第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 4Bチキン WIN 本選進出
2位 シゲル WIN 本選進出
3位 カミキリムシ WIN 本選進出
4位 鋳☆いんがむ WIN 本選進出
5位 アカネ雲 WIN 本選進出
6位 七誌 LOSE 本選進出ならず・・・
7位 tky11 LOSE 本選進出ならず・・・
8位 恢卍 LOSE 本選進出ならず・・・
9位 Tick Tock Clock LOSE 本選進出ならず・・・
10位 Kっぽいもの LOSE 本選進出ならず・・・

◎お題

 金森:おい正黄、お前そんなにオシャレなんかして・・・どこ行くんだよ?
 正黄:へへへ、夕子ん家だよ。これから彼女とデートなんだ。
 金森:何だってぇぇぇ!?
 正黄:ど、どうしたんだよ、そんなに驚いて・・・?
 金森:お前知らないのか? 
     今週の占いでさ、双子座でイニシャルMの男性は、北西の方角で「大凶」と出てんだぜ。
 正黄:マジかよ!? まさしく俺は双子座でM・・・
 金森:おまけに夕子ちゃん家って北西だろ。このまま行くと、ある大変な災難にあうんだぞ。
 正黄:そんな・・・。ある大変な災難って、一体どんな目にあうんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:夕子が死んでた
  正黄:お前、俺に付き合ってほしくないだけだろ

  今回のお題では、過去形のボケはおかしいかなと・・・。そこが致命的になってしまいましたね。

 Tick Tock Clock(LOSE
  金森:あの いじめっ子の災難君に会うんだよ
  正黄:はいはい 面白いわ〜

  面白くない事を面白くさせるネタは、相当爆発力がいるんじゃないかと思いましたね・・・。

 恢卍(LOSE
  金森:夕子ちゃんから、「私の名前、本当は夕子(ゆうこ)じゃなくてタ子(たこ)なの」って衝撃の事実をつきつけられるぞ
  正黄:それって逃れようがなくない?

  このボケではちょっと・・・。もう少し違う内容にして欲しかったですね・・・。

 tky11(LOSE
  金森:夕子がおかまだったことが判明するぞ!
  正黄:早めに気づいたほうがよかったわ。本当に。

  いいネタだったんですが、残念ながら上位5人には勝てませんでした・・・。

 七誌(LOSE
  金森:「ある大変な災害」って言ってるんだよ。「ある」って、そんな詳しい事俺にわかるわけ無いだろ!
  正黄:あ、そっか

  こういう姑息な攻めは好きなんですが・・・これも惜しかったです。

 アカネ雲(WIN
  金森:彼女の名字が変わってしまうんだよ!
  正黄:・・・・・・えっ?そんな・・・急に・・・(ポッ)

  発想の転換、見事でした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「衝撃の内容はCMのあと!」
  正黄:今言え。

  CMネタは私の弱い所の1つです。もちろん毎回成功するとは限りませんが・・・。

 カミキリムシ(WIN
  金森:この予選に落ちることになるぞ!
  正黄:わかった、行かない!いいんだよな?これで受かれるんだよな?

  ツッコミの勝利でした。しっかり工夫して面白くさせていますね。

 シゲル(WIN
  金森:小堺の『ごきげんよう』を取り忘れた夕子ちゃんがお前に「今日は明石家さんまがゲストだったのに〜」と言って包丁で刺しに向かってくる。
  正黄:明石家さんまなら仕方が無いな・・って俺の立場、小堺の番組以下?

  さんまはあの番組には出ないんじゃないか・・・そこもまた面白かったです。

 4Bチキン(WIN
  金森:それは今考えてるところだよ。
  正黄:全部お前の作り話かい!

  落差のあるオチでしたね、最高でした。ツッコミもしっかりと効いています。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は競った戦いでした。特に真ん中辺りの人達は、どう順位をつけるか相当迷いました。

 敗れてしまった5人の皆さん、残念でした。チャンピオン大会本選が終わったら、来期を第31回からやるつもりなので、それまでの間しばらく待っ

 ていて下さい。見事勝ち抜いた5人の皆さん、それからシード権で待っていた5人の皆さん、ついに本選開始です。チャンピオン目指して頑張って

 下さい。

 以上、第30回の感想が多かったという訳ではありませんが、ありきたりなおまけでした。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る