第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第92回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 13P 1/2
2位 シフォンケーキ WIN 9P 17P 2/2
3位 へこきち WIN 8P 9P 1/2
4位 浜田 WIN 7P 8P 1/2
5位 ふるかうんと WIN 6P 6P 1/2
6位 シゲル WIN 5P 13P 2/2
7位 そらネコ WIN 4P 11P 2/2
8位 えい太 WIN 3P 3P 1/2
9位 流星群 WIN 2P 7P 2/2
10位 爆笑ファイター LOSE

0P

10P 0/2
11位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 2P 1/2
12位 そら LOSE 0P 0P 0/2
13位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 12P 1/2
14位 Kっぽいもの LOSE 0P 11P 1/2
15位 海烏 LOSE 0P 4P 1/2
16位 ダンガンライナー LOSE 0P 4P 0/2
17位 スルーするー LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

    (保護者面談にて・・・)
 正黄:先生。娘の夕子の成績はどうなんでしょうか?
 金森:いや〜お母さん、心配することはありません。
     この調子で行けば、夏休みに気を抜かなければ、まず志望校に行けるでしょう。
 正黄:そうですか、良かった・・・。
 金森:勉強以外にも、部活のテニス、生徒会活動と色々と頑張っていますよ。
     ただ夕子さん、1つだけ良くない所があるんです。
 正黄:え、どんな所ですか?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 スルーするー (LOSE
  金森:名前の読みが『ゆうこ』じゃなくて『たこ』なのでいつも皆に笑われていて泣いています。
  正黄:で?だから何ですか?私、娘に厳しいので。

  ゆうこ⇔たこネタは、もう何度も出てますからね・・・。例えばもう一押し上手さがあるとか、何かないと苦しいです。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:なぜかですねぇ・・・。既にその志望校に通っておられ、授業も部活もがんばってますし、生徒会長にもなっちゃってるんですよね・・・。
  正黄:・・・その志望校って大丈夫ですかね??
  金森:まあねぇ・・・。高校から大学へ飛び級ってのは聞かないこともないんですがねぇ・・・。
      幼稚園から一気に高校に飛び級ってのは前例がないことでして・・・。

  うーん、これは全体的にちょっとよく分かりませんでした。あと、高校から大学は普通だから、飛び級とは言わないんじゃないでしょうか・・・。

 海烏(LOSE
  金森:校長を誘惑してるんですよね。
  正黄:ま!あの子、私のカレに何を!
  金森:そうそうあなたの…ってお前も手出してんのかい!!

  もう少しひねりが欲しかったです。今回は他の人達の発想力に圧倒されてしまいました・・・。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:あなたの娘のくせに勉強だけでなく部活のテニス、生徒会活動と色々と頑張っているところです。
  正黄:俺の存在をそこまで否定するな

  正黄を痛ぶる所は良かったんですが、勉強、部活、生徒会はやはり良い面ですからね。そこにそのままつなげたのが、ちょっと失敗でした。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:夕子さんの将来の夢は「外交官」でしたよね?
  正黄:はい、以前からそうなりたいとは申しておりましたが…。
  金森:でしたらなぜ、志望高校が「堀越の芸能コース」なんでしょう?
  正黄:ちょっと今から家族会議してきます。

  独自の発想が出ていました。ですが、良くない所をちょっと遠まわしに言ってしまったのが引っかかりました。

 そら(LOSE
  金森:この前、未成年なのに飲酒し、店のだるまを持ち帰ってしまったんです。
  正黄:えっ!父さんと同じ!?

  これは狙いとしてはバッチリでした。ですが、以前に犯した出来事を過去形にして言うのはお題的に不自然でした。惜しかったです。

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:いやね、うちの学校携帯持ってきても良いんでそこは指摘しないです。
      ただ、着信を南無阿弥陀仏にするのはやめてもらいたいんですが・・・。
  正黄:良いじゃないですか!娘の趣味なんです!
  金森:そんな趣味の女学生は嫌だ!

  妙な趣味というのは良かったんですが、最後の3行目ですね。それまでの2行で予想できるんじゃないかと思いましたので・・・。

 爆笑ファイター(LOSE
  金森:それは・・・彼女があまりにも美しいことです。勉強を必死に頑張る姿、テニスでボールを打ち返す姿、生徒会で積極的に発言する姿・・・
      あの美しさは凶器です。思わず私は「教師」という立場を忘れて、彼女に何度も愛の言葉を囁いたことか・・・
  正黄:・・・心配事が私の目の前に見つかったわ。

  ツッコミはさすがというか、素晴らしかったです。ボケのほうがちょっと無理があったか・・・。良くない所を無理に作った感じがしました。

 流星群(WIN
  金森:顔です。あんな顔で、しかも女で、生きてて辛くないんですかね?
  正黄:先生、殺しますよ?

  親としては、一番嫌がることを言われてしまいました。

 えい太(WIN
  金森:気持ち悪い3組のブタ子ってヤツと仲が良いんですよ。
  正黄:お前先生やめろ。

  このツッコミがいいですね。クスッと来ました。

 そらネコ(WIN
  金森:朝、登校してきたらまず私に低空ドロップキック、授業中ちゃんと受けてない生徒に対してパロスペシャルを炸裂し〜
      教頭や校長にはなんの前触れもなくドラゴンスープレックスホールド
      この調子で行けば、夏休みにもっと強くなればまずプロレスラーになれるでしょう
  正黄:あら〜それは手に職を持つと言う事で逆に良いことじゃ・・
  金森:我々の体がもたないんですよボケ〜

  娘さんも、そしてネタのほうも元気です。

 シゲル(WIN
  金森:成績優秀を維持することや、部活や生徒会活動で大活躍するために授業中堂々薬やってるんですよ。
  正黄:すみません。薬をやめさせて、元気ハツラツのもと、『オロナミンC』に変えさせます。
  金森:私が授業中傍観して彼女を止めさせないのはスルーですか、お母さん。

  後半のほう、非常に上手く持っていきました。負けるわけがないというネタでした。

 ふるかうんと(WIN
  金森:どうやらわたしのことを嫌っている様なんですよ・・・。
  正黄:・・・またそんなボケだと管理人さんが「予想通り」とか言ってくるじゃねーかよ!!

  どういうツッコミにするかで勝敗が分かれるボケでした。このツッコミで良かったです。

 浜田(WIN
  金森:どんな話でも下ネタにつなげようとするんです
  正黄:(ちょっと顔を赤くしながら)父がリビングで堂々とAVを見ているからです

  ネタの変更、成功です。こちらのほうが数段も良かったです。

 へこきち(WIN
  金森:ラケットを8本使って
  正黄:なぜですか?
  金森:「タコ」だから
  正黄:「ゆうこ」です!!

  これはお題と絡めて上手く作りました。ゆうこ⇔たこネタで勝ったのは見事です。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:女の子でありながらドドリアさんみたいに容赦なく太っているんですよ!ザーボンさん!
  正黄:そうなんですか!?フリーザ様!ここ最近、ドドリアが行方不明と思っていたら夕子に変身していたんですね!
      ・・ってそれドラゴンボールZじゃん!

  アニメでも、実際にドドリアが行方不明になりますからね。それもあったので、非常に面白かったです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:顔がもう、あれはとても人間のそれじゃないですよね。でも今日お母さんと会ってすごく納得しましたよ。
      いやー、まさに蛙の子は蛙ですねー、あっはっはっはっはっはっ…!!
  正黄:貴様の顔面切り刻んで伊勢湾に沈めたろか!!

  良くない所を聞いているだけなのに、ここまで愚弄するとは・・・。沈めたくもなります。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが1位を獲得。投稿が来て見た瞬間に、これは1位候補になるだろうと思ったネタでした。

 あと今回は、勝敗は分かれましたがいいネタが多かったです。敗れた人も、何人かは勝ちにしたいくらいなんですが、勝者は上位半分という

 ルールがありますので、そういうわけにはいきません。また次回、人の上をいくネタを作って頑張っていきましょう。

 たまには短くまとめるのもいいかもしれません。珍しくわずか3行以内(この行を除いて)にまとまったおまけでした。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る