第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第95回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 二葉月[フタハヅキ] WIN 10P 28P 3/5
2位 おわライダー WIN 9P 9P 1/1
3位 カミキリムシ WIN 8P 24P 2/3
4位 スルーするー WIN 7P 7P 1/3
5位 ダンガンライナー WIN 6P 17P 2/5
6位 シフォンケーキ WIN 5P 27P 4/5
7位 浜田 WIN 4P 12P 2/5
8位 そらネコ WIN 3P 21P 4/5
9位 シゲル LOSE 0P 22P 3/5
10位 流星群 LOSE

0P

23P 4/5
11位 だ$ LOSE 0P 0P 0/1
12位 カニュ LOSE 0P 0P 0/1
13位 えい太 LOSE 0P 11P 2/5
14位 へこきち LOSE 0P 9P 1/3
15位 実況 LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 正黄:黄金町で起きた例の殺人事件、昨日ついに時効が成立したんだってよ。
 金森:ああ聞いたよ。未解決のまま15年が経ったんだろ。
     今頃犯人はきっとホッとしてるんだろうな。
 正黄:そりゃそうだろう。なんせ15年もビクビクしながら生きてきたんだ。
     それがやっと、捕まる心配が無くなったんだからな。
 金森:実は何を隠そう、俺もこの15年間ずっと秘密にしていた事があるんだよ。
 正黄:そんな長い間もか!? どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  実況(LOSE
  金森:トイレットペーパーは2m32.5cmちょうどしか、とらないことさ
  正黄:そんなことあたりまえだろ

  うーん、特にそういういわれも無いですし、ほとんどノリだけになってしまったような・・・。残念ながら評価は上がりませんでした。

 へこきち(LOSE
  金森:俺が昔学校をさぼってゲーセンに行ってたこと
  正黄:みんな薄々気づいてたけどな

  15年間の秘密ですからね、やはりこれではちょっと力不足でした。

 えい太(LOSE
  金森:オレの母さん、15年前お前の父親をブックオフで見かけたらしいってことを・・・
  正黄:んなのどうでもよくね?

  これも同じような評価になりました。でも、ボケに合ったいいツッコミでした。

 カニュ(LOSE
  金森:俺の名前、キム・モリって言うヨ。悪かたナ。ダマてテ。
  正黄:いきなりカタコトか。

  中国人はやっぱり「金 〇〇」というイメージが強いですからね、2文字ある金森はやはり日本人かなと・・・。でも、いい狙いでした。

 だ$(LOSE
  金森:あなたの子がお腹にいるの・・・
  正黄:産めよ!てか俺の子って何!?

  これ惜しかったです。「俺の子!? ・・・いや、産んでくれ。」と、逆にすればきっと勝てていたでしょう。

 流星群(LOSE
  金森:皆を不安にさせたくなかったから、ずっと言わなかったんだ。許してほしい。
      ……実は偶然知ったんだが……1999年7の月に、地球に恐怖の大王が来るらしいんだ!
  正黄:もう1999年終わってるし!皆知ってるし!ノストラダムスだし!

  ボケでノストラダムスというのが分かりますので、そう考えるとツッコミの「ノストラダムス」は不要でしたね。でも、いい所に目をつけたネタでした。

 シゲル(LOSE
  金森:チカに脅されてこん平に毒を少しずつ盛ったのは俺なんだ。
  正黄:なんということを。
  金森:でも、毒を買う勇気がなくて、代わりに木久扇ラーメンのスープで盛ってたんだ。まさかあんな威力とは・・・。

  チカだから、やはりこん平よりたい平のほうがしっくり来るかなと・・・。毒からラーメンに持っていった所は、面白かったです。

 そらネコ(WIN
  金森:実はあの殺人事件の犯人だけど〜あれって俺の親父の会社の同僚の妻の友達の入ってるわんこそば早食いクラブの会長の
      孫の通ってる学校の飼育小屋にいるうさぎのポリンキーの飼い主の息子の・・・
  正黄:つまり赤の他人なんだろ〜大体途中に動物まででちゃってるじゃね〜かよ〜ポリンキーってなんなんだよ〜
  金森:いやだから〜その息子の親父が犯人じゃないかと俺は思うんだよ〜   
  正黄:だから赤の他人なんだろ〜お前の予想なんか絶対当たってな・・・いやっ・・あたってる?・・・いやっあたってたまるかボケ〜

  すごい勢いネタでした。すでに時効になった犯人のことを、こんなにも言ったところが面白かったです。

 浜田(WIN
  金森:黄金町で起きた例の殺人事件の犯人を家に隠していたんだ
  正黄:お前もホッとしているんだな

  家に隠していた・・・ここが良かったです。

  シフォンケーキ(WIN
  金森:同じ職場にいる可愛い25歳のOLがいつも使っているマイスプーンを毎日内緒でベロベロなめて気付けば15年も!
  正黄:気持ち悪いよ!・・でも15年後の今、その女性は40歳!?もうオ・バ・サ・ンじゃーん!!

  40歳のOLなんて見つけるのも大変でしょう。

 ダンガンライナーWIN
  金森:実は俺、5歳なんだ・・・
  正黄:は?!なんでだよ!
  金森:2/29日生まれなんだ・・・。
  正黄:ベタすぎて突っ込む気もせんわ!

  いや、閏年ネタ良かったです。ということは、20歳同士の会話。そこも無理がありませんでした。

 スルーするー(WIN
  金森:実はプロ野球でドラフト指名されてから15年も経つんだぜ。
  正黄:おい、お前そのとき入団拒否したくせにそんな事言って良いと思ってるのか?

  独自の発想のツッコミという感じがしました。さらに面白さを膨らませています。

 カミキリムシ(WIN
  金森:あ、いや待て、16年だったか・・・?いや、15年か・・・、そうだな、15年だ。あ、でも15年と11ヵ月だから、ほぼ16年だな・・・、
      ん?いや、待てよ・・・。
  正黄:いいから、早く言え。

  こういうネタには目がありません。秘密を言うことなく、上位をものにしました。

 おわライダー(WIN
  金森:俺、15年間、うんこ漏れそうなんだけど。
  正黄:早よ、してこいや!!!

  理屈を超越した面白さでした。世界中で一番つらい15年間を過ごしてきたようです。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:実は俺、「金森」じゃなくて「金田」だったんだ!
  正黄:そんな事言って、次回のお題でも「金森」だったらぶっ飛ばすからな。

  「金」のつく名前で一番ポピュラーなのは、やはり「金田」でしょう。その選択も良かったです。


◎おまけ

 二葉月[フタハヅキ]さんが第51回以来の久々の1位を獲得。合計ポイントのほうも、再びトップとなりました。

 あと今回は今期初出場者が4人いましたが、あまり成績のふるわなかった人も少なくなかったようです。でも、それはまだまだ慣れていない

 だけで、やり続けているうちにどんなネタにすれば勝っていけるか分かってきますので、次回以降また頑張っていきましょう。

 それから今回の結果早見表の投稿者のところですが、1位から6位までは比較的長い名前で、7位から15位まではそうじゃないという

 珍しいスタイルになりました。言うまでもなく、これは偶然です。いつも通り、順位のほうはちゃんと審査してつけておりますので・・・。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る