第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 けんた WIN 本選進出
2位 海烏 WIN 本選進出
3位 鋳☆いんがむ WIN 本選進出
4位 おわライダー WIN 本選進出
5位 溝井 WIN 本選進出
6位 ダンガンライナー WIN 本選進出
7位 へこきち LOSE 本選進出ならず・・・
8位 カミキリムシ LOSE 本選進出ならず・・・
9位 爆笑ファイター LOSE 本選進出ならず・・・
10位 ハウス LOSE 本選進出ならず・・・
11位 オールA LOSE 本選進出ならず・・・
12位 ホームライナーアツキー LOSE 本選進出ならず・・・


◎お題

 正黄:おい金森。昨日の夕子ちゃんとのデート、どうだったんだよ?
 金森:それがダメだったんだよ。
 正黄:ウソだろ!? せっかく俺が紹介してやったのに・・・。どうしたってんだよ?
 金森:いや、途中までは上手くいってたんだよ。待ち合いの時間にも遅れなかったし、
     そのあとの映画見に行った時もいい雰囲気だったんだよ。
 正黄:じゃなんで・・・?
 金森:問題はそのあとの昼食だよ。美味しい店を知ってたからそこで食事をしたんだけど、
     そこで実はとんだ失態をしちまってさ・・・。
 正黄:ったく情けない奴だな・・・。で、どんな事やらかしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:着替えを忘れてて女装したまま行っちゃって・・・。
  正黄:お前・・・そんな趣味があったのか・・・。

  食事行く前にいつ女装したのか・・・。待ち合わせの時からだと、その時点で失態ですし・・・。あと、ツッコミがありきたりな感じがしましたね・・・。

 オールA(LOSE
  金森:グロイ映画見た後にたちの味噌汁はまずかったか・・・
  正黄:昼食にたちの味噌汁って!

  たちの味噌汁が馴染みがありませんでした。食べたことも作ってもらったこともないので・・・。敗因はその1点、狙いは悪くありませんでした。

 ハウス(LOSE
  金森:俺っておっちょこちょいでさぁ〜、夕子ちゃんのスープにうっかりトリカブト入れちゃったんだよね〜
  正黄:いやいやいや!!おっちょこちょいじゃ済まされねぇよ!!!!
      ・・・ったく、夕子ちゃんが鉄の胃袋の持ち主だったからよかったものの・・・

  勢いはありましたが、内容的にはちょっとそのまま走ってしまっただけという感じがしました。

 爆笑ファイター(LOSE
  
金森:最初はいい雰囲気で夕子ちゃんから「あ〜ん。」って俺に料理を食べさせてくれたんだよ。
      だから、俺も「あ〜ん?」って言って食べさせてあげたのに何故か怒ってビンタしてきたんだよ。
  正黄:ヤンキーみたいに言うなよ!まあ、殴るほうも殴るほうだけど・・・
  金森:だから思わず「あ〜ん!」って言っちゃった。
  正黄:この変態野郎がぁ!!!
  金森:あ〜〜〜ん!!

  「あーん」つながりは良かったですが、5行目まではちょっと増やしすぎたか・・・。そうなるともっと面白さでカバーしないといけなくなりますね・・・。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:混んでて、2時間待ちだったんだけど、夕子ちゃん待ちきれなくなったみたいで、途中で帰っちゃった。
  正黄:妥協して、別の店に行くとか出来なかったのか、おまえは。

  いや、いいネタでした。ツッコミで最後怒りっぽくなっているのが、逆に笑いを少し下げてしまいました。そこだけです。

 へこきち(LOSE
  金森:おまけ目当てでお子様ランチ頼んだんだよ
  正黄:お前何歳だよ
  金森:永遠の7歳
  正黄:その少年の心忘れるなよ

  これもいいネタでした。次のダンガンライナーさんとの、ラスト部分の面白さの勝負。わずかに差が出ました。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:ナイフとフォークの使い方を間違えてさァ・・・
  正黄:そっか・・・。逆の手を使って食べちゃったとか・・・用途が違うものを使っちゃったとか?
  金森:フォークで肉を切ろうとして中途半端にしか切れなかったり、ナイフでライスを食べようとしたら、半分しか食べられなかったり・・・。
  正黄:・・・よく頑張った・・・。てか無理だろ。半分でも食べるのは!!!

  ネタも頑張ってくれました。

 溝井WIN
  金森:いつも通り皿ごと食べたら変な目で見られたんだよ!
  正黄:人間離れしすぎだ!!

  「いつも通り」という言葉をうまく使って、面白さが引き出されています。

 おわライダー(WIN
  金森:途中で彼女のポップコーン落としちゃったんだよ!
  正黄:それ、映画の時だろ!

  お笑いの原点という感じがしました。単純なようですが、落差のあるオチでした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:それが入れ歯が外れちゃって〔ボロッ〕ふーふのなはにおひゃっほ(スープの中にボチャッと)…。
  正黄:お前入れ歯だったのかよ! っていうか今ここでも外れてるし!

  言葉がしゃべれなくネタは、今回のお題的にもそう簡単に思いつかないと思います。よく考えて作ってくれました。

 海烏(WIN
  金森:美味しい店を「知ってた」だけで、実は初めてなのに「いつもの!」を使っちまったんだよ…。
  正黄:恥ずかしすぎる!!

  盲点を突いたネタでした。突いただけじゃなく、面白さも充分でした。

 けんた(WIN
  金森:料理と間違えて、夕子ちゃんの顔にコショウかけちゃったんだ。
  正黄:夕子ちゃんどんな顔だよ!

  間違えるくらいの酷い顔だったのでしょう。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は未投稿者がいませんでしたので、正真正銘実力者上位6人が見事本選進出となりました。

 予選で敗れてしまった6人の皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。熾烈な予選を勝ち抜いた6人の皆さん、それから牙を光らせて

 待っていたシード5人の皆さん。いよいよ本選の開始です。チャンピオンになるためには、11人の中で一番いいネタを作らないといけません。

 頑張って下さい。

 そして今回は、発表のほうが1日遅れてしまいました・・・。その原因ですが、実は私生活のほうで、昨晩すごくムシャクシャした事がありました。

 ちょっとやそっとの事ならいいのですが、カチンと来るほどのすごい衝撃的な事だったので、こんな状態で更新するよりも、一晩眠って頭の

 スッキリした状態で皆さんのネタを見て審査したほうがいいと判断しました。おまけに土曜出勤もあり、結局1日遅らせることになりました。

 ただ、私はあまり感情的になるタイプではありませんので、こういう事は滅多にありません。今後も、特別なことがない限りは、更新のほうは

 締め切ってすぐ行なうようにしていきたいと思います。

 以上、珍しく長くなったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第5期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る