第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

本選の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 来期スタート時のポイント
1位(チャンピオン) 流星群 10P
2位 そらネコ 9P
3位 アカネ雲 8P
4位 4Bチキン 7P
5位 鋳☆いんがむ 6P
6位 シゲル 7P
7位 カミキリムシ 4P
8位 ルナ 3P
9位 オールA 2P

10位

海烏

1P

本選に進出ならなかった5人にも、来期スタート時のポイントが与えられます。ここでは、本選を戦った10人のみを表示します。

シゲルさんの7Pは、修正部分の指摘による2Pが含まれています。


◎お題

 今回のお題は、本選用、第16回〜第30回、予選用の計17個の中から1つ選ぶという選択制でした。本選用のお題だけ、次に記します。

  正黄:いいか、ここだけの話だからな。誰にも言うんじゃねーぞ。
  金森:うん。
  正黄:俺さ、実は12歳までオネショが直らなかったんだよ。
  金森:マジかよ!? 恥ずかしいなお前!
  正黄:うるせーな! 人は誰にだって情けない過去の1つや2つあるだろうが!
  金森:確かにな。よーし、お前だけじゃ不公平だな。
      じゃあ俺のほうも、誰にも明かしていない情けない過去を1つ、お前に教えてやるよ。
  正黄:おっ、そうこなくっちゃ。どんな過去だよ?
  金森:○○○○○
  正黄:○○○○○


◎ネタ(カッコ内は投稿者が選択したお題、緑色は管理人からのコメント)

 海烏(本選用)
  正黄:いいか、ここだけの話だからな。誰にも言うんじゃねーぞ。
  金森:うん。
  正黄:俺さ、実は12歳までオネショが直らなかったんだよ。
  金森:マジかよ!? 恥ずかしいなお前!
  正黄:うるせーな! 人は誰にだって情けない過去の1つや2つあるだろうが!
  金森:確かにな。よーし、お前だけじゃ不公平だな。
      じゃあ俺のほうも、誰にも明かしていない情けない過去を1つ、お前に教えてやるよ。
  正黄:おっ、そうこなくっちゃ。どんな過去だよ?
  金森:プッ「そう粉食っちゃ」て何!?
  正黄:そこ食いつくなよ!

  うーん、これだけだとちょっと単調すぎましたね・・・。でも、今回の10位は胸を張って下さい。他の人達もいいネタでしたから・・・。

 オールA(第30回)
  金森:お前、フラれたんだって?
  正黄:あ、ああ・・・。
  金森:ひでえ話じゃねーかよ、3年も付き合ってたんだろ?
  正黄:うん。だけどさ、その間もずーっと別の男と付き合ってたんだよ。まいったよもう・・・
  金森:えー!? 二股ってやつかよ、許せねーな。よーし、こうなったら絶対にその女に仕返ししてやろうぜ。
      いい仕返し方法があるんだよ。
  正黄:どんな方法だよ?
  金森:わら人形を持ってカコーンカコーン。
  正黄:仕返しの域をとうのとっくに越えてるよ。

  仕返し=わら人形ってのが常に頭にありますからね(何て奴だ俺はっ!)・・・。でも、ツッコミでウケてやろうという意思を感じました。

 ルナ(第25回)
  正黄:お前さ、将来結婚する? それともしない?
  金森:そうだなぁ、俺はしないよ。独身でいたい。
  正黄:マジかよ? 俺は絶対するよ。きれいな嫁さんもらって、子供もたくさん作ってさ、
      ゆくゆくはかわいい孫達に囲まれて、幸せな一生を送るんだ。そうすりゃ、老後だって安心なんだぜ。
  金森:確かにな。
  正黄:お前はなんで独身でいたいんだよ?
  金森:正直独身ではいたくないんだよ・・・でも彼女が出てきてくれないんだ!パソコンの中から!
  正黄:わかったわかった。早いとこ3次元の彼女見つけような

  ちょっといつもの爆発力に欠けますが、ネタとしては充分成立していると思います。今後は、こういった力を抜いたネタも楽しみになってきました。

 カミキリムシ(第19回)
  金森:あなた、忘れ物ない?
  正黄:ああ。
  金森:ハンカチとティッシュと携帯と、それから夕方から雨だから折りたたみ傘と・・・
  正黄:ああ、全部持ったよ。
  金森:・・・あ、そうだ! あなた1つ大切なこと忘れてる。
  正黄:何だよ? おいおい、まさか「行ってきますのキス」なんて言うんじゃないだろうな。
  金森:違うわよ。もっと大切なことよ。
  正黄:えっ、一体何だよ?
  金森:
戦争というものの、ムゴさと恐ろしさを・・・。
  正黄:
・・・正論だからツッコめねぇよ・・・。

  どちらかと言うと社会的なネタに疎い私ですが、そんな私を満足させてくれるネタでしたね。

 シゲル(予選用)
  金森:おい正黄、お前そんなにオシャレなんかして・・・どこ行くんだよ?
  正黄:へへへ、夕子ん家だよ。これから彼女とデートなんだ。
  金森:何だってぇぇぇ!?
  正黄:ど、どうしたんだよ、そんなに驚いて・・・?
  金森:お前知らないのか? 
      今週の占いでさ、双子座でイニシャルMの男性は、北西の方角で「大凶」と出てんだぜ。
  正黄:マジかよ!? まさしく俺は双子座でM・・・
  金森:おまけに夕子ちゃん家って北西だろ。このまま行くと、ある大変な災難にあうんだぞ。
  正黄:そんな・・・。ある大変な災難って、一体どんな目にあうんだよ?
  金森:
@玄関前にボキャブラ恵国でチャレンジャーにネタが掲載されるどころか、
      予選落ちくんの一部にも採用されない生活を20年間すごした夕子の父がいて、
      夕子の彼氏が黄金コンビの片割れだと知って殴りにかかってくる。
     A夕子の部屋に上がると、置手紙があって「司会が円楽から歌丸通り越して山田くんになった笑点に
      失望しました。さよなら」と書かれてあって、彼女がいなくなっている
     Bいつのまにかおまえの30年ローンの家全焼
     どれも同じレベルの災難だけどどれが個人的にOK?

  正黄:
いや、@、AはあまりにもDQNだし、Bはあきらかに同じレベルじゃないだろ。

  まず、恐れ入りましたの一言。こういう時は3項目が丁度いいと私も思います。DQNがピンと来なかった、そこが若干順位を下げてしまいました。

 鋳☆いんがむ(本選用)
  正黄:いいか、ここだけの話だからな。誰にも言うんじゃねーぞ。
  金森:うん。
  正黄:俺さ、実は12歳までオネショが直らなかったんだよ。
  金森:マジかよ!? 恥ずかしいなお前!
  正黄:うるせーな! 人は誰にだって情けない過去の1つや2つあるだろうが!
  金森:確かにな。よーし、お前だけじゃ不公平だな。
      じゃあ俺のほうも、誰にも明かしていない情けない過去を1つ、お前に教えてやるよ。
  正黄:おっ、そうこなくっちゃ。どんな過去だよ?
  金森:
(ピ―――)
  正黄:
そこは放送できる範囲内のことで言ってくれ!

  お題との関連性を大事にしたネタに思えます。ピ―――という内容、ぜひ聞いてみたいものです

 4Bチキン(予選用)
  
金森:おい正黄、お前そんなにオシャレなんかして・・・どこ行くんだよ?
  正黄:へへへ、夕子ん家だよ。これから彼女とデートなんだ。
  金森:何だってぇぇぇ!?
  正黄:ど、どうしたんだよ、そんなに驚いて・・・?
  金森:お前知らないのか? 
      今週の占いでさ、双子座でイニシャルMの男性は、北西の方角で「大凶」と出てんだぜ。
  正黄:マジかよ!? まさしく俺は双子座でM・・・
  金森:おまけに夕子ちゃん家って北西だろ。このまま行くと、ある大変な災難にあうんだぞ。
  正黄:そんな・・・。ある大変な災難って、一体どんな目にあうんだよ?
  金森:
最悪の場合、俺の親父が事故死するかもしれない・・・?
  正黄:
なんで被害者がお前になるわけ?

  同じお題で、二度もいいネタを披露する。こんなすごい事はないかもしれません・・・。

 アカネ雲(本選用)
  正黄:いいか、ここだけの話だからな。誰にも言うんじゃねーぞ。
  金森:うん。
  正黄:俺さ、実は12歳までオネショが直らなかったんだよ。
  金森:マジかよ!? 恥ずかしいなお前!
  正黄:うるせーな! 人は誰にだって情けない過去の1つや2つあるだろうが!
  金森:確かにな。よーし、お前だけじゃ不公平だな。
      じゃあ俺のほうも、誰にも明かしていない情けない過去を1つ、お前に教えてやるよ。
  正黄:おっ、そうこなくっちゃ。どんな過去だよ?
  金森:
なぜかスーツ姿。カツラもかぶって、うっすら口紅まで塗って・・・。
  正黄:
・・・・どこかで・・・・?

  うわぁ〜、来ましたね〜。あの写真って、俺の情けない過去になっちゃうわけ!? ・・・という面白さが伝わってきました。

 そらネコ(本選用)
  正黄:いいか、ここだけの話だからな。誰にも言うんじゃねーぞ。
  金森:うん。
  正黄:俺さ、実は12歳までオネショが直らなかったんだよ。
  金森:マジかよ!? 恥ずかしいなお前!
  正黄:うるせーな! 人は誰にだって情けない過去の1つや2つあるだろうが!
  金森:確かにな。よーし、お前だけじゃ不公平だな。
      じゃあ俺のほうも、誰にも明かしていない情けない過去を1つ、お前に教えてやるよ。
  正黄:おっ、そうこなくっちゃ。どんな過去だよ?
  金森:
トイレで大してたらトイレットペーパーがなかったんだ、そのままでたら臭いままだしだからといって拭くものも
    無いし・・・どうしようかトイレで迷ったの あっトイレといえばウォシュレットだけど製作者の人は夏に
    ウォシュレットの水でのどを潤していたみたいだよ・・・ それでさ〜とにかくトイレで迷ったんだよ〜 
    そしたら行列が出来たみたいでトントンってドアを叩かれたんだよ〜
    どうしたらいいかもう迷っちゃって緊張と焦りで上往下往(ジョロぉうゲロぉう)ってなっちゃった

  正黄:
右往左往だろうが、緊張と焦りで四字熟語が大か小か出ちゃったような言い方になってるじゃねーかよ、
     しかもウォシュレットの話関係ないだろボケ

  もう全体的にはほとんど隙のないネタ。唯一あるとすれば、言葉ネタが今回は少し無理があったか・・・。それ次第で、2連覇も有り得ました。

 流星群(第20回) チャンピオン決定!
  金森:はい、お待たせしました。ヒレカツにライス、それから野菜サラダでございます。
  正黄:おっ来たか、あー腹減っ・・・おいおいちょっとぉ! このライスのなか見てみろ。
      髪の毛が入ってんじゃねーか。
  金森:あっ・・・
  正黄:あっじゃないよ、汚ねーなぁ。あんたのだろこれ?
  金森:すみません。最近ぬけ毛が多いもので・・・
  正黄:何だとぉ? そんなの言い訳になるか!
  金森:本当に申し訳ありません。代わりに、お客様だけには特別サービスをご用意しますので・・・。
  正黄:本当だろうな。一体どんなサービスだよ?
  金森:
(ライスの上にハンカチーフを乗せて、指を鳴らす。そしてハンカチーフをどける。)
  正黄:
うわぁー!髪の毛が無くなってるぅー! ってサービスですらねぇし!!

  このネタであれば、見てる人達もチャンピオンだと認めるであろう、私はそう思っております。新たな王者!ついにここに誕生です!!


◎おまけ

 ということで、チャンピオンは流星群さんに決まりました。本当に、本当におめでとうございます。結果早見表も、「夜空」と「星」をイメージして、黒と

 黄色にさせてもらいました。

 ルールでも言った通り、チャンピオンの流星群さんには、自分のプロフィールとホームページを、私のページに掲載することが出来ます。

 強制はしませんが、せっかくのチャンピオンなので、ぜひお願いします。詳しくは、「チャンピオン特典フォーム」という所を見て投稿をお願いします。

 今回のチャンピオン大会は、予選本選含めて15人でした。15人の皆さん、参加いただきありがとうございました。

 今期はこれで全て終了です。来期もゴールデンバトルを続けますので、何卒参加していただくようお願いします。

 以上、横着にも第1期チャンピオン大会本選のおまけの文章をほとんど使わせてもらいましたが、今回の「おまけ」とさせてもらいます。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る