第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 ゴーカイハルシー WIN 本選進出
2位 黒田芹 WIN 本選進出
3位 花鳥風月 WIN 本選進出
4位 コバルトブルドック WIN 本選進出
5位 シゲル WIN 本選進出
6位 MONSTYLE LOSE 本選進出ならず・・・
7位 異次元ベーコン LOSE 本選進出ならず・・・
8位 ダンガンライナー LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・
9位 魚バカ LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・


◎お題

 金森:いやぁ〜俺、お前ん家に来たのこれが初めてだよ。
 正黄:え、そうだったっけ? ま、ゆっくりしていけよ。
 金森:うん、それはいいんだけどさ・・・・・・何だか見かところ、
     荷物が入ってそうなダンボール箱がいっぱい置いてあるよなぁ・・・
 正黄:入ってそうなじゃなくて実際に入ってんだよ。実はこっちに引っ越してから
     まだ片付けが出来てなくてな、こうしてまだ開けてもいないダンボール箱がいっぱいあるんだよ。
 金森:だってお前、こっちに来てからもう2ヶ月も経ってんだろ。早くやってしまえよ。
     ・・・まあ、そういう俺も偉そうな事は言えないかもな。
     実は俺も、早くやってしまわないといけないなと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほーう、一体どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 異次元ベーコン(LOSE
  金森:大統領暗殺。
  正黄:いや、怖い怖い!!お前が大統領を憎む意味が分からないよ!
  金森:早く殺ってしまわないと…
  正黄:殺るってそっちの殺る!?
  金森:ライフが減る前に大統領に必殺技くらわさないと!絶対クリアしてやる!
  正黄:ゲームの話かよっ!!さっきの恐怖の心拍数返せっ!!

  禁断の5行以上にしてしまったのと、あと他にもちょっとよく分からない、知らない部分が1つ2つありました。残念ながら・・・

 MONSTYLE(LOSE
  金森:バイトで渋谷109の「9」の部分に向かって綱渡りしないといけないんだよ。
  正黄:どんなバイトだよ!
  金森:時給は100円らしいんだよ。
  正黄:割に合わないだろ!?

  早くやらないといけない事、という感じがしませんでした。それは次のシゲルさんもそうでしたが、意外性という点で勝敗が分かれました。

 シゲル(WIN
  金森:ゴルバトの投稿だよ。
  正黄:俺もだよ。実は「そらネコ」というハンドルネーム使ってるから、記録を更新させなきゃ。

  投稿は急いでやらないといけないものでもありませんが、第195回のおまけからの繋がりという面白さがあったのが良かったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:俺も引っ越ししたんだけど、引っ越す前に借りたCDをまだレンタルショップに返してないんだよね。
  正黄:一大事だよ!延滞金どんだけかかると思ってるんだよ!!

  金森も引っ越してから2か月、あるいはそれ以上あるという風にすれば、さらに爆発力が出ていましたが・・・。でも、これでもOKでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:中学の時の冬休みの宿題
  正黄:時効です

  「時効」というのがいいですね。簡単ですが、しっかりと重みが感じられました。

 黒田芹(WIN
  金森:3ヶ月間放ったらかしにしている弁当箱を開けなきゃいけないんだ。
  正黄:大惨事だよ!生物兵器だよ!なんで放っておいたんだよ!
  金森:まぁ、ごま塩ごはんしか入れてなかったし、食べた後だから大丈夫だと思って。
  正黄:あぁ、それならまぁ…いや、そういう問題じゃないし、そもそもごま塩ごはんだけってどれだけ寂しい食事だよ!

  生物兵器・・・。これも花鳥風月さんに負けないくらいの面白い言葉を選んできました。そしてそれだけで終わらず、二段目も決まっております。

 ゴーカイハルシー(WIN
  
金森:実はな、うちのオカンが余命1年で、
  正黄:おっおう初耳だぞ。
  金森:早く嫁の顔を見たいって言うから。お前嫁になってくれないか?チベットまでの渡航費用は出すから。
  正黄:嫌じゃ!!渡航費用出されても。俺にそんな趣味は無いわ!!

  変な方向に話が行っている、楽しさ満載のネタでした。通常回のようにトップ合格という記録にならないのが、勿体ないくらいです。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。未投稿者が2人いましたが、9人での戦いだったので、上位5人が見事本選進出となりました。

 いま未投稿のことを言いましたが、実はチャンピオン大会予選ですが、第8期からずっと1人ないし2人の未投稿者が出ております。

 通常の時とは違って締め切り日時をいきなり決定にしているからなのか・・・。ちょっと原因は分かりませんが、私のほうも何かしら

 考えないといけない部分があるのかもしれませんが、参加表明をしての参加なので、よほどの理由がない限りは必ず投稿をお願い

 したいと思います。

 さてこれで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた5人の皆さん、それから今すぐやりたいと待っていたシード5人皆さん。

 いよいよ
本選の開始です。選択できるお題は、いつもながら17個です。優勝できるお題で勝負といきましょう。頑張って下さい

 以上、期にたった一度しかないチャンピオン大会予選のおまけでした。


第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る