第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第87回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 流星群 WIN 10P 64P 8/12
2位 海烏 WIN 9P 51P 6/10
3位 爆笑ファイター WIN 8P 61P 7/8
4位 けんた WIN 7P 14P 2/3
5位 浜田 WIN 6P 6P 1/1
6位 二葉月[フタハヅキ] WIN 5P 49P 6/12
7位 ルナ LOSE 0P 50P 5/8
8位 シゲル LOSE 0P 56P 6/12
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 58P 5/9
10位 Kっぽいもの LOSE 0P 44P 5/10
11位 そらネコ LOSE 0P 66P 7/12
12位 コダックワワワ LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 正黄:ゴールデンウィークも終わったな。
 金森:そうだな。俺なんて、4月30日〜5月2日も休みをとったから8連休だったよ。
 正黄:俺もそうだよ。ホントに長く休めたな〜。と言っても俺は、
     家でテレビやパソコンを見てばっかりだったけど・・・
 金森:ええっ、もったいないなぁ・・・。俺はこのゴールデンウィーク期間中、
     お前とは反対に派手なことやってたんだぞ。
 正黄:ほーう、言うじゃねーか。どんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コダックワワワ(LOSE
  金森:とりあえず、(ピー)して、(バキューン)して、最後に(イ゛ェアアアア)したぜ。
  正黄:過激すぎて放送禁止になってる、そして最後のは何だ!

  うーん、ちょっと期待が外れたというか、大ざっぱすぎました・・・。悪いネタではありませんでしたが、他の11人の出来もあって残念ながら・・・。

 そらネコ(LOSE
  金森:外で女の子の○△□や●■▼を撮って見てばっかりだったけど…
  正黄:人間としても終わったな〜ある意味派手だけど警察は呼ぶからな変態〜

  これも同じような評価になりました・・・。ただ、「人間としても終わったな〜」というところは、一癖つけようという意思が感じられました。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:昼間に花火
  正黄:見えねぇじゃねぇか

  これもいい発想でした。ですがゴールデンウィークですからね、花火はちょっと時期的に早いかなと思いました。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:アキバでコスプレしながらアニメソングを歌うゲリラライブをな。
      花火と爆竹で強烈な光と音を演出しながら激しいシャウトと演奏をスピーカーで流して周囲の興味と視線を独り占めしてやったぜ!
  正黄:お前みたいなのがいるから秋葉原のパフォーマンスを問題視する風潮が強くなるんだよ!

  いやよく出来ています。ですが、アキバで実際に行なわれている事というのが、ちょっとパッと浮かびにくいぶん評価が上がりませんでした・・・。

 シゲル(LOSE
  金森:林家たいへいの故郷、秩父に行って、奴の実家を探し当てて、盗みを働こうとしたんだけどさ・・・。
      何も盗める物がなかったんだ。秩父ってなにもないな〜。
  正黄:それ以前にその行為犯罪だから。

  派手な事というより、犯罪そのものになってしまったところが引っかかりました。そこだけです、いいネタでした。

 ルナ(LOSE
  金森:テレビに映ったんだよ
  正黄:おお!何をしたんだ!
  金森:聖火の…
  正黄:あっ、もしもし警察ですか?

  やはりニュース関連は私は疎いんですが、それを差し引いてもいいネタでした。工夫面で次の二葉月[フタハヅキ]さんが上回りました。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:夕子ちゃんのキャンドルサービスの警備隊掻き分けてキャンドル奪おうと…
  正黄:前回から思ってたんだけどさ、その結婚式、つーかキャンドルサービスって、長野でやってた?

  以前もあった、前回からの続きネタ。ちょっと苦しい気もしますが、今回のお題とも上手く合わせてきました。

 浜田(WIN
  金森:リオのカーニバル
  正黄:どこでやったんだよ

  これぞ派手なこと。ツッコミもいいですね、そうツッコみたくなります。

 けんた(WIN
  金森:パワプロでホームラン連発連発で、もうお祭り騒ぎだったぞ。
  正黄:結局家でゲームじゃねえか!

  これは、当企画では比較的勝てないゲームネタで勝ったのがすごいところ。分かりやすくて良かったです。

  爆笑ファイター(WIN
  金森:ナース5人連れて6泊7日の温泉旅行。もう、毎晩毎晩、俺の体を求めてくるんだからな〜。疲れが全然取れなかったぜ〜。
  正黄:なるほど、これはさらに長期休暇が必要だな。

  もうツッコミが素晴らしいです。しっかりと勝ちをものにしました。

 海烏(WIN
  金森:一人すごろく。
  正黄:俺より地味だわ。
  金森:違えよ!一人4役やって、4人分設定作って、それぞれを細かく演じ分けてたんだよ!
  正黄:より寂しいだろそれ!

  ネタの面白さも4倍です。

 流星群(WIN
  金森:色んな掲示板やブログを荒らしまくってたんだよ。ネットでの仲間たちと一緒に。
      ゴールデンウィーク中だけで何十件ものサイトを閉鎖に追い込んでやったぜ。
  正黄:そういえば俺がよくチェックしてたサイトも最近急に閉鎖したんだが……まさかお前?

  決してネットをしてないとは言ってませんからね、これは盲点でした。そしてこれが、パソコンをしていた正黄へとつながっています。


◎おまけ

 流星群さんが今期初の1位を獲得。これで、3度目のトップ合格回数キングの望みも出てきました。

 あと今回は、投稿者12人だったわけですが、そのうち最終日に投稿した人がなんと7人もいました。今までは「投稿したはずなのに送られて

 ない」なんてことは一度もありませんでした(携帯は別)が、万一ということも有り得ます。なので、不安な人は、遅くても決定した日時の

 24時間前までには投稿して、ご自分の名前を確認することをおすすめします。それから今回は、飛びぬけてすごいネタは少なかったんですが、

 逆に飛びぬけて良くないなと思ったネタも1つもありませんでした。僅差のなか、上位6人が一歩ウワテだったなという評価になりました。

 それだけに次回も、特に敗れた人は、根負けしないで頑張ってほしいと思います。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る