第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第9回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 そらネコ WIN 10P 31P 4/8
2位 アカネ雲 WIN 9P 46P 6/9
3位 オールA WIN 8P 23P 3/6
4位 雅三郎 WIN 7P 7P 1/1
5位 ルナ WIN 6P 36P 4/9
6位 tky11 WIN 5P 37P 5/7
7位 流星群 WIN 4P 43P 6/8
8位 海烏 LOSE 0P 60P 5/9
9位 ローテンション LOSE 0P 16P 2/5
10位 フォッチャー LOSE 0P 20P 1/2
11位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 46P 5/9
12位 七誌 LOSE 0P 0P 0/2
13位 恢卍 LOSE 0P 0P 0/2

◎お題

 正黄:夕子は俺の女だー! バキッ!(←金森を殴る音)
 金森:俺だって夕子を愛してるんだよー! ドカッ!(←正黄を殴り返す音)
 正黄:ハァハァ、チッこのままじゃラチがあかねーなぁ・・・
 金森:ハァハァ、そうだなぁ・・・
 正黄:よし、こうなったらチキンランで決着つけようぜ。
 金森:チキンラン?
 正黄:ああ。バイクで断崖絶壁に向かって全力疾走し、
     先にブレーキを掛けた方が夕子のことをあきらめるんだ。
 金森:いや、そんなんじゃ生ぬるい。もっと過激な方法で決着つけようぜ。
 正黄:ほーう、どんな方法だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 恢卍(LOSE
  金森:照り焼きチキンランだ!
  正黄:て・・・照り焼きチキンラン・・・!何だそれ!

  ボケとツッコミがほとんど同じだと、なかなか勝てません。

 七誌(LOSE
  金森:カッターナイフで100人切り
  正黄:カッターナイフで!?

  これもボケ=ツッコミになっちゃってます。ただ、過激さは評価しました。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「チキチキマシン猛レース」。
  正黄:お前いつの時代の人間よ?

  残念ながら、私が知らない場合は確実に負けます。過去何人かの人が、痛い目に遭っています。

 フォッチャー(LOSE
  金森:時代劇でやってたけど夕子の手を引っ張り合って夕子が「痛い」っていってから先に手をはなした方が勝ちだ。
      なぜならその子の苦しむ姿を見るのがつらい・・・・・(その詳細について詳しく語る)
  正黄:・・・先に言ったらいみないし・・

  もう少し面白さがあれば・・・。長いわりには分かりやすかったので惜しかったです。

 ローテンション(LOSE
  金森:こちらの電気ストーブが一瞬にして暖かくしてくれます!お値段たったの9800円!今すぐお電話を!
  正黄:夕子、今のうちにあっちへ逃げよう。

  でも、こういう展開は結構好きなんです。お題との関連性があればって所でしたね。

 海烏(LOSE
  金森:夕子にナイフを向けて、先に止めた方が負け。
  正黄:ごめん、もう俺負けでいいわ。

  ボケは良かったんですが、ツッコミが私のツボとは違う方向に行ってしまいました・・・。

 流星群(WIN
  金森:自分の1番愛する人を殴り倒すのだ! 名づけてチキンパンチ!
  正黄:………お前主旨分かってる?

  女に暴力はいけませんよ。

 tky11(WIN
  金森:世界一周に行って色々な世界お土産をいっぱい買ってきたほうが勝ち。
  正黄:お前大金持ちだろ?ずるいよ?

  ネタはずるくありませんでしたね。正統派でした。

 ルナ(WIN
  金森:お笑いゴールデンバトルで先に最下位取ったほうが勝ちだ
  正黄:ほう…どれだけプライドを捨てられるかってか…乗った!!

  夕子がお笑い好きなら、2人ともフラれますね。

 雅三郎(WIN
  金森:スヌーピーの消しゴムを指ではじき、机の上から夕子の手提げ溶鉱炉に落とし入れるんだ。
      無論、先にブレーキを掛けた方が夕子のことをあきらめる。どうだ。
  正黄:きさま・・・!スヌーピーのことはあきらめろって言うのか!

  私のページ見てくれたんですね、ありがとうございます。ネタ全体の出来もいい感じでした。

 オールA(WIN
  金森:〇∞♀∇★▲+◆℃。
  正黄:チキンランやりたくないんだな。

  今、金森は100%チビってるでしょうね。

 アカネ雲(WIN
  金森:笹戸さんをネタに!!
  正黄:危険度SS!!

  これまでの83個のネタの中で、一番びっくりしました。私さえウケれば、何の問題もありません。

 そらネコ(WIN
  金森:北京ラン、今から北京まで競争だ
  正黄:過激すぎるわボケ

  速度より距離と来ましたか。見事! 1000本マックの時といい、言葉ネタも強くなりましたね。ツッコミもグー!


◎おまけ

 そらネコさんが初の1位。面白さ豊富な内容のネタで、1位をもぎ取りました。

 あと今回は、なんでこんなネタが勝ってんの?と思った人もいると思います。それは、私にしか分からない内容だからです。このように、当企画では

 私さえ分かれば何の問題もないので、万人ウケするネタに固執する必要はありません。ただし、面白さは必須ですよ。今後の参考にして下さい。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る