第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 grass WIN 本選進出
2位 関東平野 WIN 本選進出
3位 流星群 WIN 本選進出
4位 Kっぽいもの WIN 本選進出
5位 浜田 WIN 本選進出
6位 鋳☆いんがむ LOSE 本選進出ならず・・・
7位 海烏 LOSE 本選進出ならず・・・
8位 カミキリムシ LOSE 本選進出ならず・・・
9位 マグレ LOSE 本選進出ならず・・・

※今回、そらネコさんからは訳あって投稿を辞退するとの連絡がありました。辞退するにあたっての理由をちゃんと伝えてくれたのと、

  あと、その心中にある思いもお察しします。


◎お題

 金森:おい正黄。お前、高校時代はどんな学園生活送ってたんだよ?
 正黄:そりゃあもうバラ色だったよ。友達はたくさんいたし、
     好きな女の子とも付き合っていたし、おまけに3年の時は生徒会長もやってたからな。
 金森:へー、俺と正反対だ。俺なんて友達さえほとんどいない3年間だったよ。
 正黄:うわ、そりゃ寂しかっただろう?
 金森:まあな。でも、そんな俺にもたった1人だけ友達がいたんだ。
     そいつといつもある事をして遊んでたんだよ。
 正黄:ほう、どんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マグレ(LOSE
  金森:……そりゃあ、毎晩男同士で熱く愛を確かめ合っていたとしか言えないが……
  正黄:気持ち悪いわ!!

  うーん、この方向のオチは読めました。それだけにツッコミに期待がかかる所だったんですが・・・ストレートな終わり方になってしまいましたね。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:ポッキーゲ−ム。
  正黄:わ〜、悲しいな・・・。
  金森:いやでも、けっこう可愛い娘だったよ?
  正黄:わ〜、羨ましいな・・・。

  同じようなツッコミ2つで笑いを誘う狙いでしたが、私にはちょっと・・・。でも、狙いをしぼったネタで勝負に来てくれました。

 海烏(LOSE
  金森:「百葉箱」って奴なんだけどな。毎日そいつと「気温当てごっこ」してたよ。まぁ一回も勝てなかったけどなぁ…懐かしいなぁ…。
  正黄:そりゃ勝てるわけ無い……ってか寂しすぎるわお前!!!(泣)

  すいません、百葉箱の知識がなかったのと、それを名前に持っていくのがやや強引な感じがありました。でも、よく考えたネタでした。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:腹話術。
  正黄:たった1人の友達って人形かよっ!(泣

  爆発力はありました。しかし、友達の正体をオチにするのは読めていたので、あとはネタの持っていき方とか、もう一押しほしかったです。

 浜田(WIN
  
金森:ブランコで遊んでいたんだ
  正黄:ほぼ一人遊び! しかも高校生で!?

  1人慣れしている者が、友達と一緒でも1人遊びをする。その発想が良かったです。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:いつもタライを教室のドアにはさんで、誰にでも落として遊んでたんだ
  正黄:……だから友達いなかったんだろ

  来ましたねドリフネタ。学校でよくあるいたずらを上手く取り入れてますし、そこからこのツッコミに持っていったのが面白かったです。

 流星群(WIN
  金森:高校生なのに恥ずかしいけど、ごっこ遊びだよ。ボクサーごっこ。……だいたい俺がボクサー役で、あいつがサンドバッグ役だったな。
  正黄:それってお前のストレス解消だったんじゃ……痛っ!なんで殴る……ってかパンチ鋭ッ!お前高校時代にどれだけ殴ってきたんだ!?

  これも、流星群さんしか考え付かないようなネタの出来が光りました。ツッコミで2回使っている「……」にも上手さを感じました。

 関東平野(WIN
  金森:校長室にこっそり入って美術品に落書きしたり椅子にガムつけたり、校長の悪口言ったり…今思えば、くだらないことしてたなぁ。
  正黄:そっか、しかし校長をターゲットにするなんて度胸あったんだな。
  金森:まあ、その友達が校長のこと大嫌いだったからな…『早く退職して俺に席譲れ』っていつもつぶやいてたし。
  正黄:お前の友達って教頭先生かよ!

  ネタの持っていき方が最高でしたね。ていうか、教頭と友達になるなんて、おかしな生徒です。

 grass(WIN
  金森:入学初日から二人で学校中の奴に「友達になろう!」って電話をかけまくったんだよ。
  正黄:そりゃそいつしか友達できないわ。

  内容的な面白さとしては、ズバ抜けてました。「友達になろうコール」→「友達が出来ない」、これに気づかない2人でした。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回も第6期の時と同じく、上位5人が見事本選進出となりました。

 それにしても今回の予選は、出場者一覧を見てもらうと分かると思うんですが、今期合計ポイントの下位の人の本選進出が目立っております。

 これまでの7回のチャンピオン大会予選の中で、一番の番狂わせとなったかもしれません。あと次点争いは、またも前回予選と同じ2人。

 ただし、今回は勝敗が逆転しました。

 ということで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。来年から来期開始となりますので、待っていて下さい。

 必死で予選を勝ち抜いた5人の皆さん、それから戦いのゴングを今か今かと待っていたシード5人の皆さん。いよいよ本選の開始です。

 誰がチャンピオンになるかは、まったくもって分かりません。皆さんのネタの出来次第です。最強最高のネタを考えて望んでほしいと思います。

 以上、第6期の時より少し長くなったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る