お題に「1つは夜食」とありますから、やはり食べ物以外にしないとなかなか難しいでしょう。でも、この二段オチそのものは良かったです。

  シゲル(WIN
  金森:深夜のファミコンだよ。親に隠れてテレビゲームするこの緊張さがたまらない。
  正黄:おまえはいつの時代の子供かっつーの。

  ファミコンといえばゲームの元祖。その新鮮さゆえか、当時の子供たちは夜中にもよくプレイしていました。私は買ってもらえませんでしたが・・・

 KT(WIN
  金森:めざまし占いの作成
  正黄:お前が作ってたの!?

  この思いつきが良かったです。「めざまし占い」というのは略しすぎかなとも思いましたが、結構浸透してますね。

 カミキリムシ(WIN
  
金森:その腹ごなしに、4時からのマラソン。
  正黄:ほぼ朝だし、夜更かしどころかオールだし・・・。

  1つ目の楽しみから上手くつなげていったなという感じがしました。技ありでした。

 浜田(WIN
  金森:残ったラーメンの汁で体を洗うんだ。
  正黄:ギットギトのベットベトのコッテコテだな!ちゃんと朝風呂しとけよ!

  これも同じく、1つ目の楽しみから上手くつなげました。しかも、爆発力も充分です。

 花鳥風月(WIN
  金森:海パン一丁で近所走り回ってるんだよ。うお〜って夜中聞こえてこない?あれ俺なのよ
  正黄:あ〜 あれお前なのか。気持ち悪いからこの県から出てってよ

  こういう変な人は、どっか行ってくれと言いたくなりますからね。なので、このツッコミが最高でした。

 マクロファージ(WIN
  金森:デジタル時計のゾロ目を見るんだよ。ささやかだけどな、そういう小さなことが意外と楽しいんだよ。昨日は2のゾロ目だったよ。
  正黄:ふーん、意外とそういうものかもしれないな。でも夜更かしで2のゾロ目って事は・・・深夜2時か。結構遅くまでおきてるな。
  金森:いや、午後10時22分だけど?
  正黄:お前の夜更かしのレベルしょぼいな!?10時まで起きてて夜更かしって小学生じゃねぇんだからさ!

  数字絡みは上手くすれば面白さがいっそう増していきます。これもしっかり面白さがありました。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。未投稿者が1人いましたが、11人での戦いだったので、上位6人が見事本選進出となりました。

 ということで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた6人の皆さん、それからまだかまだかと待っていたシード4人(辞退者が出たので

 4人です)の皆さん。いよいよ本選の開始です。今回は本選が初めての人も結構います。そしてもちろん、ベテランの人達もいます。

 いい勝負になりそうです。チャンピオン大会本選は正真正銘今期最後の戦いです。悔いのないように精一杯頑張りましょう。

 以上、やはりいつもながら、あまり長々と書くことのないチャンピオン大会予選のおまけでした。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る