第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 マグネッツ WIN 本選進出
2位 藍殿TT@バロワR WIN 本選進出
3位 翡翠煉 WIN 本選進出
4位  山崎晋  LOSE  本選進出ならず・・・ 
5位  カミキリムシ  LOSE  本選進出ならず・・・ 


◎お題

 正黄:おい金森。お前最近、医者の仕事はどうなんだよ?
 金森:いやもうね、正直嫌になってきてるよ・・・
 正黄:おいおいどうしたんだよ。以前は患者の体を救うのが医者の仕事だっつって張り切ってたのに・・・
 金森:うん以前はな。でも俺、通院患者から入院患者の方へと担当が変わっただろ。
     入院患者って、言うこと聞かない者やわがままを口にする者がやたらと多いんだよ。
 正黄:そうなのか・・・。そりゃ大変だな・・・
 金森:中でも昨日なんかはホント頭に来た。ある男性患者がカチンと来るような事を俺に言ってきたんだよ。
 正黄:うわマジで!? 教えてくれ。どんなこと言ってきたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  カミキリムシ(LOSE
  金森:『おまえの相方全然面白くねぇな』って言ってきたんだよ。
  正黄:ハァ!?それ、おまえにじゃなくてオレにだろ!腹立つー!
  金森:いや、オレだって腹立ったわ!大切な相方の事そんな風に言われたら。
  正黄:…や…やめろよ、そういうの……。

  男同士なネタはこのゴールデンバトルでも結構出てるだけに、もっともっと際立った所が欲しかったです。悪くはなかったです。


 山崎晋(LOSE
  金森:それがな、枕が柔らかすぎるから自腹でいい枕を買ってくれよと上から目線で言ってきたんだよ。
  正黄:まじか!?それはあれだわ枕枕詐欺だわ

  オレオレ詐欺の本来の意味からして、金森にもっと「枕」という言葉を繰り返し使ってほしかったです。これも悪くありませんでした。

 翡翠煉(WIN
  金森:美味しいものが食べたいって言われたんだ。美味しいだろ米にライスに白米!
  正黄:米だけしか食べれないのはつらいだろ・・・

  3つ同じような事を並べたというのが効きました。再投稿した甲斐がありました。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:「ちょっ、痛いです! 痛い痛い痛い! えっ、ちょっとやめてください!やめて! えっ?何でやめてくれないの!?
      痛いよ! 痛たたたたたた! 『痛みがあるかチェックするだけだから痛かったらすぐに言ってください。やめますから。』
      って言ったよね!? やめろよ! 痛いから痛いからー! やめろー!」
      ってさ。途中からタメ口きいてきやがったんだ。
  正黄:お前 器が小さい。

  もう勢い勝ちです。終わり方が小さめでインパクトが少しだけ薄れてはいますが、それを十分補う内容の良さがありました。

 マグネッツ(WIN
  金森:こんな固いベッドに寝てられるかバカヤロウ!取り替えろ!ってさ。
  正黄:あー、たしかにワガママだな。
  金森:ワガママなんてもんじゃねえよ。うちの病院はベッドには特にこだわってるんだから。それに文句言われたら腹も立つってもんよ。
      なんてったって、高級大理石のベッドだぜ?
  正黄:今すぐ取り替えてやれ!

  こちらはラストのインパクト十分。「取り替えてやれ!」の後にもう1つビックリマークを付けてもいいくらいの、力のあるネタでした。 


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は未投稿者なしの5人での戦いだったので、上位3人が見事本選進出となりました。

 今回の予選は、第270回の時とは違って全員ほぼ僅差なしの白熱した戦いでした。しかし、勝者敗者は決める必要がもちろんあり、

 考慮した結果、このような順位となり勝敗が決まりました。

 さてこれで、予選で敗れてしまった人は、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた3人の皆さん、誰が這い上がってこようと絶対にチャンピオンになってやろうと

 
待っていたシード5人皆さん。いよいよ本選の開始です。選択できるお題は、ご存知17個です。この本選が今期一番の戦いになることは必至。

 皆さん、ベストなお題を選んで、ベストなネタを考えて下さい

 以上、やはり派手とは言い難いチャンピオン大会予選のおまけでした。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る