第12期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 ダンガンライナー WIN 本選進出
2位 魚バカ WIN 本選進出
3位 スルメ魔王 WIN 本選進出
4位 カミキリムシ WIN 本選進出
5位 黒田芹霞 WIN 本選進出
6位 ポン太郎 WIN 本選進出
7位 Lift LOSE 本選進出ならず・・・
8位 MONSTYLE LOSE 本選進出ならず・・・
9位 シゲル LOSE 本選進出ならず・・・
10位 平沢ハルヒ LOSE 本選進出ならず・・・
11位 花鳥風月 LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・
12位 櫻井隼俊 LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・


◎お題

 金森:いやぁ〜、暑いなぁ〜。
 正黄:まったくだよ。さすがに8月なだけの事はあるよな。ホンっっト暑いわ。
 金森:俺なんてさ、人一倍暑がりな方だからこの時期は絶対に長ズボンははかないよ。
     常に半袖半ズボンだよ。
 正黄:あ、俺もだよ。でもさ、昨日なんかこの炎天下の中、着物を着て歩いてる女の人を見かけたぞ。
 金森:うわ、信じられないよ・・・。でもそういえば俺も昨日、
     この暑い中信じられない事をしてるなぁという人を目撃したんだよ。
 正黄:おうホントか? その人、どんな事をしてたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 平沢ハルヒ(LOSE
  
金森:カレー吐いてたんだよ
  正黄:グロイ!ある意味グロイ!

  うーん、チャンピオン大会だからこそもっともっと工夫したネタがほしかったです。勢いはありますが、それ以外は・・・

 シゲル(LOSE
  金森:中国で新幹線事故がデカデカと放送されただろ。
  正黄:ああ、全国で放送されてたね。
  金森:肝心の中国では、日本の節電を見習ってその事故のことをテレビで放送しなかったんだだ。
  正黄:ただの隠蔽じゃん。

  お題とちょっと合ってなさすぎだなと思いました。信じられない事をしてる人のことを言ってないのは大きいです。

 MONSTYLE(LOSE
  金森:上野樹里が十二単きて、テレビ出てたんよ。
  正黄:それ、江のドラマだよ!
  金森:それより、熱中症で俺の親父が死んだ
  正黄:話題がぶっ飛び過ぎだよ!

  テレビで見たという意外性で来ているので、そこをもっともっと強くツッコむような所がほしいですね。後半はいい感じでした。 

 Lift(LOSE
  金森:水着着てたんだよ
  正黄:それ、街中で着てたらつかまるだろ?
  金森:なんか「田中」という名前が書いてあったような…
  正黄:名札つけてたの!?

  これも、まずは水着という逆発想のオチに対するツッコミがほしい所です。でも、考えてくれたこのツッコミも悪くありませんでした。

 ポン太郎(WIN
  金森:この間、大量に人を集めて火の付いた布を振り回してる人を見かけたんだよ
  正黄:信じられないというかただの危険人物だろ・・・・確かに日常的にはありえないけど
  金森:ちくしょう、あの竹島を乗っ取ろうとしている韓国人どもめ布ごと炎で真っ赤に染まりやがれ!!!
  正黄:やつらかよ!!!てかお前どこにいってんだよ!!そして、炎で真っ赤に染まれってヤバいだろ!!!

  昨日なのにこの間と言ってる所は引っかかりましたが、その後はもう・・・。本選も楽しみになるような内容のネタでした。

 黒田芹霞(WIN
  金森:なんか、真昼間から高校生が野球の試合やらされてるんだぜ。しかもNHKで全国の晒し者にして、可哀相ったらありゃしない…
  正黄:それ甲子園だろうが!一生懸命頑張ってる球児たちに失礼この上ないぞ!

  もう一ひねりあると更にいいですが、合格点でした。高校野球のことをネタにしてくるとは、今回予想外でした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:スノーボードをしてたんだ。
  正黄:どうやって!?確かに信じられない!

  何も暑い事を言わなくてもいい。上手いですね。らしさが爆発しました。

 スルメ魔王(WIN
  金森:ディズニーランドで着ぐるみを着て歩いてたんだ。
  正黄:確かに暑そうだけどあれは子供の夢だしな。
  金森:俺は「暑いでしょ大変だよね?」と声をかけたんだ。そしたらやたら低い声で「まあそのぶん時給がいいからな」って
  正黄:子供の夢ぶっ壊しやないかい!!

  そのぶん時給がいいからなって・・・。ここがもう最高でした。仕事をしている人の本音とたてまえを見せてもらったようなネタでした。

 
魚バカ(WIN
  金森:体に火をつけていた。
  正黄:頭おかしいわ。
  金森:それでその人が「自分は神になった」とかほざいてた。
  正黄:もうこの人気狂ってるんじゃないの?

  この二段目の面白いオチで2位まで上がりました。逆にこれがなければ勝てていなかった、この辺りはまさに紙一重です。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:カキ氷を3Kgを一人で食べようとしているやつが・・・。
  正黄:すごいな・・・。でも気持ちはわかるけどね・・・。
  金森:しかもシロップが、シシトウ味とトマト味とタバスコ味で、特製イカスミソース添え
  正黄:それじゃせっかくの鮮やかな赤色がイカスミで台無しだよ・・・ってかそれ以前になんだよその組み合わせ!!
      予選落ち間違いなし級のグロさだよ!!!!

  予選落ちになるといったマイナーな内容は、私の所では本来勝ちにくいんですが、そのマイナーさが消えて実に面白くなっております。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。未投稿者が2人いましたが、12人での戦いだったので、上位6人が見事本選進出となりました。

 今回は、私自身がパソコンの不具合などもあってネットお笑いから少し遠ざかっていましたので、久しぶりに皆さんから送られて

 きたネタを見ての審査となり、ちょっと不安ではありましたが・・・。でも、大丈夫です。いつも通りの審査をしましたので・・・。

 さてこれで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた6人の皆さん、それから早くやろうよと待っていたシード5人皆さん。いよいよ

 本選の開始です。選択できるお題は、いつもながら17個です。一番得意なお題で勝負といきましょう。頑張って下さい

 以上、12回目となったチャンピオン大会予選のおまけでした。


第12期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る