第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 黒田瀬利 WIN 本選進出
2位 コバルトブルドック WIN 本選進出
3位 十河蜘蛛 WIN 本選進出
4位 カミキリムシ LOSE 本選進出ならず・・・
5位 ゴーカイハルシー LOSE 本選進出ならず・・・


◎お題

 金森:おい正黄。お前の彼女、最近ボクシング始めたんだってな。
 正黄:あぁそうだよ。もう毎日のようにジムに通っている。
 金森:意外だなぁ・・・。スポーツなんて絶対にしないだろうと思ってたのに・・・
 正黄:やっぱりあれだよ。今の世の中、いつ悪い男とかに襲われるかもしれないだろ。
     だからそういういざという時の護身のために始めたんだってさ。
 金森:なるほど。そりゃいい事だな。
     実は俺の彼女の夕子も、男には負けまいと最近はある事をしてるんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。どんな事をしてるんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:戸籍を男に変えた
  正黄:おい、これ冗談じゃないだろ、なんであっけらかんに言えるんだよ。
  金森:俺も戸籍を女に変えたから♪これで正黄もフフフ
  正黄:結果オーライって言えるか!!俺に色目を使うな

  うーん、これは直前の第210回でもあったように、今回のお題でも過去形で答えるのはやはりおかしい感じがします。残念ながらこの位置に・・・

 カミキリムシ(LOSE
  金森:スタミナつける為にジョギングしてるんだよ。
  正黄:なんだ。普通だし、あんまり男に対抗する事に関係ない気がするけど…?
  金森:いやオレの事とかヒィヒィ言わせてみたいんだとさ、トホホ…。
  正黄:そういう場面で活かすの!?夕子ちゃんってS?

  後半で目的が変わってしまうのはちょっと良くなかったか・・・。それでも何とか前半と繋げようという意図は見えましたが・・・。惜しかったです。

 十河蜘蛛(WIN
  金森:なんでも、会社のいけ好かない男にセールスの成績で負けてるらしくてな。俺に協力するように迫ってくるんだよ!
      こないだも、20万円の浄水器を6つ買ったけど、流石にもう追い越しててくれるかなーってな?ハッハッハッハ!!
  正黄:うん……悪いけどそれ、向こうはお前のこと彼氏とは思ってないと思うぞ……

  出だしが少し苦しい感じはしましたが、大丈夫でした。正黄の返しも、なかなかいいひらめきでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:このメモによると・・・
      《本日のメニュー》
      ・50kmランニング
      ・腹筋腕立て1000回5セット
      ・カラオケ3時間
      ・甲子園でのヤジ飛ばし練習
      ・甲子園の土回収
      ・発掘作業
      ・サイバー攻撃など
      って書いてあるけど。
  正黄:えーっと。序盤は体を鍛えるにはいいかもしれないけど、中盤から最後のほうにかけて、
      だれが得するんだって内容が羅列されてたのは気のせいかな?終盤には、犯罪まがいの内容も書いてあったし!

  飛びぬけたような作りのネタでした。内容も良かったですし、これは1位になってもおかしくないくらいの出来でした。

 黒田瀬利(WIN
  金森:本格的なシェフになりたいからって、創作料理に励んでるんだ。
  正黄:あー、確かに女性がコックさんやってるイメージってないな。
  金森:で、出来上がったものを毎日俺に食わすんだけど…それが…くっ…
  正黄:…泣くなよ。きちんと指摘すれば、いずれ上達するだろうから…。

  普通料理といえば女性ですが、コックというイメージは逆に男性である。これはやられましたね。二段目のオチももちろん文句なしでした。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。今回は未投稿者なし。5人での戦いだったので、上位3人が見事本選進出となりました。

 5人ということでいつもより少人数でしたが、投稿期間を短くするなんて事はもちろんしないで、これまでの予選の時と同じように

 しっかりと8日間の投稿期間としました。

 さてこれで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた3人の皆さん、それから早く早くと待っていたシード5人皆さん。

 いよいよ
本選の開始です。選択できるお題は、いつもながら17個です。お題選択も一番いいものを、そして一番いいネタを作って

 優勝といきましょう。頑張って下さい

 以上、たまに長くなったりする時もあるチャンピオン大会予選のおまけでした。


第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る