第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 サンデーモーニング WIN 本選進出
2位 爆笑ファイター WIN 本選進出
3位 藍殿TT@バロワR WIN 本選進出
4位  カミキリムシ  LOSE  本選進出ならず・・・ 
5位  Nama  LOSE  本選進出ならず(未投稿)・・・ 


◎お題

 金森:あぁ〜もう、毎日毎日毎日毎日ホント忙しいよ。
 正黄:うわ4回も言ったよ。何だかマジで忙しそうだなぁ・・・
 金森:ああ。何たって俺の勤めてる会社は月に2回しか休みがないからな。しかもその月2回の休みは、
     俺は家で寝てるだけなんだよ。忙しい日々のせいで疲れがたまってるからな・・・
 正黄:おいおい、それじゃあプライベートな事は何1つやれてないんじゃないか?
 金森:まあな。でも、いずれ暇になる時は来る。そしたらぜひやってみたい事があるんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。どんな事をするんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:温泉巡りとか。
  正黄:へぇ、良いじゃん。
  金森:ただ、全部未払いだから実際にできるかは微妙なところだな。
  正黄:老後まで話飛ぶの!?

  年金の事を言ってると思うのですが、これだけ働いてれば社会保険にも入ってるでしょうし、未払いという事はないのでは、と思いました。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:自作のクイズだけでクイズ大会をやるんだ。試しに1問いくぞ?まずは「毎日」って10回言ってください。
  正黄:おぉ、さっそくの10回クイズか。えーと、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日!
  金森:じゃあ今日はお前の?
  正黄:命日! って違うわ!何の日でもねえ!

  お題にある「毎日を4回」を狙ってのネタでしたね。そこから命日の方へ持っていくとは、なかなかいい急カーブでした。

  爆笑ファイター(
WIN
  金森:今まで行けてなかった正黄の墓地に行く。ちゃんと成仏してもらうために墓参りしないとな。
  正黄:おいおい縁起でもねーこと言
  金森:言っただろ?俺は殆ど仕事だって。俺がお前と会う時間なんてない。しかもたまの休みは人には会わず家で寝ているだけ。
      ……これどういうことか分かるか? つまりこれは夢なんだよ。幽霊と化したお前が俺の夢の中でさまよっているんだ。
      何故、死んだはずのお前が成仏せず、俺の夢に出てくるのか……理由は分かってるよ……
      あの日、俺が「金森プレゼンツ!異種格闘技!正黄VSアメリカバイソン!」なんてイベントを開催しなければ……! 
      てか何でお前負けてるんだよ! しかも死ぬとかマジないわ〜! 俺、同僚と昼飯掛けてお前が勝つって予想したのに! 
      俺への罪悪感があって、こうやって夢に現れて許しを請うとしているのだろ? きしょい。こちとらお前の顔なんて見たくねぇのに……!
      でも、俺は親友であるお前を寛大な心で許そう。条件付きで。
      墓参りに行く際に、お前の墓の前に置いてあるお供え物を全て食べる!それでチャラな!
      どうだ正黄?てか俺の推理すごくね!? この頭脳を女口説き落とす時に使おーっと!  
      あっ死んだことに関しては1ミクロ悪いと思ってるよ! メンゴリラ〜♪ ……正黄……成仏しろよな。
  正黄:金森……そうだ俺は死んでも死にきれずにいた。だから成仏せずお前の夢に現れていたってわけだ。
      お前の思いはよく分かった。墓参り……楽しみに待ってるからな。
         (さらに呪いでお前の会社の業績を悪化させ、半年に1回休みにしてやるぜ……)

  これだけのネタを、またしても1番乗りで考えて投稿した所が凄いです。正黄が幽霊である事をあっさりと認めた、ここもかえって良かったです。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:近所のエステサロンに行こうと思っててさ。前に1時間無料チケットを貰ったから、忙しい合間を縫って一度チロッと行ってみたら
      もうこれが最高だったんだ。暇になったら通って1日中そこでエステやってもらおうと思ってんだわ。
  正黄:いいじゃねぇか!メンズエステって最近増えてるらしいしな。ゆっくり出来るもんな〜いや〜その日が待ち遠しいな。
  金森:そうなんだよ!前行った時がほんと最高だったからなぁ〜
      背中に熱々の蝋を流してもらって、逆十字固めかけてもらって、関節についたサビをとってもらって、
      体ん中のネジをほとんど取り替えてもらって・・・
  正黄:おい待て、お前それ本当にエステか!?なんちゅう店だよ!お前のMな部分知りたくなかったわ! ほんでお前
      そもそも人間じゃなかったのかよ!? 「ロボットのように毎日毎日よく働いてんなぁ・・・」と思ったら本当にロボットだったとはな!!

  爆笑ファイターさんが幽霊なら、こっちはロボット。これも、人間離れの面白さが非常によく表れたネタでした。 


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は未投稿者が1人いましたが、あくまで5人での戦いだったので、上位3人が見事本選進出となりました。

 今回の予選ですが、凄まじいネタが多数ありました。これはこのあとの本選も楽しみな戦いが期待できそうです。あと今回の予選は、前回の

 時とは違って、私自身が考えたお題に戻りましたので、私としては何だか妙に懐かしい気分にもなりました。

 さてこれで、予選で敗れてしまった人は、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた3人の皆さん、8日間も待ってられないよという思いでずっと待っていたシード5人

 
皆さん。いよいよ本選の開始です。選択できるお題は、いつも通り17個です。8人ともきっと決死の思いでネタを考えてくることでしょう。

 タイトルにもある通り、思い存分に戦って下さい

 以上、派手でなくても今回もきちんとあったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る