第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 藍殿TT@バロワR WIN 本選進出
2位 烏丸瑞佳 WIN 本選進出
3位 カミキリムシ WIN 本選進出
4位 モンスタイル LOSE 本選進出ならず・・・
5位 山崎晋 LOSE 本選進出ならず・・・
6位  花鳥風月  LOSE  本選進出ならず・・・ 


◎お題

 正黄:おい金森。お前高校時代は寮生活をしてたんだってな?
 金森:そうなんだよ。男ばっかりのむさ苦しい集団生活で女っ気なんて全然なかったけど、
     それでも色々と楽しかったよ。特に楽しかった事が2つあってな。
     1つは夜食。みんなでラーメンや焼飯なんかをよく作って食べたりしてたよ。
 正黄:夜食って・・・。お前ら晩御飯はちゃんと食べてなかったのか?
 金森:いや、食べてたけど夕方の5時頃だったんだ。
     そんな早い時間に食べれば絶対にお腹が空いてくるもんだよ。
 正黄:なるほど、そうだろうなぁ・・・。で、教えてくれ。もう1つの楽しかった事ってどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:バトルロワイヤル!
  正黄:何故争う!?

  うーん、もっと頑張ってほしかったです。このツッコミではそのままという感じでしたから・・・。本選進出は難しかったです。

 山崎晋(LOSE
  金森:聞いてくれよ、毎日宝くじ売り場でスクラッチを購入してるんだが、やっと6等である200円が当たったんだよ!
  正黄:マジか!じゃあ俺も6等狙いでスクラッチ買いに行ってくるわ〜って6等200円ぐらいで楽しむなよ!5等の500円を狙えよ!

  過去の事を聞いているのに、これは現在の事を言っていますね。かなりいい内容なだけに、その不自然さが勿体なかったです。

 モンスタイル(LOSE
  金森:バトル・ロワイヤルやってたんだよ
  正黄:なに、やってんの!?
  金森:ちなみに、俺含めて2人生き残ってるから。
  正黄:まだ、続ているのかよ!

  「け」が抜けています。私も誤字脱字をしない方ではないので偉そうには言えませんが、勝負事ですからね。見直しもしてほしかったです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:その夜食の時を待ってる時間がまた楽しいんだ。
  正黄:気持ちは分からないでもないけど、一つにしとけ!

  待ってる時間という所に笑いの重点を持っていった所が、何ともシブいです。本選も期待したいです。

 烏丸瑞佳(WIN
  金森:2度目の夜食だよ。
  正黄:おいちょっと待て!2度目って何だよ?!
  金森:1度目の夜食は午後11時で、2度目は午前0時に食べてたんだよ。
  正黄:間隔短すぎるだろうが!

  これも2度目の夜食狙いのネタ。しかも、時間的な面白さもミックスされていて上質感がありました。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:風呂に入る順番を決めるための野球拳だよ。負けて全部脱ぎきった人から順に入れたんだ。楽しかったなぁ。
  正黄:そんな決め方かよ。っていうか、男だけの野球拳て。
  金森:い、いや別に、お、俺は男のはだ、裸とか興味ない、し
  正黄:いや、動揺するな疑ってしまう

  最高な発想、最高な面白さでした。後半はある程度予測しやすい展開ではありましたが、それでも笑ってしまいました。 


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回も未投稿者なし。6人での戦いだったので、上位3人が見事本選進出となりました。

 今回の予選は、6人という少人数での戦いだったので、皆さんのネタも被る事もないだろうなと思っていたのですが、意外にも

 似通った狙いのネタが目立ったので少し驚きました。ただ、以前にも言ったことはありますが、他の人と被ってしまったからといって、

 それだけで評価を下げる事は私はしませんので、その事をまだ知らない人は今後のためにも知っていてほしいなと思います。

 さてこれで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた3人の皆さん、それから早く早くと待っていたシード5人皆さん。

 いよいよ
本選の開始です。選択できるお題は、やはり17個あります。皆さんどのお題を選ぶのか、どんなネタを考えてくるのか、

 大いに楽しみにしてますので、頑張って下さい

 以上、今回もまあまあの長さになったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る