第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

本選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 来期スタート時のポイント
1位(チャンピオン) ゴーハル 10P
2位 花鳥風月 9P
3位 コバブル 8P

予選はなかったので、ポイント獲得者はこの3人だけです。  
 


◎お題

 今回のお題は、本選用、第481回〜第495回の計16個の中から1つ選ぶという選択制でした。本選用のお題だけ、次に記します。

  (本選用お題)
    金森:いやぁ〜毎日暑いなぁ。
    正黄:ああ。もう俺ん家なんかエアコンフル回転だよ。
    金森:いやいや、どこの家だってそうだよ今の時期は・・・
    正黄:電気代もメチャクチャかかってるしな。
        もうさ、夏はエアコンの電気代を稼ぐために働いてるようなもんだよ。
    金森:逆にいえば、働いてなければエアコンで涼むことも出来ないってわけだ。
    正黄:そう考えるとさ、何だか働くのがアホらしくなってくるよ・・・
    金森:まあな。でもアホらしさと言えばもう1つあるよ。こんな事しててもアホらしいなと思うことがな。
    正黄:ほう、それはどんな事だよ?
    金森:○○○○○
    正黄:○○○○○


◎ネタ(カッコ内は投稿者が選択したお題、緑色は管理人からのコメント)

 コバブル(本選用)
  金森:いやぁ〜毎日暑いなぁ。
  正黄:ああ。もう俺ん家なんかエアコンフル回転だよ。
  金森:いやいや、どこの家だってそうだよ今の時期は・・・
  正黄:電気代もメチャクチャかかってるしな。
      もうさ、夏はエアコンの電気代を稼ぐために働いてるようなもんだよ。
  金森:逆にいえば、働いてなければエアコンで涼むことも出来ないってわけだ。
  正黄:そう考えるとさ、何だか働くのがアホらしくなってくるよ・・・
  金森:まあな。でもアホらしさと言えばもう1つあるよ。こんな事しててもアホらしいなと思うことがな。
  正黄:ほう、それはどんな事だよ?
  金森: 規模とかの問題でしょうがないと思うんだけどさ、いろんな目的で働く人を面接とかで選ばなければいけない。
     これ、世界共通でアホらしいと思ってる人いるんじゃないかな。

  正黄: そんなこと考えたこともなかったわ。

  うーん、これは別にアホらしいという感じはしないんですが・・・。ただ、それをもっともらしく伝えようとしている所は凄かったです。

 花鳥風月(本選用)
  金森:いやぁ〜毎日暑いなぁ。
  正黄:ああ。もう俺ん家なんかエアコンフル回転だよ。
  金森:いやいや、どこの家だってそうだよ今の時期は・・・
  正黄:電気代もメチャクチャかかってるしな。
      もうさ、夏はエアコンの電気代を稼ぐために働いてるようなもんだよ。
  金森:逆にいえば、働いてなければエアコンで涼むことも出来ないってわけだ。
  正黄:そう考えるとさ、何だか働くのがアホらしくなってくるよ・・・
  金森:まあな。でもアホらしさと言えばもう1つあるよ。こんな事しててもアホらしいなと思うことがな。
  正黄:ほう、それはどんな事だよ?
  金森:有名ユーチューバーの動画の低評価巡礼
  正黄:
性格わる!嫉妬の化身!


  私もユーチューブはよく見ますし、良かったです。やや鬼門でもあるツッコミも、今回はよく頑張って考えてくれたなと思いました。


 ゴーハル(第486回) 取り戻したチャンピオン!
  鍋を食べる時は大勢の方が楽しいと言われています。
  (まあ私は取り分が減るので嫌ですが・・・)
  ではそれ以外で大勢でやった方が楽しい事といえば?

  イナバ物置のCM そろそろみんなで物置に乗りましょうよ。

  これはもう、少人数だと楽しくも何ともないですからね。まさにこのお題にふさわしいネタでした。
 


◎おまけ

 ということで、チャンピオンはゴーハルさんに決まりました。第31期、32期とその座を許してましたが、奪回。6度目のチャンピオンとなりました。

 結果早見表の色の方も、赤青の2色が復活しました。この2色を混ぜると紫色になりますが、このすぐ上のゴーハルさんの紫色のネタも実に

 光っています。
チャンピオンのゴーハルさんは、自分のプロフィールとホームページを、私のページに掲載する ことが できます。せっかくの特典なので、

 ぜひとも使ってほしいと思います。

 
さて、今回のチャンピオン大会ですが、まずお題の方ですが、暑さという時期的なものを選んで作りました。もう暑さが続いてて続いてて、この結果

 発表を行なう頃はどうなっているかなと思ってましたが、いやもう全然暑いです。(こうしてパソコンで文字を打ってる今でも汗をかいています・・・)

 まあ逆にお題の内容としては100パーセントタイムリーになったから良かったかなと思っております。そしてその本選のお題を選んだのは2人で、

 本選用以外のお題を選んだのはゴーハルさん1人。もうこれもさすがに、いつも通りというか、いい加減私も読めていました。もちろんどのお題を

 選ぶかは皆さんの自由ですし、そんな事よりも、やはり肝心なのは、一番いいネタを披露してチャンピオンになることだなと思います。

 さて、これで今期の戦いもすべて終わり、次は来期です。来期ももちろん行ないます。来期スタート時のポイントも、当然3人ともあります。

 来期の1回目からは、また通常の投稿期間に戻ります。忙しさもやっと無くなりました。(4月15日から15回連続土曜日出勤ってのがありました・・・)

 あと、来期は第500回を迎えることになりますので、その1回だけはまた特別な回にしたいと考えております。

 では、今期も皆さんお疲れさまでした。来期もまた、よろしくお願いします。
 


第33期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る