第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 カミキリムシ WIN 本選進出
2位 へこきち WIN 本選進出
3位 旅人 WIN 本選進出
4位 Alanzubia*Aguado WIN 本選進出
5位 ふるかうんと LOSE 本選進出ならず・・・
6位  藍殿TT@バロワR  LOSE  本選進出ならず・・・ 
7位  ハンバーグ  LOSE  本選進出ならず・・・ 
8位  コバルトブルドック  LOSE  本選進出ならず・・・ 


◎お題

 金森:ふう、美味かったぁ・・・。いやぁ〜ここのトンカツ定食はいつ食べても最高だなぁ・・・
 正黄:(モグモグ・・・)
 金森:何だよお前、まだ食べてたのか? もう20分も経ってんのにまだ半分以上も残ってるじゃねーか。
 正黄:うるせーな。俺は食事はゆっくりと時間をかけてするタイプなんだよ。
     だいたい急いで食べるなんて体にもよくないんだぞ。
     ・・・と、お前みたいに何でもせっかちにやるタイプの人間に言っても無駄だろうけどな。
 金森:ったく言いたいこと言いやがって・・・。確かに俺はせっかちだよ。
     でもな、時間をかけてやってる事だってあるんだからな。
 正黄:ほう、教えてもらおうじゃねーか。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
   <理想図>

    金森家                       正黄家
      ↓                          ↓
      △                          △
      |                          |
       L_________○________」
                     ↑
                     夕子

  正黄:お前、地下で夕子が俺と金森の家を行き来できるように地下通路作ってたのか!だから、地下でカンカンカンカンなってたのか!
      そりゃ、俺も不眠症になるわ!つーか、その地下通路さっさと埋めろ!

  夕子と不眠症については、今回のお題からしてもちょっと無理に出した感じがしてしまいました。あと、金森がなくて正黄だけあるというのも・・・

 ハンバーグ(LOSE
  金森:自転車を補助輪なしで乗る練習。今1m。
  正黄:時間かけすぎだろ!1年何cmだ!

  どのくらい年数をかけて今1mなのか、そこがほしいですね。それがあれば、最後の1年何cmだ!でズバッと決まっていたはずです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  金森:釣りだよ。釣りは魚がかかるのを長い時間待つものだからな。
  正黄:あぁ、確かにいつもすぐに釣れるとは限らないもんな。
  金森:だから、すぐに釣れることで有名な釣り堀に長い移動時間をかけて出向いているんだ。
  正黄:そっちに長い時間かけてんのかよ!釣りに関してはやっぱりせっかちだな!

  最初に魚がかかるのも長くかかると言っているので、最後のツッコミが少し弱く感じました。もう少し組み立てを上手くしてほしかったです。

 ふるかうんと(LOSE
  金森:このとおり、年を重ねて腹に脂肪を溜めてきた。
  正黄:それはお前の不摂生な生活の副産物だろーが!
  金森:流石にこのままじゃマズイから明日から痩せるぜ!だからすぐに効果が出るダイエット法教えてくれよ?な?な?
  正黄:・・・まずはお前のその性格を時間をかけて矯正しねーとな。

  二段オチで来ていて工夫もありましたが、後半の爆発力がもう1つでした。惜しくも本選進出は・・・

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:掃除だよ。
  正黄:へぇ〜。じゃあ、リモコンの位置とかも気にしちゃうタイプ?
  金森:いや、そうじゃなくて、ライバルとか、邪魔な人間の「掃除」だよ。
  正黄:怖ぇよ! 「時間をかけて」とか恐怖心増すような事言うなって!!

  これは爆発力十分でした。「時間をかけて」というのを後半になって敢えて出したのも、なかなかでした。

 旅人(WIN
  金森:カップラーメンを作ることだよ。
  正黄:そんなに時間掛からないだろ。・・・まさかとは思うが麺からつくるとかじゃないよな?
  金森:まず、ポリスチレンを発泡させて発泡スチロールを作って・・・
  正黄:俺の予想を超えてきた!

  私の予想も超えたネタでした。もはや専門業者でないと無理な世界になっております。

 へこきち(WIN
  金森:そりゃやっぱりどうやってゴルバトで勝てるかを研究することだな。
      やっぱりマニアックなネタでは勝てないし、発想のいいネタじゃないといけないことが分かってきたぜ。
  正黄:全部ゴルバトトップページのヒントに書いてあるじゃん。時間かからないよ、クリック一つだよ!

  うわっ、そこに目をつけてこのように上手いネタにするとは・・・。あのヒントのページは、初参加の人は特に見てもらいたいです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:リハビリだよ、今も回復してたの分かっただろ?
  正黄:え?なんのリハビリだよ?
  金森:だから、食べ物が食べ物に見えるようになるためのだよ。
  正黄:随分前のネタ引っ張って来たな!約92回分の時間を経て、遂に直ったのか・・・。

  92回前のネタを見返すのに少し時間はかかりましたが、それでも今回のトップ。これは本当に見事でした。 


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回も未投稿者なし。8人での戦いだったので、上位4人が見事本選進出となりました。

 今回の予選は、結構凄いネタが多かったです。シード持ちで待機している5人も気合いが入るというか、うかうかしていられないというか、

 そのくらい凄い戦いになったんじゃないかと思っております。

 さてこれで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた4人の皆さん、それから早くやろうよと待っていたシード5人皆さん。

 いよいよ
本選の開始です。選択できるお題は、もちろん17個あります。皆さんどのお題を選ぶのか、どんなネタを考えてくるのか、

 両方とも楽しみにしていたいと思いますので、頑張って下さい

 以上、今回はほどほどの長さになったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る