第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 MONSTYLE WIN 本選進出
2位 ブロッコリーとチャーシュー WIN 本選進出
3位 ナスティナイト WIN 本選進出
4位 六升 WIN 本選進出
5位 田中一 WIN 本選進出
6位 黒田芹霞 WIN 本選進出
7位 花鳥風月 LOSE 本選進出ならず・・・
8位 シゲル LOSE 本選進出ならず・・・
9位 藍殿TT@バロワR LOSE 本選進出ならず・・・
10位 旅人 LOSE 本選進出ならず・・・
11位 平沢ハルヒ LOSE 本選進出ならず・・・
12位 マムル LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・


◎お題

 正黄:聞いてくれ金森。昨日さ、海外に行ってる俺の友達から手紙が届いたんだよ。
 金森:ホントに? で、何て書いてあったんだ?
 正黄:うん。どうやら独自で事業を起こすのに成功したらしい。
 金森:うわっ!すげーじゃねーか!
 正黄:いやぁ〜俺も嬉しいよ。何しろ、俺の学生時代の一番の友達だったからな。
     思えば奴には色々と世話になったよ。宿題を忘れた時はノートを貸してくれたし、
     付き合ってる彼女と仲悪そうになった時は相談にも乗ってくれたしな・・・
 金森:へー、いい奴だったんだな。実は俺も学生時代にはいい友達が1人いたんだよ。
     そして、ある事を俺にしてくれた。 
 正黄:ほう、どんな事してくれたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 平沢ハルヒ(LOSE
  金森:殺してくれたんだよ。
  正黄:そうか、お前の友達笹戸君だったもんな。ってお前ゾンビか!?

  うーん、知らなかったとは思うんですが、このゴールデンバトルではもうこのネタはタブーになっています。失敗した人も過去にいますので・・・

 旅人(LOSE
  
金森:「彼女がいない」っていったら性転換して彼女になってくれたんだよ。
  正黄:すごいけど・・・なんか気まずいよ!

  ツッコミがそのまますぎました。もっともっと工夫して上位に食い下がってほしかったです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  金森:肩叩き。 すごく気持ちよかったなぁ。
  正黄:うん、お前いくつで学生やってたんだ。

  ツッコミに工夫が見られて良かったんですが、少し弱いか・・・。弱くすることで味を出すネタではありましたが、これ以上は上がりませんでした。

 シゲル(LOSE
  金森:宿題を忘れた時はノートを貸してくれなかったし、付き合ってる彼女と仲悪そうになった時はその彼女を寝取ったし、
      いろいろな意味でいい奴だったんだ。
  正黄:それ、本当に友達か?

  お題と絡めていて良かったんですが、もう一押しほしかったです。同じような方向のオチでそれが出来てた人もいましたので・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:宿題を忘れた時は500円でノートを貸してくれたし、付き合ってる彼女と仲悪そうになった時は2000円で相談にも乗ってくれたしな
  正黄:毎回何かが発生してるな

  勝っててもおかしくないネタでした。強いて言えば、最後具体性に欠けてしまったところが・・・。次の6人のほうが上回りました。

 黒田芹霞(WIN
  金森:時々野球のチケットを格安で売ってくれたんだよ。
  正黄:へぇ、野球好きのお前にはピッタリじゃないか。対戦カードは?
  金森:ヤクルト対広島とか、交流戦の横浜対オリックスとか…。
  正黄:地味すぎるわ! 投げ売りしても余るパターンじゃねぇか!

  4球団に対して土下座級のネタになりましたが、良かったです。横浜、私は来年期待しています。

 田中一(WIN
  金森:毎日俺のために焼きそばパンを
  正黄:買いに行かせたのか?それは友達とは言わねーぞ。
  金森:違うよ。焼いてくれたんだよ。
  正黄:どんな関係だよ!恋人でもなかなかそんなことないぞ!

  これもいい二段オチでした。焼いてもらうために毎日パンを持参してた所も想像できて面白かったです。

 六升(WIN
  金森:と言ってもまぁ、お前の友達とあんまり変わんないよ。宿題忘れてノート貸してくれって言った時は自分の力で考えてやってこそ意味が
      あるんだからって叱ってくれたり、付き合ってる彼女と仲悪そうになった時も自分で考えなきゃダメだって言いながらも参考になりそうな
      少女マンガをさりげなく勧めてくれたりな。
  正黄:……うん。確かにそれはとてもイイ話だし、その友達もとてもイイ奴なんだ思うけどさぁ。…………同じシチュエーションでの話で完全に
      コッチの内容を上回るとても素晴らしいエピソードとか披露されちゃうと、なんか俺の友達がかすんじゃうからやめてくんない!?

  いいですね。そういう締め方をしましたか・・・。他の人が考えないような内容のネタでした。

 ナスティナイト(WIN
  金森:俺がその友達と二人でラーメン屋に行ったときな、俺が割りばしを落としちゃったんだよ。
  正黄:それで?
  金森:箸がなくて困ってる俺にそっと竹串2本を貸してくれたんだよ。
  正黄:なんでそいつ竹串携帯してるんだよ!そもそも替えの割りばしぐらい店に置いとけよ!

  これはやられましたね。別に学校での出来事でなくてもいいので・・・。しかも、二重三重の面白さがありました。

 ブロッコリーとチャーシュー(WIN
  金森:高校時代に同級生の奴なんだけど分かりやすく勉強を教えてくれた先輩がいたんだよ
  正黄:同級生なのか先輩なのかどっちだよ!
  金森:同学年なんだけど年齢が40才なんだよ
  正黄:…先輩って人生の先輩かよ!

  人に勉強を教えるよりも、自分が早く卒業することを考えた方がいいような気がするんですが・・・。これも面白いネタでした。

 MONSTYLE(WIN
  金森:俺が浪人してしまった時も勉強一緒に手伝ってくれたんだよ。
  正黄:おお、いい奴だな。
  金森:受験の当日もメールで答え教えてくれたなー。
  正黄:お前もお前の友達も最低だな!!

  メールだなんて、私が学生時代の頃はとても無理な行為でした。最低なものが最高の順位となりました。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。未投稿者が1人いましたが、12人での戦いだったので、上位6人が見事本選進出となりました。

 今回の11人のネタですが、二段オチで来たのが5人で、5人とも勝利をおさめるという結果になりました。もちろん言うまでもありませんが、

 二段オチだから勝てたという単純な評価はしておりません。

 さてこれで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた6人の皆さん、それから早く早くと待っていたシード5人皆さん。いよいよ

 本選の開始です。選択できるお題は、いつもながら17個あり、よりどりみどりです。すごい戦いを期待したいと思います

 以上、これで11回目となるチャンピオン大会予選のおまけでした。


第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る