第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第93回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 流星群 WIN 10P 17P 3/3
2位 シゲル WIN 9P 22P 3/3
3位 カミキリムシ WIN 8P 16P 1/2
4位 ダンガンライナー WIN 7P 11P 1/3
5位 二葉月[フタハヅキ] WIN 6P 18P 2/3
6位 シフォンケーキ WIN 5P 22P 3/3
7位 海烏 WIN 4P 8P 2/3
8位 スルーするー LOSE 0P 0P 0/2
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 13P 1/3
10位 えい太 LOSE

0P

3P 1/3
11位 そらネコ LOSE 0P 11P 2/3
12位 浜田 LOSE 0P 8P 1/3
13位 そら LOSE 0P 0P 0/3


◎お題

 正黄:こないだ涼子とデートしてたらさ、チンピラ風の男5人にからまれたんだよ。
 金森:マジかよ!? で、どうなったんだ?
 正黄:もちろん全員やっつけてやったさ。
 金森:あ、そっか。お前空手やってんだもんな。
 正黄:ああ。おかげで、涼子からもますます好かれちまったよ。
     やっぱ女の子は、こういう男らしい所に惹かれるんだろうなぁ・・・。
     ま、お前と夕子ちゃんのカップルじゃ、こうはいかないだろうけどな。
 金森:おいおいバカにすんなよ。俺だって、こないだ夕子の前で男らしい事したんだからな。
 正黄:ほーう、一体どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 そら(LOSE
  金森:立ちションしたんだ
  正黄:確かに男しか出来ないけど!

  思いつきやすいボケになってしまいました・・・。うーん、また順位が下がりましたが・・・めげずに頑張りましょう。

 浜田(LOSE
  金森:道で堂々と立ちション
  正黄:変な意味で男らしいな

  これもそうですね。決してかぶったから勝てなかったのではありません。ただ、ツッコミの良さでそらさんより上になりました。

 そらネコ(LOSE
  金森:夕子がジュース買ってって言った時に買いに行かなかったらキャラメルクラッチ たばこを出したときに火をつけなかったら
      おなじみパロスペシャルだよ〜
  正黄:お前またそのパターンかよ しかも全然男らしくね〜じゃね〜かよ
  金森:いやっだから〜こんなになよなよしてるからもしや男じゃないんじゃないかと戸籍の性別調べたら〜どうやら男らしいわ俺
  正黄:そんなオチくだらないわボケ〜

  今回はちょっと最後2行の爆発力が、もう少しでした。よく考えてますが、やはり4行オチだと、そこが注目されますので・・・。

 えい太(LOSE
  金森:男つったら喧嘩だろ?だから夕子をボコボコにしてやったぜ!
  正黄:夕子ちゃんに治療費と多大な慰謝料払ってから死ね。

  いいネタでした。ただ、これでは夕子自身が男らしいところを見れなくなってしまいますからね。そこが引っかかりました。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:漏れそうになったんだが近くにトイレがなかったから野グソをな。
  正黄:小さい方ならまだしも大きい方かよ!!

  これも同じくいいネタでした、特にツッコミが・・・。ちょっと男らしさよりも汚さのほうが上回りすぎてしまいました。

 スルーするー(LOSE
  金森:彼女と一緒に…萌え系恋愛ゲームをハァ。想像しただけで興奮するぅん!
  正黄:ハイ、こいつ勘違いしすぎ。無視しましょう。それではさようなら。バーカ。

  たたみかけるツッコミが良かったです。惜しくも次点に・・・。上位7人がさらにいいネタを作りました。

 海烏(WIN
  金森:俺のNASAにいる知り合いがさ、「隕石と宇宙人とブラックホールが同時に地球に来る」って言ってあさ。
      俺その時夕子と一緒にアメリカ行ってデートがてら宇宙船乗る予定があったから、ついでに隕石の軌道変えて、
      宇宙人と話し合いで和解して、ブラックホールは俺のかめはめ波で相殺してやったんだよ。
  正黄:男らしいの域超えすぎだろ!!

  「言ってあさ」は誤字だと思われますが、それ以上によく組み立てたネタでした。

  シフォンケーキ(WIN
  金森:夕子とゲームで遊んで俺が負けたから罰ゲームとして思い切ってチョビひげになったのさ!
      そしてチョビひげネタで黄金コンビ氏に笑わせる為にも!
  正黄:色んな意味で男らしいよ!・・ただ、『笑わせる』ではなく『笑われる』の方だと・・

  チョビひげという見た目の男らしさを絡めてきました。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:卵の殻を割らずに丸かじりしてやったんだぜ。
  正黄:うわぁ、バカっぽいけど確かに男らしい。
  金森:まぁ、卵っつってもイクラだけど。
  正黄:うわぁ、バカだ。

  「バカっぽい」から正真正銘の「バカ」になる。そこが面白かったです。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:東京都のホームページにハッキングして・・・。
  正黄:確かに女性ハッカーってイメージがつかないけどさ・・・。
  金森:「東京都」って文字を全部、「ひがしきょうと♪」ってひらがなにかえてやったさ!
  正黄:しょぼい!しかもよみかた間違えてる!

  実は私は、「ひがしきょうと」と読めることをこれで初めて知りました。なので、ハマリました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:嵐の日に崖からありったけの声で「愛してるー!」と叫んださ。
  正黄:それは男らしい事なのか????っていうか、それ夕子ちゃんの前でやったの????

  「?」の使い方が妙に絶妙でした。もちろん内容もいいネタでした。

  シゲル(WIN
  金森:幼稚園児くらいの男5人が砂場で山やお城を作っていたんで、『ジャイアン様のお通りだ〜』といって破壊工作に勤しんだんだ。
  正黄:男らしいというか夕子間違いなくドン引きだよね。
  金森:でも、逆に反撃されて、5人にパンツおろされて半けつ状態にさらされた!

  5人もいるとはいえ幼稚園児。弱すぎです。

  流星群(WIN
  金森:俺もデート中にチンピラ風の女10人にからまれたけど、全員やっつけたんだよ。ボッコボコにしてやった。
      目を腫らして泣いて謝ってきたけど、怯えた夕子の前だからな、俺がきっちりと全員の息の根を……。
  正黄:女の子相手にやりすぎ!夕子ちゃんが怯えてる対象は、チンピラ女達じゃなくて、たぶんお前だから!

  長くても無駄なく読みやすく出来ています。最後のほうへの持っていき方、技ありでした。


◎おまけ

 流星群さんが1位を獲得。3期連続のトップ合格回数キングを目指す実力者、さすがというネタでした。

 あと今回少し目立ったのが、誤字がらみのネタ、漢字がよく読めなかったりしたネタでした。これも減点対象になりますが、全体を通して意味が

 伝わったのと、それ以外の点で高評価だったために勝てたという結果になりました。ですが、やはりこれで評価が下がるのは勿体ないので、

 特に自分の事じゃないかな〜と思う人は、今回の自分のネタをもう一度見直していただいて、次回に臨むことをおすすめします。

 そして今回、またまたいいネタが多かったです。他の人が上回って悔しい思いをすることもあると思いますが、決してめげずに頑張って

 いきましょう。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る