第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 星野流人 WIN 本選進出
2位 サンデーモーニング WIN 本選進出
3位 浜田 WIN 本選進出
4位 居候 WIN 本選進出
5位 カミキリムシ WIN 本選進出
6位 鋳☆いんがむ WIN 本選進出
7位 ダンガンライナー LOSE 本選進出ならず・・・
8位 佐々木のページ LOSE 本選進出ならず・・・
9位 旅人 LOSE 本選進出ならず・・・
10位 天虎 LOSE 本選進出ならず・・・
11位 海烏 LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・


◎お題

 正黄:こないださ、息子と一緒にヒーローショーを見に行ったんだよ。
 金森:ヒーローショーを? あ、そっかぁ。お前んとこの息子、まだまだ小さいもんな。
 正黄:ああ。もっとも俺も結構楽しんだんだけどな。だってさ、
     もし俺が俳優だったら一度はヒーロー役をやりたいと思ってるくらいだからな。
 金森:なるほどなぁ。でも俺だったら逆だな。悪役のほうをやってみたいよ。
     そして、世界を征服するためにすごい作戦を立てるんだ。
 正黄:へー、一体どんな作戦だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 天虎(LOSE
  金森:ヒーローショーの最中に子供だけを洗脳するんだよ。
  正黄:どういう洗脳?
  金森:その家族を崩壊させるんだよ
  正黄:家庭を壊すって怖い制服の仕方だな〜
  金森:先月から実施してるんだよ。
  正黄:まさかお前!!最近、うちの息子最近変だと思ったんだよ!
  金森:いや、もしもの話だから。息子は、お前のしつけの問題だぞ。

  うーん、やはり極端に行数を増やすと、勝つ確率はかなり低くなってきます。今期はこれで勝てなかったネタが本当に多くありました。

 旅人(LOSE
  金森:・・・実はもうしてるんだけどな。
  正黄:えっ?
  金森:お前の息子、実は俺の息子なんだ。悪いな・・・。
  正黄:お前、ふざけるな!俺はお前の息子を、俺自身の息子だと思って・・・、ってボケろよ!チャンピオン大会の予選だぞ!?

  最後は良かったです。ただ、そこへ持っていくまでがやはり強引な感じがしました。

 佐々木のページ(LOSE
  金森:いいやつをみんなジャガイモをベースに小麦粉、卵にパン粉をまぶす。
  正黄:コロッケでも作る気か!

  これは逆に最初がしっくり来ませんでした。「いいやつを」というのが人間なのか物なのか・・・。ツッコミまでのスムーズな流れは良かったです。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:強烈な過呼吸状態を作り出し、体内にどんどん酸素を取り込み、世界中の空気の割合を窒素優位にチェンジし、
      世界中の生物から酸素を奪い、苦しみながら窒息死させる!悪いだろ!!
  正黄:目指すものは悪いけど、やり方がショボぎ・・・。てかそんだけ地道に悪いことするなら働けよ!
  金森:悪役に生真面目に突っ込むのはやめて・・・^^;

  「ショボぎ」、この誤字が・・・。ネタの中の結構重要なツッコミ部分ですからね。やはりここは間違えないでほしかったです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:ワクチンを全部せしめた上で世界中に新型インフルエンザをバラまいてやるのさ。うへへ・・・。
  正黄:そりゃヒーロー物の悪役っつーかリアルなテロリストだろ! しかも変な笑い方すんな! 実際にやりかねなくて怖えーわ!

  新型インフルエンザで来ましたか。まさに、今回のお題に適したものを選びましたね。

 カミキリムシ(WIN
  
金森:ヒーローの寝込みを襲って殺…
  正黄:リアルだよ!ってか、放送できないよ!

  寝込みという発想が良かったですね。ただ、もしヒーローがイケメンだったら、女の子ファンは間違いなく泣くことでしょう。

 居候(WIN
  金森:角をとっていくんだ。それと先に飛ばしていっぱいとりすぎると後々逆転されるから、慎重にいくんだ。
  正黄:おー。それいいね〜。確かに世界を征服できるよ。オセロのね。

  これも、オセロで来るとは驚きでした。色的にいうとヒーロー役が白で悪役が黒、といった所ですね。

 浜田(WIN
  金森:クローンインゲンをたくさん作って俺の手下にするんだ!
  正黄:人間だろ! 野菜たくさん作ったってなんにもならねぇよ!市場で売りさばけ!

  言葉違いを上手くネタに混ぜたという感じでした。最後の「市場で売りさばけ!」、これがさらに力を増しております。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:まずは、ロボットを作るんだけどその候補が2つあるんだよ、まず1つ目は体長10mmで重さ100kgのロボットなのよ、んでロボットの
      材質がアイスクリームで、そのロボットのいい所はなんと!手が10cmも伸びるんだよ!ほんで2つ目は体長500mで重さ3tのロボット
      なわけ、ほんで材質がティッシュペーパーでいい所はどんな重いものでも持ち上げられるってとこ、あ!あと2体とも空は飛べるぞ!
      さて、ほんじゃ本題の作戦は〜まずロボットをどっちにするか決めて〜そんで上空600mぐらいのとこまでに行ったら〜そこから
      バケツに入れた水をちょびっとちょびっと地上に落として世界中の人を困らせるんだ!どうだ!めっちゃいい作戦だろ!!
  正黄:全然いい作戦じゃねーわ!今期つっこみまくりでめっちゃ大変だけどツッコミがいねーとなりたたねーからつっこむけどさー、
      まず1つ目は「体長10mm、重さ100kg」って体長と重さが偏りすぎだよ!ロボットが自分の重さを支えきれねーよ!あとそれじゃあ
      空飛んでるときはいいけど、地上にいた場合人間に踏まれちゃうだろ!ほんで材質アイスじゃ真夏日とか暑い日だったらすぐ溶け
      ちゃうわ!あと食べたくなっちゃうよ!そんで手もたった10cmしか伸びねーのかよ!そんでいい所の「なんと!」はおかしいだろ!
      「期待させてその結果かよ!」とかなるだろ!こんなんじゃこのロボット完全なポンコツロボットじゃねーかよ!あと2つ目はほとんどいい
      けど何で材質ティッシュだよ!火つけられたり破られたりしたらおしまいだわ!ふー・・・おい金森〜ほかにいい案ねーのかよ・・・
  金森:あ!あと1つ考えついたから言うぜ!それは〜まず人を100人ぐらい集める、次はまず、日本全体のスピーカーをハイジャックして
      市内に向かって、「引っ越ーせ!引っ越ーせ!」って100回くらい言い続けて市民を困らせる!どうだ、今度はいい案だろ!
  正黄:う〜ん・・・まあまあいいけどそれ市民限定!?村人とかはいいの!?あとそれ「騒音おばさん」のパクリじゃねーか!かなり前に起きた
      事件だし、それ実際にやったら金森!お前捕まっちまうぞ!(・・・だが最近ちょっと酷いことをいう金森に「一度は捕まっちまえばいい
      のに・・・」と思っていた正黄なのであった・・・ひゃー!男の友情って時には怖いねー)

  チャンピオン大会になってもネタ作りに精を出しています。次々と出てくる面白さもいつも以上ですし・・・。恐れ入りました。

 星野流人(WIN
  金森:正黄が頑張って仲間を増やして、正黄が頑張って敵対するヒーローを倒して、正黄が頑張ってやっとの事で世界征服したところを、
      正黄の頭を銃で撃ち抜いて、俺がトップの座を奪い取る。
  正黄:ほとんど俺頼みじゃねぇか! 自分は何もしないわ、手柄は横取りするわで……最悪だなお前!

  これはもう、私の好きなパターンを見事に作り上げてくれました。すごいいい流れのネタでした。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。未投稿者が1人いましたが、11人での戦いだったので、上位6人が見事本選進出となりました。

 第8期になって気づいたことですが、この予選では「結果」のところに本選進出かそうでないかを記しているので、「勝敗」の項目は特に必要ない

 ですね。まあ、いつも通りの発表ということで今回も付けさせてもらいました。

 ということで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。必死の思いで予選を勝ち抜いた6人の皆さん、それから今か今かとうずうずしながら待っていたシード5人の

 皆さん。いよいよ本選の開始です。今回は、本選メンバー11人のうち、チャンピオン経験者が4人もいます。これはすごい戦いが期待できそう

 です。悔いのないように精一杯頑張りましょう。

 以上、第7期の時と似たようなチャンピオン大会予選のおまけでした。


第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る