第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第88回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ダンガンライナー WIN 10P 57P 5/9
2位 へこきち WIN 9P 41P 6/9
3位 二葉月[フタハヅキ] WIN 8P 57P 7/13
4位 そらネコ WIN 7P 73P 8/13
5位 爆笑ファイター WIN 6P 67P 8/9
6位 流星群 WIN 5P 69P 9/13
7位 カミキリムシ LOSE 0P 36P 4/7
8位 海烏 LOSE 0P 51P 6/11
9位 おわライダー LOSE 0P 21P 2/4
10位 シゲル LOSE 0P 56P 6/13
11位 浜田 LOSE 0P 6P 1/2


◎お題

  (結婚式を済ませた正黄と夕子。そのままハネムーンに行ったが、
   事故に遭い、命を落としてしまう・・・。)
 正黄:・・・ん、ここはどこだ?
 金森:目が覚めたようですね。
 正黄:あなたは・・・?
 金森:私は天使。ここは天国です。
 正黄:そうか、じゃあやっぱり俺は死んだんだ・・・。そうだ!夕子はどこだ?
 金森:ここにはいません。残念ですが彼女は地獄に行きました。悪い事をしましたから・・・。
 正黄:そんなバカな!? 一体どんな事をしたんですか?  
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 浜田(LOSE
  金森:リオのカーニバルに全裸で出場したのですよ
  正黄:男としてはうれしいことですよ

  前回のネタと絡めた場合は、かなりいいものが要求されます。ちょっとよくあるパターンのオチになってしまいました・・・。

 シゲル(LOSE
  金森:『お笑いゴールデンバトル』に負けたからといって、腹いせにコンピューターウイルスをサイトに送ったんです。
  正黄:そうですか。 仕方ないですね。そういうことでしたら地獄に送って下さい。

  これは、特にツッコミでもっと面白い感じに仕上げてほしかったです。うーん、最近ちょっと下降気味か・・・。頑張りましょう。

 おわライダー(LOSE
  金森:彼女は結婚してたにも関わらず、正黄とかいう人と浮気をして結婚までしたとか・・・
  正黄:俺のせいじゃねーか!!

  このツッコミだと完全に正黄のせいという感じですが、ボケでは夕子にも非がある形になっています。ちょっとギャップを感じましたね・・・。

 海烏(LOSE
  金森:彼女はポッキーのチョコだけを舐めてプリッツプリッツとはしゃいでいたのです!
  正黄:誰でもやるだろ!

  なかなかいい所を突いてきました。ただ、誰でもやるのではなく、やる人はやるんじゃないかと思いましたので、そこが引っかかりました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:・・・呆れた・・・、あなた、彼女にどんな過去があるのかロクに知りもしないで結婚したんですか・・・?
  正黄:えぇ・・・!?そんな・・・アイツにいったいどんな過去があるって言うんですか!?
  金森:その前に安易に結婚したことを悔いなさい!
  正黄:・・・ゴメンなさい・・・。

  せっかく4行パターンで来ましたので、3、4行目をもっと強い内容に・・・と思いました。でも、それ以外は良かったです。惜しくも次点に・・・。

 流星群(WIN
  金森:私を見て、開口一番「きゃっ!?キモッ、寄るな!」って……。
  正黄:めちゃくちゃ個人的な恨みじゃないですか!夕子を返せっ!

  最後の「夕子を返せっ!」、これが勝利を決めたと言ってもいいでしょう。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:だって彼女みたいな美しい方が貴方みたいなダサくて、キモくて、会社でもお荷物で、野獣フェイスと結婚するなんて・・・
      絶対、悪いことを企んで結婚したはずだ!
  正黄:それはお前の勝手な妄想だろ!悪魔より酷い天使だな!

  やはりノッています。ツッコミの最後のほうが、今回ならではという感じでした。

 そらネコ(WIN
  金森:私が「私は天使。ここは天国です。」と言ったら彼女が理論的に私の存在を否定するし〜
      ・・・うざいので地獄に落としました
  正黄:お前のさじ加減一つじゃね〜かボケ〜

  天使の金森にとっては、これが一番悪いことでしょう。

  二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:思い当たる節はありませんか?
  正黄:ありすぎてどれで地獄行きが決定したか分からないんです!

  お題に「そんなバカな!?」がなければ、もう完璧でした。私の大好きなパターンのオチでした。

 へこきち(WIN
  金森:あなたと結婚したことです
  正黄:それのどこが悪いんだよ
  金森:なぜなら私はあなたの元カノの生まれ変わりだからです
  正黄:いや俺夕子が最初で最後の彼女だから

  つながりのある仕上がったネタでした。そして、4行目が最高でした。そんなの勝手に決めるなって感じですね。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:あるバッティングセンターで、彼女は、ホームラン性の辺りをかっとばしていたんです。
      そして、こともあろうに、横で、全球三振という偉業を成し遂げた、お笑い好きな男性を、馬鹿にしたおしたんです・・・。
  正黄:おたくと、そのお笑い好きな男性って、一体どんな関係なんですか?!?!
  金森:メル友程度かなぁ・・・。
  正黄:軽い・・・(ToT)

  私への二重の攻撃ネタ。あそこで私が書く文面を、このように面白くネタにすることが出来ます。


◎おまけ

 ダンガンライナーさんが今期2度目の1位を獲得。こちらも二期連続のトップ合格回数キングを目指して追い上げてきました。

 あと今回も、前回に引き続き、皆さんよくネタを考えてくれたと思います。何のことか分からないと思ったネタは1人もいなかったのと、

 やはり順位の真ん中あたりは、かなりの激戦になりました。

 さて次回の第89回ですが、結果発表と同時に、例によってチャンピオン大会の参加受付を開始しますので、どしどし参加表明のほう

 お願いします。過去5回にないようなすごい大会になることを期待しておりますので、皆さん頑張って下さい。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る