第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

予選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 結果
1位 フォッチャー WIN 本選進出
2位 流星群 WIN 本選進出
3位 ローテンション WIN 本選進出
4位 そらネコ WIN 本選進出
5位 オールA WIN 本選進出
6位 七誌 LOSE 本選進出ならず・・・
7位 tky11 LOSE 本選進出ならず・・・
8位 雅三郎 LOSE 本選進出ならず・・・
9位 恢卍 LOSE 本選進出ならず・・・

◎お題

 正黄:受験戦争もいよいよラストスパートだな。お互いがんばろうぜ。絶対合格しようよ。
 金森:ああ、そうだな。
 正黄:俺さ、ここんところ勉強続きで全然テレビ見てないんだよ。
     だからさ、試験が済んだら死ぬほどテレビ見てやろうと思ってんだ。
 金森:なるほどな、分かるよその気持ち。実は、俺も試験済んだら是非やりたい事があるんだよ。
 正黄:おっ、何やるんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 恢卍(LOSE
  金森:俺かめはめ波やりたいんだよ
  正黄:お前絶対落ちるよ!受験料無駄だから受けるのやめとけ!!

  うーん、ツッコミで失敗してしまいました・・・。このボケだと、ツッコミ次第でいいネタになりそうなので、惜しかったです。

 雅三郎(LOSE
  金森:彼女と約束してんだ。へへへ、チューだよチュー。しかもノーソッチュー。
  正黄:保険金目的だよそれ。

  つながってはいるんですが、少し勢いだけが走ってしまった感じがしましたね。

 tky11(LOSE
  金森:夏休みの宿題
  正黄:小学生か!

  ちょっとあっさりしすぎましたね。小学生というオチで落とすところは良かったんですが・・・

 七誌(LOSE
  金森:チャンピオン大会に参加表明するんだ
  正黄:もう締め切られたよ!

  これ、第3回くらいの時だと、かなり高評価だったと思います。今回は、あと一歩でした。

 オールA(WIN
  金森:予備校に入ってみたいんだ!
  正黄:落ちちゃってるから平成教育のほうにしとけ!

  学業なんてやめてバラエティに行っちゃえってことですね。

 そらネコ(WIN
  金森:宇宙戦争
  正黄:映画やないかボケ

  運もあったと思います。お題での言い方が、「受験シーズン」ではなく「受験戦争」でしたから。いやいや、運も実力のうち!

 ローテンション(WIN
  金森:死ぬほど健康的で健やかな毎日を過ごしていこうと思うんだ。
  正黄:死ねないよ。

  久々に発想力の良さを感じました。これが本来の持ち味なんでしょうね。

 流星群(WIN
  金森:死ぬほどテレビ番組を見てやろうと思う。
  正黄:いや………オレが言ったのはテレビ単体では無くてね………?

  なるほど、そういうことか。納得です。

 フォッチャー(WIN
  金森:おままごとを京子ちゃんと!!
  正黄:京子ちゃんはべつの小学校行くんだよ!

  こういう奴、絶対友達いないでしょうね。


◎おまけ

 以上のような結果になりました。

 敗れてしまった4人の皆さん、残念でした。チャンピオン大会本選が終わったら、来期を第16回からやるつもりなので、それまでの間しばらく待っ

 ていて下さい。見事勝ち抜いた5人の皆さん、それからシード権で待っていた4人の皆さん、ついに本選開始です。チャンピオン目指して頑張って

 下さい。

 以上、ありきたりなおまけでした。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る