第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第91回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Kっぽいもの WIN 10P 11P 1/1
2位 レオン WIN 9P 9P 1/1
3位 シフォンケーキ WIN 8P 8P 1/1
4位 二葉月[フタハヅキ] WIN 7P 12P 1/1
5位 アカネ雲 WIN 6P 6P 1/1
6位 関東平野 WIN 5P 5P 1/1
7位 海烏 WIN 4P 4P 1/1
8位 流星群 WIN 3P 5P 1/1
9位 ホームライナーアツキー WIN 2P 2P 1/1
10位 そらネコ WIN 1P 7P 1/1
11位 シゲル WIN 1P 8P 1/1
12位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 3P 0/1
13位 ふるかうんと LOSE 0P 0P 0/1
14位 ダンガンライナー LOSE 0P 4P 0/1
15位 爆笑ファイター LOSE 0P 10P 0/1
16位 大喝一声 LOSE 0P 9P 0/1
17位 カミキリムシ LOSE 0P 8P 0/1
18位 えい太 LOSE 0P 0P 0/1
19位 へこきち LOSE 0P 1P 0/1
20位 浜田 LOSE 0P 1P 0/1
21位 雑記帳の管理人 LOSE 0P 0P 0/1
22位 そら LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 正黄:はぁ〜まいったよ・・・。
 金森:どうした?
 正黄:いやな、昨日親父がベロンベロンに酔っ払ってさ、
     飲み屋にあったダルマを持って帰って来ちまったんだよ。
 金森:マジかよ!?
 正黄:幸い、今日すぐ返しに行ったから警察沙汰にならずに済んだけどさ、
     下手すりゃ窃盗罪で捕まるとこだったよ。
 金森:酒の力ってのは恐ろしいよな。実は、俺の親父も大の酒好きなんだ。
     昨日とんでもない事をしでかしたんだよ。
 正黄:お前の親父もか!? どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 そら(LOSE
  金森:飲み屋にあったダルマを持って帰って来ちまったんだよ。
  正黄:家と同じかよ、奇跡だ

  うーん、このオチは完全に読めていました。それだけに、このツッコミでは・・・と思いました。

 雑記帳の管理人(LOSE
  金森:タクシーの運転手ぶっとばして、自分で運転して来たんだよ!
  正黄:途中までは賢明な判断なのに!

  ツッコミの意味がどうしても分かりませんでした。こういうノリという事でしょうか・・・? どういう所が賢明な判断なのかが分かりませんでした。

 浜田(LOSE
  金森:オンバトで545KB出しちゃったんだよ
  正黄:すげーじゃん

  このオチは他の所でもかなり見てますからね。もう一押し面白い部分を付け足してカバーしてほしかったです

 へこきち(LOSE
  金森:ずーっと泣きっぱなしで店がびしょびしょに
  正黄:ずいぶんと泣き上戸の親父さんだこと

  これももう少し頑張ってほしかったです。泣き上戸に狙いをつけたのは良かったです。

 えい太(LOSE
  金森:ブックオフにある本全部盗ってきちゃったよ。
  正黄:いや無理あんだろ!!

  ブックオフ以外のものを選んでも通用するパターンでしたので・・・。でも、悪いネタではありませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:ん〜、…確か居酒屋で飲んでて…親父と一緒に店の中で脱ごうとして……、…あ〜ダメだ…、オレもよく思い出せねえわ……。
  正黄:おまえもグルじゃねぇか!

  うーん、ツッコミがちょっと普通すぎました・・・。ただ、ボケのほうはいつもの裏をかく狙いが感じられて良かったです。

 大喝一声(LOSE
  金森:たまたま近所に住んでたエビちゃんに対するストーカー行為だよ。
  正黄:そりゃあ確かに・・・待て。まさかまた『あの』蛭子の方だってオチじゃないだろうな?! 初回からパクリネタとかマジでヤバいからな?!
  金森:安心しろ。みんなが普通に思い浮かべるエビちゃんだよ。
  正黄:そうか、よ・・・くねぇ!犯罪行為には違いないし、ネタとしても面白く無いから!

  またもすごい狙いで来ました。ただ、チャンピオンを決めたネタを突くわけですから・・・。3行目以降をもっとすごい内容にしないとキツイです。

 爆笑ファイター(LOSE
  金森:間違えて、隣の山岡さんの家に帰ってきちゃったんだよ。
      で、迎えにいったら山岡さんの娘さんと親父が裸になって抱き合い、汗かきながら、ハァハァ言って・・・
  正黄:相撲してたんだろ?2回も騙されないよ。
  金森:てへっ、バレたか♪
  正黄:全く・・・・・・いやいやいや!!娘さんが裸になっていること自体おかしいし!なにより、男女で相撲ってめちゃくめちゃエロいよ!!
      とてつもなく、とんでもない事だった〜〜〜!!!

  一方的に親父が・・・のほうがお題的にも良かったんですが、そうすると相撲に繋げにくくなる。ちょっと全体的なバランスの難しいネタでした。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:出産&妊娠&メイクドラマ!
  正黄:ありえへんやろ!!ってか、出産と妊娠とメイクラブって順序が逆やし!!!ってしかもメイクドラマってなんやねん!!

  いきなり過ぎたボケという感じでした。やはりここを克服したいところか・・・。その後の持って行き方などは、決して他の人に負けていません。

 ふるかうんと(LOSE
  金森:実は港にあったトラックの荷台に寝てたらしくてさー。
  正黄:・・・で親父さんどうなったんだ?
  金森:さっきハワイで不正入国の疑いで逮捕されたってニュースで知ったわ。俺もハワイ行きてえなーと思ってたからよー
      親父いい仕事してくれたぜまったく。じゃ、今から家族全員で行ってくるわ。お土産はヤシの実でいいよな?
  正黄:絶っ対親父目的じゃねーだろ!!

  いや、いいネタでした。親父目的じゃないと思わせる部分がちょっと分かりにくかった、そこだけです。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:酔った勢いで「ふんっ!」て思いっきり地面に拳を叩きつけたら地球にヒビが入って…。
  正黄:アラレちゃんかよ!

  アラレネタが以前高評価した所を狙ってきたのだと思います。ただ、逆にその分、ボケの段階でアラレちゃんだと読めてしまいました・・・。

 シゲル(WIN
  金森:電柱に立ち小便をしまくっていたんだよ。家の親父、犬だからさ。ちなみにソフトバンクのCMシリーズ
      あれ、モデルはうちだぜ。
  正黄:まさかあのCMの家族構成が実在していたとは思わなかった。

  このCMはあまり見たことはないんですが、全く知らないわけではありませんでした。ネタも面白く出来ています。

 そらネコ(WIN
  金森:ゴルバトが第7期になったってことを知って近所の居酒屋で裸になって
      「うちの息子がでてるお笑いゴールデンバトル第7期開催だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って叫んだんだ!
  正黄:なんで居酒屋で裸になって開会宣言してんだよボケ〜
      まぁ〜でも〜そらネコさんも負けを覚悟で開会宣言するなんて〜余裕があると言うか〜アホと言うか〜
  金森:いやっ参加人数が増えて焦って意外と黄金コンビさんのよいしょで勝ちを・・・
  正黄:いやらしい事言うなよ、負けだよ負け〜

  そらネコさんが父親役なのか息子役なのかがごっちゃになりましたが、その後の返し技が実に良かったです。

 ホームライナーアツキー(WIN
  金森:ライブのステージの上に勝手に上がりこんで、勝手に歌ちゃったらしいんだよ。
  正黄:あらら・・・。
  金森:全く・・・バンドのボーカルだからってやっていい事とやっちゃいけないことくらいあるだろ・・・。
  正黄:ごく自然なことじゃねえか!

  ライブをやる飲み屋もありますからね。なので、ネタとしても成立しています。

 流星群(WIN
  金森:飲酒運転で、首都高を爆走したんだ。四輪ドリフト決めて、スピードメーター振り切って、
      追ってきたパトカーも改造して装備してあったミサイルで迎撃して。本当、酒の力って恐ろしいよな。
  正黄:改造車持ってる時点で、しらふの状態でも恐ろしいけどな。

  最後をやはり力強くしてほしかったですが、それ以外は非の打ち所がありませんでした。

 海烏(WIN
  金森:パソコンのチップを開発する企業を興してな。初めは小さな町工場だったんだが、今じゃ世界を代表する一流メーカーだよ。
  正黄:一晩で!?とんでもなさすぎるわ!

  完全にツッコミの勝利です。

 関東平野(WIN
  金森:飲み会で酔っぱらった部下に、だるまを持ち帰るようにそそのかしたんだとさ。
  正黄:ちょっ、一緒に謝らせたかったよ!

  爆発力こそ少ないですが、充分上手さを備えたネタでした。

 アカネ雲(WIN
  金森:飲み終わった一升瓶でドミノ初めて・・・
  正黄:バリーンバリーンうるせーよ!!

  他の客がどれだけ迷惑することか・・・。それも酔っ払ってますからね、下手すると殴り合いのケンカになります。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:ダルマーを持って帰ってきたんだよ。
  正黄:? 何だよダルマーって? ダルマじゃねぇの?
  金森:日ハムの「ダル」ビッシュと楽天の「マー」君を両肩に担いで…
  正黄:パ・リーグが面白くなくなっちゃう! 返してこい!

  この2人がいなくなったら、確実にプロ野球の人気は下がるでしょう。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:親父がゴールデンバトルに投稿する時に酔っ払っていたせいか5行以上ネタ書いて投稿しちゃったんだ・・そして順位は言うまでもない・・
  正黄:確かにとんでもない事です!(笑)

  まだ2回目の登場なのに、こういう所に目をつけてくるとは・・・驚きました。見事です。

  レオン(WIN
  金森:お前の親父が返したダルマを持って帰って来たんだよ。
  正黄:・・・じゃあなんでさっき「マジかよ!?」とか言ったんだ?

  これはかなりツボに近かったです。狙いも良かったですし、このツッコミの言い方が最高でした。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:いつもじゃ三角形の面積の公式を言うのが精一杯の親父が3次方程式の公式をべらべらしゃべりだしたんだよ
  正黄:すごいじゃねぇか…ていうか常に酒飲ませとけ

  賛成です。他にも色々聞いてみたいです。


◎おまけ

 Kっぽいものさんが今期最初の1位を獲得。チャンピオン大会での雪辱をすぐさま晴らしました

 あと今回は、投稿者の数が予想を大きく上回りました。正直非常にビックリしております。期をまたがるとは言え、第90回が11人、

 この第91回が22人。前回に比べて11人も増えるというのは、かつて無かった事ではないでしょうか・・・。初登場者が4人、久々の人も数人、

 そしてもちろん常連の人達も・・・。にぎやかな今期スタートの回となりました。

 それから、今回の結果で合計ポイントのほうは、前期チャンピオン大会ベスト3の3人が勝ちを拾えなかったのもあってか、非常に混戦状態に

 なっております。この中の誰が飛び抜けるかが、まずは注目されるでしょう。いずれにしても、まだ1回目が終わったばかりです。次回以降、

 さらに頑張っていきましょう。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る