第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 ハウス WIN 本選進出
2位 カミキリムシ WIN 本選進出
3位 Kっぽいもの WIN 本選進出
4位 Tick Tock Clock WIN 本選進出
5位 ダンガンライナー WIN 本選進出
6位 海烏 WIN 本選進出
7位 恢卍 LOSE 本選進出ならず・・・
8位 けんた LOSE 本選進出ならず・・・
9位 オールA LOSE 本選進出ならず・・・
10位 関東平野 LOSE 本選進出ならず・・・
11位 ラミエル LOSE 本選進出ならず・・・
12位 アカネ雲 LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・

◎お題

 正黄:(何だあの人? 浮浪者かなぁ・・・。青白い顔で座り込んでる。)
     あの、良かったらこのパンでも食べませんか?
 金森:ううぅ、見ず知らずの人に・・・。どうもすいません。
     −−そして3年後−−
 金森:いや〜、探しましたよ。
 正黄:えっ・・・?
 金森:私のこと覚えてませんか? ほら、あの時助けてもらった・・・
 正黄:あーっ!あの時の!? それにしても、ずいぶんと綺麗な格好になりましたね?
 金森:実はあれから立ち直りましてね。就職もできて一気に昇進して、いまや課長ですよ。
 正黄:へー、良かったじゃないですか!
 金森:思えば、3年前にあなたからパンをいただけなかったら、今の私はありませんでした。
     すべてあなたのおかげです。
     そこで、あなたにとっておきのお礼をしたいと思いまして、こうして会いに来ました。
 正黄:えー、何だか悪いなぁ・・・。でもせっかくだから。どんなお礼ですか?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ラミエル(LOSE
  金森:この『幸運になれるツボ』をたったの10万円でお渡ししましょう!!
  正黄:…あなたが課長になれた理由、分かる気がするわ…

  この『幸運になれるツボ』をもう少し上手く使って、力強くしてほしかったです。ちょっと弱かったですね・・・。

 関東平野(LOSE
  金森:・・・一緒に天国まで行きましょう。
  正黄:まって、悩みがあるなら聞きますから!

  もう結構立派になっていますから、この方向はちょっとギャップがありましたね・・・。狙いとしては充分伝わってきました。

 オールA(LOSE
  金森:重役の地位をあげよう!
  正黄:いや、俺社長ですから。

  エスカレートしていく面白さを狙っていて良かったんですが、「重役の地位をあげよう」は課長のセリフとしてはちょっと無理がありましたね・・・。

 けんた(LOSE
  金森:あの時のパン、返します!どうぞ。
  正黄:いや、いらねぇよ!胃液でびちょびちょだぞ!

  いつの間に食べたんだと思ってしまいました・・・。そこをもうちょっと付け足して欲しかったですね。あとは良かったです。

 恢卍(LOSE
  金森:この高性能FAXを30万円のところ10万円で売ってあげます。
      このFAXをあなたが他の人に売って、その人がまた違う人に売ればあなたにどんどんお金が入ってきますよ。どうです?
  正黄:ねずみ講じゃねぇか!! そんな危ない橋を俺に渡らせようってのか・・・ あのときパンをあげなければ良かった・・・






      はい、10万円
  金森:まいどありぃ!!

  いや、いいネタでした。次の海烏さんとどちらを上にするか、相当迷いました。

 海烏(WIN
  金森:正社員にしてやろう。
  正黄:お前俺の会社の課長かよ!

  このくだらなさ、健在ですね。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:あの時もらった、アンパンの残りですよ!少し乾燥してしまって、餡の色も少し変わってメロンパンみたいになってしまいましたけど・・・。
      ほらどうぞ!病気になっても私たちの友情は一生ですよ!
  正黄:でも一食で一生を棒に振るのはちょっと・・・ってそんとき素直にくっとけよ!

  確か前にもありましたね、比較的長い文で上手いこと面白くさせたネタ。久々に見せてくれました。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:はい、あのときのパン
  正黄:あなた、このパンをどう使ったらこのような生活になったのですか?

  わずかな隙を突かれた私の負けです。というより、お題を出してすぐの投稿でした。もしかしたら最短記録かもしれません。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:パンあげます、
  正黄:私は浮浪者じゃないですよ!
  金森:じゃあレーズンパン
  正黄:なんか変わりはあるんですか!
  金森:レーズンが入ってますよ
  正黄:知るか

  何より面白さを評価しました。ただ、行数としてはこれが限度ですね。あと一行増えていたら、逆に危なかったです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:笑点メンバー突き飛ばして、座布団全部持っていくの体験させてあげますよ。
  正黄:ホント!?あれ一回やってみたかったんだ。

  何回もやっているあの人が羨ましいです。

 ハウス(WIN
  金森:お礼に引越しの手伝いをしてあげますよ!
  正黄:こういうところで管理人さんにこびても予選通過できるとは限らんぞ。

  限るんですね、これが。ホント今大変なんです。今だから通用するネタでした。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は過去2回の予選に負けず劣らずの、いやそれ以上と言っていいでしょう。いいネタの多い激戦でした。

 予選で敗れてしまった6人の皆さん、残念でした。チャンピオン大会本選が終わったら、来期を第46回からやるつもりなので、それまでの間

 しばらく待っていて下さい。

 激戦とも言える予選を見事勝ち抜いた6人の皆さん、それからシード権で待っていた猛者5人の皆さん。ついに本選開始です。この11人の本選で

 の戦いは、かなりすごい戦いになるような気がします。チャンピオン目指して頑張って下さい。

 以上、2度ある事は3度ある。チャンピオン大会予選は、やはり、ありきたりなおまけでした。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る