第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 綾瀬御琴 WIN 本選進出
2位 Nama WIN 本選進出
3位 カミキリムシ WIN 本選進出
4位  藍殿TT@バロワR  LOSE  本選進出ならず・・・ 
5位  防火水槽  LOSE  本選進出ならず(未投稿)・・・ 
6位  アカネ雲  LOSE  本選進出ならず(未投稿)・・・ 


◎お題

 金森:いやーもう7月なのか。1年も半分が終わって、そろそろ本格的に夏って感じか〜!
 正黄:そうだな。でも今年は梅雨が長引くかもしれないらしいぞ。
      もしかしたら7月終わりまで続くかもしれないってさ。
 金森:えぇウソだろ!?ただでさえ梅雨嫌いなのに・・・
 正黄:はは、その気持ちはわかるよ。
 金森:おれは夏のカラッとした感じの天気が好きなんだ。
      それなのに相反するジメっとした感じの天気が続くなんて・・・凄いいやだわ!納得いかん!
 正黄:いや、気候にケチつけてもどうしようもねぇよ。仕方ないと割り切るしかないな。
 金森:うぅ・・・。まぁ仕方ないのはわかるけど文句も言いたくなるよ。おれさ、梅雨がある事も
      納得いかないんだけど、それ以外にもどうしても納得がいかないなって思う事があるんだよ。
 正黄:へぇーまだあるのか。教えてくれよ。どんな事に納得がいかないんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○

  ※このお題は、サンデーモーニングさんから頂きました。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  金森:つゆが無いことだよ。
  正黄:は?梅雨はあるだろ。今さっき梅雨がある事が納得いかないって言ったばっかじゃん。
  金森:違う違う。このコンビニで買ったざるそばにつゆがついて無いんだよ。
  正黄:そっちかよ!そりゃ納得いかないかもしれないけど運が悪かったとしか言えねえな!

  うーん、声ではなく文章勝負なので「つゆ」と出た時点でそれは読めました。ツッコミで更なる展開を考えてくれてたら、また違ってました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:アンパンマンとカレーパンマンの胸のマークは顔の形なのに、なんで食パンマンだけはイナズママークなのかが…。
  正黄:そんな細かい事どうでもいいし、それよりまずピンと来ねぇよ!

  いやこれは、私も胸のマークの事までは知らないので、そのツッコミ内容で逆に良かったです。大成功でした。

 Nama(WIN
  金森:上司の河本さんのセクハラだよ。第三者から見たらバレバレなのに誰も注意しないんだ。
  正黄:まぁ気持ちはわかるけどさ、そういうのはその河本さんより上の人に言えばいいんじゃないの?
  金森:いやそれがさ、セクハラされているのは部下だけじゃないんだ。
      上司や食堂の人はもちろん、部長に社長に係長、取引先に通行人、果ては子犬に金庫まで…
  正黄:性癖的にも権限的にも何者なんだ河本!!

  勢い十分のネタでした。セクハラをされているのは部下だけじゃないという思いつき、そしてその後のメチャクチャさも最高でした。

 綾瀬御琴(WIN
  金森:お笑いゴールデンバトル 第19期チャンピオン大会 ありったけの笑いを届けてくれよスペシャルで、その大会の参加表明者が
      サンデーモーニングさん、ゴーハルさん、翡翠煉さん、花鳥風月さん、烏丸陸奥守さん、綾瀬御琴の6人だけだったんだよ!
      これって、どういう事か分かるか? 第19期ランキングで1位・サンデーモーニングさん、同率1位&現チャンピオン・ゴーハルさん、
      3位・翡翠煉さん、4位・花鳥風月さん、5位・烏丸陸奥守さん、10位・綾瀬御琴となるんだけど、サンデーモーニングさんから
      烏丸陸奥守さんまでの上位5人は勿論、本戦からのスタートが保証され、綾瀬御琴は予選スタートになる!!が、しかしっ!! 
      そうなると予選は綾瀬御琴1人ぼっちって事になる!! という事は「えっ!?あたし・・・ひょっとして孤立しちゃった? だって予選で戦う
      相手が誰1人いないから、少し寂しいわ・・・グスン・・・思わず涙目になっちゃった・・・って、えええっ!? という事は・・・ひょっとして、
      あたしは自動的にそのまま本戦出場確定になっちゃうの!? だって・・・まさかの予選1人だけだから、そういう事になるわよね!?
      ラッキー!!」ってなる訳で・・・どういう事か分かるか!? 僅か総通算4回しかお笑いゴールデンバトルに出場していなくて、その上、
      どこの馬の骨とも分からない女が、何の苦労もせずに予選をクリアして、本戦からスタート!!
      なんだこれ!? こんな展開、納得いくはずがないだろ!!
  正黄:そりゃあ、もの凄く運が良過ぎるよなぁ〜宝くじで100万円当たるくらいの強運の持ち主!!・・・って、ちょっと待て!! 今回の俺らの
      ネタを作った綾瀬御琴、お前にツッコミたい事がある!! ルールを見ると、「万が一、予選出場者が1人になりましたら、何もしなくても
      自動的に本戦出場になります。」的な心優しいシステム、何処に書いてる!? そんなの隅から隅まで読んでも、全く書いてないだろ!?  
      予選が1人だけでも、ひょっとしたらお題に答えなければならず、さらに管理人さんが審査して、面白ければ本戦へ。面白くなければ
      予選敗退になるという、新たな新ルール追加適用になるかも知れないじゃないか!! 勝手に自分が有利になるようなルール
      決めるなよ!! そして、ネタの中では予選出場者が1人だけなので、何もせず楽に本戦進出とは一転して、実際の現実の予選では
      綾瀬御琴は時間の掛かる長いネタを作成。そして誤字脱字がないかどうか最新の注意を払いながらチェックして、
      ヒヤヒヤしながら締め切り時間ギリギリに投稿しているという現実、もの凄いギャップあり過ぎだろ!!

  いやもうホントに、私が驚くようなネタを次々と考えてくるなぁという感じです。まだ参加が浅いのに、これだけ分かっている事にも驚きました


◎おまけ

 以上のような結果になりました。未投稿者が2人いましたが、6人での戦いだったので、上位3人が見事本選進出となりました。

 今までチャンピオン大会の1回分の戦いで未投稿者が3人以上になった事はありませんので、今回もワースト更新だけは何とか免れは

 しましたが・・・。参加表明した上での参加なので、よほどの事がない限り投稿は必ずするようにお願いしたいと思います。

 今回の予選ですが、勝った人のネタ、また私からの1行コメントなどを見ても分かる通り、凄まじいネタが目立っておりました。これはこの後の

 本選で出してくるネタも楽しみ、またシードの皆さんもウカウカしてられないような、そんな予選の戦いであったなと私は思いました。

 さてこれで、予選で敗れてしまった人は、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始となります

 ので、待っていて下さ
い。見事予選を勝ち抜いた3人の皆さん、早くおっ始めようぜと待っていたシード5人皆さん。いよいよ本選の開始です。

 選択できるお題は、もう言うまでもないかもしれませんが、17個です。皆さんフルパワーでネタを考えてチャンピオンを目指して下さい。

 以上、そう地味でもなくなってきたチャンピオン大会予選のおまけでした。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る