第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

本選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 来期スタート時のポイント
1位(チャンピオン) 翡翠煉 10P
2位 コバルトブルドック 9P
3位 花鳥風月 8P
4位 ゴーハル 7P

予選はなかったので、ポイント獲得者はこの4人だけです。


◎お題

 今回のお題は、本選用、第406回〜第420回の計16個の中から1つ選ぶという選択制でした。本選用のお題だけ、次に記します。

  (本選用お題)
    正黄:俺ん家の隣にさ、新しく洋服の赤山って店が出来たの知ってるか?
    金森:ああ知ってるよ。実は明日あたり行こうかなって思ってたところだ。
    正黄:そうか。俺は絶対行かないな、あんな店。
    金森:どうして!? せっかく隣なのに・・・
    正黄:いやその店の駐車場にさ、「当店来客以外の目的で駐車しないで下さい。
        した場合は1万円いただきます。」って貼り紙がしてるんだよ。気分が悪いよ。
    金森:いやでも、それくらいは有りなんじゃないか? そんなこと言うんだったら、
        俺ん家の隣にあるドラッグストアの駐車場の貼り紙の方がもっとひどいよ。
        無断駐車した場合はある事をしてもらうと書いてある。
    正黄:ほう、一体どんな事させられるんだよ?
    金森:○○○○○
    正黄:○○○○○


◎ネタ(カッコ内は投稿者が選択したお題、緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(第403回)
   「健康第一」という言葉があります。
   一番大事な事は健康であること。
   では二番目に大事な事といえば?

  負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事…
  えっ2番目でしたか?全部大事で。

  アイデアはいいんですが、余計な事を付け足し過ぎてお題そのものを壊してしまった、そんな感じのネタになってしまいました・・・

 花鳥風月(本選用)
  正黄:俺ん家の隣にさ、新しく洋服の赤山って店が出来たの知ってるか?
  金森:ああ知ってるよ。実は明日あたり行こうかなって思ってたところだ。
  正黄:そうか。俺は絶対行かないな、あんな店。
  金森:どうして!? せっかく隣なのに・・・
  正黄:いやその店の駐車場にさ、「当店来客以外の目的で駐車しないで下さい。
      した場合は1万円いただきます。」って貼り紙がしてるんだよ。気分が悪いよ。
  金森:いやでも、それくらいは有りなんじゃないか? そんなこと言うんだったら、
      俺ん家の隣にあるドラッグストアの駐車場の貼り紙の方がもっとひどいよ。
      無断駐車した場合はある事をしてもらうと書いてある。
  正黄:ほう、一体どんな事させられるんだよ?
  金森:天龍源一郎のインタビューの文字起こしをしてもらう。
  正黄:
なぜそんなことをする!


  ツッコミをもっと考えてほしかったです。せっかくのチャンピオン大会でもあったので・・・。もっともっと面白く出来たと思います。


 コバルトブルドック(本選用)
  正黄:俺ん家の隣にさ、新しく洋服の赤山って店が出来たの知ってるか?
  金森:ああ知ってるよ。実は明日あたり行こうかなって思ってたところだ。
  正黄:そうか。俺は絶対行かないな、あんな店。
  金森:どうして!? せっかく隣なのに・・・
  正黄:いやその店の駐車場にさ、「当店来客以外の目的で駐車しないで下さい。
      した場合は1万円いただきます。」って貼り紙がしてるんだよ。気分が悪いよ。
  金森:いやでも、それくらいは有りなんじゃないか? そんなこと言うんだったら、
      俺ん家の隣にあるドラッグストアの駐車場の貼り紙の方がもっとひどいよ。
      無断駐車した場合はある事をしてもらうと書いてある。
  正黄:ほう、一体どんな事させられるんだよ?
   金森: 肝油一気食い。あれ、いっぺんに沢山食べるとお腹壊すらしいぞ。
  正黄: 地味だけど、相当辛いやつだなそれ。

  こちらはいいツッコミが光っていました。2つの全然違う意味の言葉を上手く使って・・・。肝油というのもなかなかの発想でした。

 翡翠煉(本選用) すぐに取り返したチャンピオン!
  正黄:俺ん家の隣にさ、新しく洋服の赤山って店が出来たの知ってるか?
  金森:ああ知ってるよ。実は明日あたり行こうかなって思ってたところだ。
  正黄:そうか。俺は絶対行かないな、あんな店。
  金森:どうして!? せっかく隣なのに・・・
  正黄:いやその店の駐車場にさ、「当店来客以外の目的で駐車しないで下さい。
      した場合は1万円いただきます。」って貼り紙がしてるんだよ。気分が悪いよ。
  金森:いやでも、それくらいは有りなんじゃないか? そんなこと言うんだったら、
      俺ん家の隣にあるドラッグストアの駐車場の貼り紙の方がもっとひどいよ。
      無断駐車した場合はある事をしてもらうと書いてある。
  正黄:ほう、一体どんな事させられるんだよ?
  金森:無断駐車した場所の土地を買わないといけないんだ
  正黄:わざわざ一台分のちいさな土地を買わさせるの!?
  金森 そのせいでもう車を止められる場所がほとんどないんだ・・・
  正黄:買った人の土地になるから他の客が入れなくて迷惑になってるじゃねーか!

  うわ、これは面白い! 何てアホなドラッグストアなんだ、誰が見てもそう思える面白いネタでした。 


◎おまけ

 ということで、チャンピオンは翡翠煉さんに決まりました。3度目のチャンピオン。ホントにチャンピオンらしいネタで奪い返しました。

 そして、
結果早見表の方もカワセミ色をイメージした2色、青とオレンジがここに蘇りました。チャンピオンの翡翠煉さんは、

 
自分のプロフィールとホームページを、私のページに掲載することが できます。せっかくの特典なので、ぜひとも使ってほしいと思います。

 
さて、今回のチャンピオン大会ですが、前期と同じで予選なし、そしてこの本選の方も前期とまったく同じ4人での戦いとなりました。

 評価の方は競るような事はほとんどなく、割りとすぐに1位から4位までの順位が決まりました。今大会は頂点の座を奪い合ってくれよスペシャル

 というタイトルだったんですが、あまり奪い合うような戦いにはならなかったなという感じでした。皆さんが選択したお題ですが、

 これまた前期と同じで4人中3人が本選用、1人だけが本選用以外を選んで挑みました。ということで、総合的に見ると、前期の大会と

 被る点が結構目立ちましたので、次回大会はまた違った魅力のある所も期待してみたいなと思っております。

 さて、これで今期の戦いもすべて終わり、次は来期です。来期ももちろん行ないます。来期スタート時のポイントも、この大会に出た人に限り

 すでにありますので、無駄にしないようにして最初から頑張ってほしいと思います。

 では、今期も皆さんお疲れさまでした。来期もまた、よろしくお願いします。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る