第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第98回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ひよどりごえ WIN(ゴールデン賞)

20P

20P

1/1
2位 二葉月[フタハヅキ] WIN 9P 37P 4/8
3位 スルーするー WIN 8P 15P 2/6
4位 Kっぽいもの WIN 7P 18P 2/3
5位 そらネコ WIN 6P 32P 6/8
6位 シフォンケーキ WIN 5P 42P 6/8
7位 へこきち WIN 4P 16P 3/6
8位 シゲル WIN 3P 40P 6/8
9位 マグレ LOSE 0P 10P 1/3
10位 海烏 LOSE

0P

22P 4/7
11位 えい太 LOSE 0P 11P 2/6
12位 流星群 LOSE 0P 26P 5/8
13位 実況 LOSE 0P 8P 1/4
14位 大喝一声 LOSE 0P 30P 3/5
15位 カミキリムシ LOSE 0P 37P 4/6


◎お題

 正黄:おい金森。こないだ俺、お前の奥さんの夕子さんと久々に会ってきたぞ。
 金森:おう、そうだったのか。夕子のやつ、俺のこと何か言ってたか?
 正黄:言ってたよ〜。何でも、休みの日は1日中じゅう家でゴロゴロしてんだってな?
 金森:チッ、あのおしゃべりめ・・・
 正黄:たまには家族みんなをどこかに連れてってやれよ。
     子供だって小さな女の子が2人もいるんだろ?
 金森:しょうがねーな。じゃあ、次の日曜はとびっきりの家族サービスをしてやることにするか。
 正黄:それがいいよ。で、どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:え?えっと・・・、う〜ん・・・・・。
  正黄:・・・ゴメン、そんなすぐに思い付くモンじゃないよな・・・。

  今回は珍しく、このお題ならではという所が見受けられませんでした・・・。あと、これだと他のお題でも合う場合がありますね。

  大喝一声(LOSE
  金森:滅多に見れない物を見せてやるんだよ!
  正黄:ほぉう、興味深い。で、何するんだ?
  金森:まずは黒タイツを買ってだな
  正黄:子供の心に一生消えないトラウマを植える気かよ!

  黒タイツのあとの部分で、具体性に欠けていました。なので、どんなトラウマになるのか、ちょっと想像することが出来ませんでした。

 実況(LOSE
  金森:ディズニーランドいくんだよ
  正黄:お前、ここブラジルだぞ
  金森:そっか・・・なんとかなるさー♪
  正黄:ならねーよ

  現在地をブラジルにしたのはなかなか良かったです。ですが、その後の持っていき方が少し勢い任せな感じがしました・・・。

  流星群(LOSE
  金森:費用も出すしお礼に金も払うから、お前が俺の家族を遊園地でも動物園でも連れてってやってくれ。
  正黄:……この出無精め!

  家族サービスを決心した後なので、これは少し苦しいか・・・。内容はこのままで、言い方を変えるなりして上手く合わせてほしかったですね。

  えい太(LOSE
  金森:子供をもう一人作るための活動をしよう。娘たちも弟か妹ができてうれしいだろうし、夕子もきっと・・・
  正黄:どーせ毎日やってんだろ?

  ツッコミがちょっと期待外れ、という感じでした。逆をいえば、それだけボケのほうは期待させるような持っていき方が出来ていて良かったです。

 海烏(LOSE
  金森:とりあえずはまずエステだろ。妻も娘も女だから、どこ行くにも肌は大事だ。次にまぁ服とか買ってやんないとな。
      これでボディーは完璧。あとはバッグとかネックレスとか飾り付けもバッチシにして、動物園。
  正黄:動物園は悪くないけどそこに持ってきたら台無しだろ!!!

  服装が汚れるとかそういうことでしょうか・・・? 動物園だと微妙ですね。動物園以外を選んでほしかったところです。狙いは良かったです。

 マグレ(LOSE
  金森:子作りだ!!
  正黄:それ、お前の欲求を晴らしたいだけじゃねえか!!
  金森:違う! もう一人女の子をつくって3人の幼女で……
  正黄:何かしでかす前に警察行け、てめぇ!!

  いや、いいネタでした。次のシゲルさんとの勝負。上手さの点が決め手となり、惜しくも次点でした。

 シゲル(WIN
  金森:広い土地へ行って、「高い高い」を思う存分味わらせてやる。
  正黄:ああ、子供を上にして、「高い高〜い」とやるやつね。
  金森:違う!「この土地は2億円で売地されているんだ。」「高くて買えないね〜」「高い高〜い」と肌で感じさせるんだ。

  意味違いを突いた上手さが光りました。

 へこきち(WIN
  金森:黄金コンビの単独ライブだ!!
  正黄:なぜ俺を巻き込む!?

  これも上手いなという感じです。ライブに行くというのも、子供という点を除けば、まったく無理がありません。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:家族みんなで戦隊ヒーローヒロインショーを見に行くさ。それでショーを見て楽しんだ後、俺の知り合いもショーに出演している事から
      子供達を楽屋に案内して、変身した後の戦隊ヒロインがメットを外したら、実は男だったって事を見てもらう!(笑)
  正黄:子供達の夢を壊す事するんじゃねぇ!!…そんな事する奴は戦隊ヒロインオタクの俺が許さない!!

  俺の知り合いもショーに出演している事から・・・この部分がその前後を実に上手くつなげております。

  そらネコ(WIN
  金森:家族でのんびりと楽しむために〜都会と言う名のコンクリートジャングルから離れ・・・
      自然の滝、海、川、森、山を見るぞ〜〜〜〜〜〜〜DVDで
  正黄:DVDかよ〜 しかも結局家でゴロゴロじゃね〜かボケ〜

  ちゃんとサービスをするように思わせておいて、たったの一言でそれを見事に落としてくれました。

  Kっぽいもの(WIN
  金森:ドリフを第一回から最後までTSUTAYAで借りてきて一日中見せてやる
  正黄:迷惑だよ

  私が子供だったらこれは嬉しがるかもしれません。

 スルーするー(WIN
  金森:あいつらにBL小説を買ってやる。
  正黄:奥さんと可愛い娘さんをあっちの世界へ連れ込むなんてなんて最低なオッサンだ。
  金森:オッサンじゃない。金森だ。
  正黄:奥さんと可愛い娘さんも苗字『金森』だろ!

  まさか同じ苗字を突いたネタを作るとは思いませんでした。やられました。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:ブック○フに行って「サラリーマン金太郎」全巻買い与えてやる予定だぜ。
  正黄:子供相手にそれは重過ぎるだろ!
  金森:読まなかったらゴルバトの管理人さんに送ればいいんだよ。
  正黄:前回のあてつけにも程があるわ!

  いいリベンジネタでした。そして、サラリーマン金太郎に関しては、以前私のしたコメントをちゃんと見てくれてるんだなと思いました。

 ひよどりごえ(WIN) ゴールデン賞獲得
  金森:そうだな・・・。よし、ディズニーランドに連れてってやるか!
  正黄:おっ、いいねぇ。きっと子供も喜ぶよ。
  金森:その駐車場の車の中で1日じゅうゴロゴロしよう!
  正黄:・・・車内の温度で熱中症になってしまえ。

  何とも素晴らしい発想。それだけでもすごいのに、さらにいいツッコミを最後に見せてくれました。正真正銘文句なしのネタでした!


◎おまけ

 ひよどりごえさんが初の1位を獲得。しかもゴールデン賞!! 通算出場2回目にして、これ以上ない快挙を成し遂げました。

 あと今回のお題ですが、正黄の家族の子供を、男の子ではなく女の子にしました。この場合は、女の子にしたほうがネタの幅が広がるかなと

 いうのが私個人の考え・および意図だったわけですが、もし男にしていたら、きっとまた別のネタや、順位の違いがあったことだろうと思います。

 あと、最近よく感じているのは、マニアックなネタの投稿が少なくなってきたことです。やはり皆さん、安全な狙いで来ている人が多いようです。

 これも、ここ最近のハイレベルな戦いになっている要因の1つかなと思います。

 これで折り返し地点の第98回が終わりました。では、今期後半も頑張っていきましょう。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る