第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 ダンガンライナー WIN 本選進出
2位 Kっぽいもの WIN 本選進出
3位 赤胡椒 WIN 本選進出
4位 カミキリムシ WIN 本選進出
5位 鋳☆いんがむ WIN 本選進出
6位 浜田 LOSE 本選進出ならず・・・
7位 へこきち LOSE 本選進出ならず・・・
8位 けんた LOSE 本選進出ならず・・・
9位 海烏 LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・
10位 オールA LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・


◎お題

 金森:いらっしゃいませ。ようこそ「ホテル黄金」へ。お名前は?
 正黄:あ・・・いや・・・予約はしてないんだけど・・・
 金森:申し訳ないですが、当ホテルは完全予約制になっておりますので。
 正黄:そこを何とか頼むよ。1泊だけでいいんだ。
 金森:そう言われましても、お部屋も満室ですし・・・。
     あ、そうだ! 実はこういう時のために、予備の部屋を用意していたんですよ。
 正黄:おう、じゃあそこにしてくれよ。
 金森:ただ、この部屋は1つだけ変わった特徴を持っているんですが・・・
 正黄:何? どんな特徴だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 けんた(LOSE
  
金森:隣では授業があってるので静かにしとかないといけません。
  正黄:学校じゃねえか!

  うーん、やはりこれは誤字じゃないでしょうか・・・。「あってる」→「やってる」、「授業が」→「授業を」。ちょっと痛いダブルミスでした・・・。

 へこきち(LOSE
  金森:中華料理屋の床です
  正黄:トータルテンボスのネタか!!

  彼らのネタ「ホテルマン」を改めて見ると、一応しつこく3回出てますが・・・。すいません、忘れていました。

 浜田(LOSE
  金森:寒くて食材がたくさん入っていますが....
  正黄:それはおそらく冷蔵庫ではないでしょうか?

  やはりもう少し練ってほしかったです。あと、正黄はタメ口の客ですからね。急に敬語になったのがちょっと違和感ありました。

 鋳☆いんがむWIN
  金森:床全体が45度の傾斜つきとなっております。
  正黄:そんなんどうやってもずり落ちて部屋の端っこで壁と床の間に挟まれたような感じになるわ!

  これじゃ泊まらないほうがマシです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:そこだけ壁に金箔が貼られてないんですよ。
  正黄:他の部屋の壁、全部金ピカ!?
  金森:「ホテル黄金」ですから…♪

  そこへつなげましたか。その部屋だけが金箔なしという振り分け方も良かったです。

 赤胡椒(WIN
  金森:あ、でもあんた彼女とかいそうにないから全然関係ないですね。
  正黄:遠まわしな言い方で如何わしい部屋であることを伝え、そのついでに俺を罵っているんだな?
      そんな事をしている暇があったらまともな接客の練習をしろ!

  ビシッと決まるツッコミもあれば、このように長めでじわじわと面白さの増すツッコミもあります。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:TVでAVしか見れないんです
  正黄:モーニングコールのときにTVがついてたら大変じゃねぇか

  受付は女の子の可能性が高いですからね。これはチェックアウトの時が大変です。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:部屋の中で調理し放題なんです。そんでもって、食べ放題・・・。
  正黄:W(゚O゚)W
  金森:そんでもって、皿も洗い放題、ゴミも拾い放題・・・。
  正黄:厨房じゃ!それ!

  持っていき方が最高でした。二段オチの場合はこうするんだというお手本のようなネタでした。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は予選投稿者が10人だったので、その半分の上位5人が見事本選進出となりました。

 予選で敗れてしまった5人の皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。激烈な予選を勝ち抜いた5人の皆さん、それから目をギラギラと

 光らせて待っていたシード5人の皆さん。いよいよ本選の開始です。チャンピオンになるためには、他の9人全員に勝たなければなりません。今期

 一番のネタを考えて望んでほしいと思います。

 以上、第5期の時は珍しく長くなりましたが、やはりコンパクトに戻ったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る