第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 コバルトブルドック WIN 本選進出
2位 花鳥風月 WIN 本選進出
3位 山崎晋 LOSE 本選進出ならず・・・


◎お題

 正黄:おい金森。お前昨日の晩、夕子ちゃんの家に泊まりに行ったんだってな?
 金森:そうなんだよ。いやぁ〜最近夜になると気持ち悪い声のイタズラ電話が頻繁に
     かかってくるらしくてな、それで怖いからぜひ来てほしいって言われて・・・
 正黄:おお、大好きな夕子ちゃんからのまさかのご指名かぁ! 良かったじゃねーか。
 金森:それが良くなかったんだよ。夕子ちゃんの言うイタズラ電話はなかったんだけさ、
     その代わり別の大変な事が昨夜は起きたんだよ。
 正黄:うわマジか!? 教えてくれ! どんな事が起きたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 山崎晋(LOSE
  金森:リビングでのんびりしてて、気配が感じるなっと思って後ろを振り替えてみたら自分が映った鏡だった
  正黄:あ、ごめんそれ俺が置いてった鏡だわ

  金森が言ってる時点で結局大変な事になっていなかったのと、やはり誤字が・・・。「振り返る」ですから・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:イタズラでんわ
  正黄:お前さっきそれは起きなかったって言ったじゃねえかよ。
  金森:イタズラ電話じゃなくてイタズラでんわな
  正黄:漢字と平仮名でどう違うか丁寧に教えてください

  もう少しいいシチュエーションを作っていれば、爆発力ももっと増大していましたが、でも合格点でした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:みかんの汁がかかって夕子ちゃんの緑色のパジャマが黄色になったんだよ!
  正黄:BTB溶液と同じシステムかよ!

  大変な事をしっかり言っているのと、発想もずば抜けていました。本選もこの調子で・・・ 


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は未投稿者なしの3人での戦いだったので、上位2人が見事本選進出となりました。

 今回の予選は、3人という少人数での戦いだった事もあり、私のほうの審査もホントに短時間で終わりました。もちろんちゃんと見て評価は

 しましたが、おそらく過去最短じゃないかと思います。

 さてこれで、予選で敗れてしまった人は、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた2人の皆さん、それからいつになったら始まるんだと待っていたシード5人皆さん。

 いよいよ
本選の開始です。選択できるお題は、毎度お馴染みの17個です。7人全員がそれぞれ違うお題を選ぶのも一興かなと思いますが、

 たぶんそんな事にはならないでしょう。一番好きなお題を選んで、いいネタを考えて下さい

 以上、いつもながら派手なのか地味なのか分からないチャンピオン大会予選のおまけでした。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る