第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 流星群 WIN 本選進出
2位 関東平野 WIN 本選進出
3位 Kっぽいもの WIN 本選進出
4位 ドラゴ WIN 本選進出
5位 溝井 WIN 本選進出
6位 ルナ WIN 本選進出
7位 海烏 LOSE 本選進出ならず・・・
8位 鋳☆いんがむ LOSE 本選進出ならず・・・
9位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 本選進出ならず・・・
10位 オールA LOSE 本選進出ならず・・・
11位 カミキリムシ LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・
12位 tky11 LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・

※今回の未投稿者2人の順位は、今期の合計ポイントの大きい順になっております。


◎お題

 金森:お!何だその犬? お前のか?
 正黄:そうだよ。かわいいだろ。名前はポチって言うんだ。
 金森:おいおい、随分ありふれた名前だな。
 正黄:うるせーな。こう見えても、結構この犬かしこいんだぜ。
     お手やお座りは当然できるし、なくした財布を見つけてくれた事もあったし、
     こないだなんか俺ん家に入った泥棒をとっ捕まえてくれたんだからな。
 金森:へー、すげえな。実は俺も犬一匹いるんだけどさ、これがダメなんだ。
     俺の言う事なんて全然聞かないし、
     昨日なんてとんでもない事やらかして、近所で大騒ぎになったんだから。
 正黄:ハハハ、かわいそうに。で、一体どんな事やらかしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 オールA(LOSE
  金森:デスノート拾って電話帳に載ってる名前を片っ端から書きやウグゥ!(バタッ)
  正黄:おい!金森!しっかりしウグゥ!(バタッ)

  すいません、デスノートというのを今初めて知りました。毎度のことながら、知らないネタは評価が下がってしまいますので・・・。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:アフラックのCM見て大声、大声って言うのかな、とにかく必死に声マネしてんだよ。
  正黄:あのアヒルの地位は相当揺るぎないと思うぞ。

  これも、アフラックのCMは何となく知っているという程度なので・・・。残念ながら、アヒルのイメージが浮かびませんでした・・・。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  
金森:寝タバコが原因で火事を・・・。
  正黄:・・・・・・え!?

  「え、そんな理由で!?」という感じをもっと強調させてほしかったですね。あと、一見なぜ火事の原因を答えてんだろう?と思いましたので・・・

 海烏(LOSE
  金森:こないだ出したベストアルバムがミリオン達成したっつって、終日吠えまくりやがったんだよ。
  正黄:…お前それ、早いとこギネス申請した方が良くね?

  次のルナさんとどちらを上にするか相当迷いました。やはり疑問形でなく、力強く仕上げてほしかったですね・・・。

 ルナ(WIN
  金森:あのね、結論から言うと射殺されたんだけども、
  正黄:おっと笑ってられないことになったぞ

  安心して下さい。ネタは笑えます。

 溝井(WIN
  金森:殺人事件を解決しやがったんだ。
  正黄:そっちの犬のほうが天才じゃねえかよ!

  「しやがった」というのが良かったです。お手柄な内容をそういう言い方にしたので、ボケに面白さが出ていました。

 ドラゴWIN
  金森:隣の山田さんの家に入っておじいちゃんの入れ歯を盗んだ後、さらに隣の田中さんの家にってガス栓開けて、
      さらにさらに隣の正黄君の家行って家の裏に置いてあった新聞に火をつけて、
      さらにさらにさらに隣の家にあった椎名さんの家行って、ガソリンをまいたんだ。
  正黄:犯罪者じゃねぇかぁぁぁぁ! というか椎名って歌丸師匠の本名じゃねぇかぁ! 何!? お前ん家のご近所さん!?

  ものすごい「さらに」攻撃でした。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:何匹も犬を殺したんだ。
  正黄:殺人犯かよ
  金森:人じゃねーぞ
  正黄:いちいち突っ込むな

  久々にバシッと来る二段オチを見せてもらいました。

 関東平野(WIN
  金森:財布なくしたんで見かけなかったかって近所を聞き回って、しかも俺にまで探すの手伝わせるなんて…。
  正黄:ああ、昨日は迷惑かけたよ。でもあの後この犬のおかげで助かったから良かった…って俺はお前の飼い犬なんかじゃねえ!

  最後の最後にそう来ましたか・・・。面白く仕上げたネタでした。

 流星群(WIN
  金森:近所の家が飼っていたペットの犬とか猫とかを、全部噛み殺しちゃったんだよ。実は今日、その犬を連れて来てるんだ。ほら。
  正黄:に、逃げろ!ポチ!!

  もうネタは申し分ありませんね。この調子で本選も頑張って下さい、というだけです。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は2名の未投稿者がいましたが、12人中6人という決まりなので、上位6人が見事本選進出となりました。

 予選で敗れてしまった6人の皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。大事な予選を見事勝ち抜いた6人の皆さん、それから爪を

 とぎながら今か今かと待っていたシード5人の皆さん。ついにもっと大切な本選の開始です。この11人の本選での戦いはどうなるか? 

 17個のお題の中からどれを選んでくるか? 非常に楽しみです。チャンピオン目指して頑張って下さい。

 以上、毎度のことながら、チャンピオン大会予選は、やはりありきたりなおまけでした。


第4期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る