第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第89回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 へこきち WIN 10P 51P 7/10
2位 赤胡椒 WIN 9P 9P 1/1
3位 海烏 WIN 8P 59P 7/12
4位 シゲル WIN 7P 63P 7/14
5位 カミキリムシ WIN 6P 42P 5/8
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 63P 6/10
7位 そらネコ LOSE 0P 73P 8/14
8位 流星群 LOSE 0P 69P 9/14
9位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 57P 7/14
10位 浜田 LOSE 0P 6P 1/3
11位 ダンガンライナー LOSE 0P 57P 5/10


◎お題

 正黄:見てくれ、この髪。俺、さっき美容院に行ってきたんだ。
 金森:おう、綺麗にまとまってるな〜。やっぱこれからは、
     男も床屋より美容院の時代かもしれないな。で、どこの美容院行ったんだよ?
 正黄:えっと・・・確か「オウゴン」だったな。
 金森:ええっ、マジかよ!? あそこって、行ったら必ず何かひどい目に遭わされるって噂だぜ!?
 正黄:そうなのか? 別に俺は何ともなかったけど・・・
 金森:いやいや。お前は運が良かっただけだよ。
     こないだ夕子が行った時なんて、そりゃあもうカンカンに怒って帰ってきたんだから。
 正黄:おいおい、一体何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:受付の人に、名前をご記入くださいって言われて、●●夕子って書いたら、「ああ、●●タコ様ですね(^o^)」って言われてね。
  正黄:そりゃヒドい・・・。女の子にタコだなんて・・・。
  金森:しかも「タコだから丸刈りですね!」っていわれて、有無を言わさず丸刈りに・・・。
  正黄:そりゃもう犯罪だ・・・。
  金森:結局、俺と同じ頭に・・・。
  正黄:お前の、綺麗にまとまった髪ってズラだったのかよ

  夕子→タコは過去に出てしまっているのと、やはり当企画では勝つのが難しい5行以上にしてしまったので・・・。でも、よく考えてくれました。

 浜田(LOSE
  金森:ボリュームのありすぎるリーゼントになってきたんだ
  正黄:ヤンキー専用!?

  これは逆にもっと練ってほしかったです。ひどい髪型系の狙いのネタとしても、やはり他の人の勢いにちょっと圧倒されてしまいました・・・。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:なんでも、「頼んでもいないのに願掛けのヒゲ剃られた」って言ってたぜ。
  正黄:う〜ん、女性でヒゲに願掛けする人ってそういないなぁ。見たかったかも。

  そういないと言うより、「女性にヒゲ」が完全に有り得ませんからね・・・。やはり、どうしてもそこがしっくり来ませんでした。

 流星群(LOSE
  金森:「今流行りのヘアースタイルとか、お客さん似合いそうですよ?」って店員に言われたらしいから、
      「じゃあ、それで」って言ったら、真っ赤なモヒカンにされたんだよ。俺も見たんだけどさ、見事なモヒカンだったぜ。
  正黄:それは完成する前に、本人気づかない?なんで一応完成させてんの?

  長いのに分かりやすく出来ているんですが、やはり「これ!」という決め手が欲しかったです。ネタ修正は良かったと思います。

 そらネコ(LOSE
  金森:髪を洗う時にタオルを顔にかけるだろ〜  かけた後に「チ〜〜〜〜〜〜ン」ってカネを鳴らすんだよ〜
  正黄:それ俺もあったけどそれでカンカンに怒らなくてもいいのにな〜
  金森:そうだよな〜 さっ俺たちも天国に行こうか〜
  正黄:えっ天国って・・・あっ!あ〜前回の続き〜 そうか〜そうね〜そうだったね〜 ふ〜・・・・・・・行こうか〜天国〜
      しっかし夕子ちゃん大変だな〜 カネ鳴って死んだのは俺たちもだけど〜 ウザイだけで地獄行ったもんね〜

  いや、これもよく考えてくれています。ただ、前回は金森が天使だったのでキャラがごっちゃになってしまいました。惜しくも次点に・・・。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「『片桐はいりみたいな髪型で』って言ったのにIKKOみたいなカットにされた!」って。
  正黄:どっちも同じようなもんだろ! っていうか片桐はいりってチョイスもセンスねえよ!

  片桐はいり・・・。もう名前だけで笑わせる力を持った人です。

 カミキリムシ(WIN
  金森:本人に直接訊けば…?
  正黄:…会話、楽しくやろうぜ?

  他のお題で通用する場合があるかもしれませんが、第三者の夕子がいないと成り立ちませんし、ツッコミも良かったです。いいでしょう。

 シゲル(WIN
  金森:顔の毛を剃りますと言って、細かい毛を剃るどころか、眉毛まで剃られたんだ、片方だけ。
  正黄:それはひどいな。俺が美容師なら平安時代の麻呂みたいな眉毛みたいに剃るのにな。
  金森:そういう問題じゃねえ!そもそも眉毛を剃ること自体おかしいだろうが!

  今の女の子ってホントに眉毛薄いですからね、それこそ平安時代のような・・・。私の中ではもう、明治→大正→昭和→平安、です。

  海烏(WIN
  金森:確か一回目の時は、頼んでもいないのにザビエルヘアーにされてたな。二回目は、綺麗なロングヘアーをアフロにされてた。
      こないだなんか、シャンプーの時、「東京タワー(笑)」とか遊ばれたっつってたな。
  正黄:待て待て。リピーターになってんじゃねえかよ。

  これは上手いです。夕子が1回しか行ってないとは言ってませんから・・・。盲点を突いてきたネタでした。

 赤胡椒(WIN
  金森:「ショートボブ」にしてくれと頼んだそうなんだよ。そしたら何か知らんが、
      ロッテのショートにバレンタイン監督を起用し、夕子の髪型は往年のボブ・サップの物にされたんだ!ツルツルだぜ!
      どっちかにしろってんだよ!
  正黄:色々ありえないし、お前の怒りの着眼点はもっとありえねぇ!

  ショートボブを見事なまでに2つに分けています。これは素晴らしいネタでした。

 へこきち(WIN
  金森:髪の毛を一本一本抜いて「好き」「嫌い」
  正黄:だから夕子バレバレのカツラしてたのか…

  「好き」「嫌い」というのは私も考えたことあるんですが、髪の毛があったんですね。やられました。


◎おまけ

 へこきちさんが初の1位を獲得。出場17回目にして、ついに念願の華を咲かせました。

 あと今回の結果で、11人の人がトップ合格回数キングになれる可能性が出てきました。残り1回、次の第90回でそれが決まるわけですが、せっ

 かくのキングになるチャンスなので、ぜひとも必ず投稿して狙ってほしいと思います。

 それから今回、またまたいいネタだらけの激戦でした。今期は皆さんよくやってくれてますし、ここまで来たら、もうホントに何も言うことはありませ

 ん。最後の第90回に悔いの残らないように頑張って下さい、というだけです。では、いい戦いになることを期待しております。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る