第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 ハンバーグ WIN 本選進出
2位 モンスタイル LOSE 本選進出ならず・・・


◎お題

  正黄:はぁ・・・。寝不足だ・・・
  金森:俺も寝不足だよ・・・。昨夜なんか1時間しか寝てないもん・・・
  正黄:それもこれも全てあの暴走族「横田ブラウンジャガー」の連中のせいだよ。
  金森:ああ、ここんとこ毎日奴らのバイクの音のせいで寝られてないもんな・・・
  正黄:どうだろう? 今夜あたりいっぺんビシッと言いに行ってみるか?
      それでも聞かなければ腕ずくでも・・・
  金森:バカいえ! 奴らは喧嘩も長けてるんだ。そんな事をしても返り討ちに遭うだけだ。
      それよりもっといい方法がある。奴らをギャフンと言わせるいい方法がな。
  正黄:お、ホントか!? 聞かせてくれ。どんな風にするんだよ?
  金森:○○○○○
  正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 モンスタイル(LOSE
  金森:カチコミにいくんだよ
  正黄:それだと俺の意見と何も変わらないだろ?
  金森:インターネットで奴らの悪口をだな
  正黄:それはカキコミだよ!しかもそんなことで奴らのことギャフンと言わせられないだろ!

  悪くなかったんですが、「カチコミ」と出た時点でその後半のオチになるのが少し読めてしまいました。そこが勝敗の分かれ目となりました。

  ハンバーグ(WIN
  金森:通り道に地雷を仕掛ける。
  正黄:町中ギャフンだよ!

  ターゲットを大幅に広げた・・・。自然とネタが強力になった感じがしました。上手かったです。  


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は2人での戦いだったので、1人が見事本選進出となりました。

 その今回の予選ですが、2人という、通常回やチャンピオン大会も全て含めて過去最少人数での戦いとなりました。

 わずか2人とはいえ、今期終盤にいいネタを連発して勢いづいている2人でしたし、この予選も見応えのある勝負を繰り広げてくれました。

 さてこれで、予選で敗れてしまった人・・・ていうかもう個人名で言ってしまいますが、モンスタイルさんは、残念ながら来期以降の

 挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と
なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた

 ハンバーグさん、もう待ちくたびれて仕方がないという
シード5人皆さん。いよいよ本選の開始です。選択できるお題は、今回も当然

 17個です。チャンピオンになるには本選で1位を取るしかありません。どなた様も思いっきり頑張って下さい。

 以上、今回はこうして書けて良かったなと思うチャンピオン大会予選のおまけでした。


第23期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る