第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 ダンガンライナー WIN 本選進出
2位 シゲル WIN 本選進出
3位 旅人 WIN 本選進出
4位 MONSTYLE WIN 本選進出
5位 カミキリムシ WIN 本選進出
6位 アルミ缶 WIN 本選進出
7位 マムル LOSE 本選進出ならず・・・
8位 花鳥風月 LOSE 本選進出ならず・・・
9位 JIN Lite LOSE 本選進出ならず・・・
10位 Mノ LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・
11位 鯨の骨 LOSE 本選進出ならず(未投稿)・・・


◎お題

 正黄:俺の今働いてる職場にさ、1人だけ全然笑わない人がいるんだよ。
 金森:え、ホントに?
 正黄:ああ。もうさ、冗談を言ったり変顔を見せたりと色々やってんだけど、ずっと無表情。
     笑ったところを誰も見た事がないくらいだよ。
 金森:へー、珍しいな。でもそういう人って、もしかしたら心に深い傷を持ってるのかもしれないよ。
 正黄:そうなのかなぁ・・・
 金森:よし。じゃあ俺がいい方法を教えてやるよ。これをやればその人は間違いなく大笑いする。
 正黄:ホントか!? どうすればいいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 JIN Lite(LOSE
  金森:これをこうして…………………な?
  正黄:お前…これ四国の人達の命の保証出来るのかよ…?

  うーん、すいません。これは何の事なのかよく分かりませんでした。

 花鳥風月LOSE
  
金森:俺の給料全部あげたんだよ。
  正黄:その人は笑えるけど、お前は笑えないだろ・・・

  うわ、勿体ないですね。ボケを過去形にさえしていなければ・・・。これは大きかったです。

 マムル(LOSE
  金森:笑いキノコを食べさせる。
  正黄:古典的な方法だな。それで笑うんならすごいな。おいっ
  金森:そうだろ!

  笑いキノコだけで終わらなかった所は良かったですが、その後勢いだけで持っていこうとした感じでしたので・・・。もう1つ何かほしかったです。

 アルミ缶(WIN
  
金森:こっちが面白いと思ったことをやっても全然笑わないってことは、そいつの笑いのつぼがずれてるんだよ。
      だから逆につまらないことをやれば笑うに違いない。
  正黄:なるほどなぁ。じゃあどんなことやればいいんだ?
  金森:とりあえずふんどし一丁になって獅子舞かかえればいいよ
  正黄:それ暗にたむけん指してるだろ!

  前半は非常に良かったですね。後半はもっと違う方向を期待したんですが、それは私の贅沢というものでしょう。いいネタでした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:…ちょっと待て、その人ひょっとして女性か?
  正黄:え、そうだけど…、なんで分かった…?
  金森:オレが大笑いさせる方法があるって言ったら、おまえスゴく喰い付いてきたから…、
      …おまえその人の笑顔が見てみたいんだろ…?
  正黄:…自分の気持ちに今、気が付いたよ……。

  爆発力こそ少ないですが、良かったです。やはりまともには来ませんね。

 MONSTYLE(WIN
  金森:会社の上司のスキャンダル言うんだよ
  正黄:それで、笑ったら最低だよ!

  ツッコミに力がありました。ビシッと笑わせてくれました。

 旅人(WIN
  金森:ゴルバトを見せれば、その人も大笑いだ。
  正黄:たしかに!面白いネタがたくさんあるからな!
  金森:特に旅人さんのネタはおもしろいぜ!
  正黄:・・・なんだろう、言わされてる感がすごいんだけど・・・

  自分自身を絡めてくるとは・・・。最後の終わり方も、なかなか味がありました。

 シゲル(WIN
  金森:ゴールデン賞獲得作品のネタを全て披露すればいいんだよ。
  正黄:わかった。
   (数日後)
  正黄:笑わないどころか、彼女がますます自分の殻に閉じこもっちゃったよ。
  金森:そんな馬鹿な。あのネタで笑わないとは。

  「彼女が」というのがちょっと勝手に作ってしまった感じがありますが、それを差し引いても文句のなしの上位です。素晴らしかったです。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:布団がふっとんだ!
  正黄:もう古い・・・。質の悪いねたで笑わせようなんて・・・。お先真っ暗だね・・・。
  金森:なになに?毛布類?【もう古い】シーツ【質】の悪いネタで笑わせようなんて・・・。おさき枕?【まっくら】? 
      ハハハ・・・。寝具類駄洒落もたまにはおもしれーなぁー!!!それでいくよ!!
  正黄:そう聞こえるお前のほうがよっぽど笑えるよ!

  こういう言葉違いを取り入れたネタは、多少なりとも不自然さが表れるんですが、それを微塵も感じさせませんでした。そこが良かったです。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。未投稿者が2人いましたが、11人での戦いだったので、上位6人が見事本選進出となりました。

 今回はお題がお題なだけにゴールデンバトル絡みのネタで来る人もいるだろうなと思いましたが、やはりそうでした。しかし、ただゴールデン

 バトルのことをネタにするだけでは勝てない。皆さんももうそれはよく分かっているようで、その後しっかりとひねりを効かせたネタを作って

 くれました。予選とはいえ、早くもチャンピオン大会らしいいい戦いであったと思います。

 さてこれで、予選で敗れてしまった皆さんは、残念ながら来期以降の挑戦となります。このチャンピオン大会が終わりましたら来期開始と

 なりますので、待っていて下さい。見事予選を勝ち抜いた6人の皆さん、それからずーっと長いこと待っていたシード6人皆さん。いよいよ

 本選の開始です。選択できるお題は、いつもながら17個あります。すごく面白いネタを期待したいと思います

 以上、今回はいつもより少し長く書いたチャンピオン大会予選のおまけでした。


第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る