第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 カミキリムシ WIN 本選進出
2位 コバルトブルドック LOSE 本選進出ならず・・・


◎お題

 金森:なあ正黄。お前中学時代、クラス委員になった事あるか?
 正黄:いや、一度もないよ。
 金森:そうか。俺は一度だけだけどあるんだよ。
 正黄:おう、そりゃ名誉なことじゃねーか。
 金森:何が名誉なもんか。俺は絶対なりたくなかったのに、
    みんなが「金森がいい」っつって推薦して、それで決まったんだよ。ったくやられたよ・・・
 正黄:なるほど。お前に委員をさせるよう、みんなで密かに計画してたってわけか。
 金森:そういうこと。だから俺はクラスの奴らに復讐してやった。ある事をしたんだよ。
 正黄:おう、一体どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:黒板に墨で字を書いてやった。
  正黄:書記?
  金森:「委員」とは言ったけど「委員長」とは言ってないだろ?
  正黄:そうだけど、委員長でクラスをおかしくする以上に大変なことやってるな!

  いい発想でした。少し強引な持っていき方だったのと、あと、凄い行為なんですがみんなへの復讐という感じがちょっとしませんでした。

  カミキリムシ(WIN
  金森:クラスの奴らのノリかき集めて全員の机ノリ付けにしてやったんだ。
  正黄:おいおい陰湿だなお前…。
  金森:まぁ良いじゃん、ノリの1本ぐらい100円もしないだろ?
  正黄:お前の復讐はクラス全員のノリを使い切ってやる方がメイン!?

  後半、転回の上手さを感じました。これは言ってみれば二重の復讐を果たせたわけで、まさに倍返しです。  


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は2人での戦いだったので、1人が見事本選進出となりました。

 第23期大会の予選の時と同じく1対1の対決でしたが、お2人とも必死にネタを考えて勝負にきてくれた、そんな戦いでした。

 さてこれで、予選で敗れてしまった人・・・ていうかもう個人名で言ってしまいますが、コバルトブルドックさんは、残念ながら来期以降の

 挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と
なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた

 カミキリムシさん、予選の8日間は長くて仕方がなかったよという
シード5人皆さん。いよいよ本選の開始です。選択できるお題は、今回も勿論

 17個です。チャンピオンになるには6人の中で一番いいネタを披露しないといけません。6人とも精一杯頑張って下さい。

 以上、2期ぶりとなったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る