第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第86回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 そらネコ WIN 10P 66P 7/11
2位 海烏 WIN 9P 42P 5/9
3位 KT WIN 8P 16P 2/3
4位 シゲル WIN 7P 56P 6/11
5位 流星群 WIN 6P 54P 7/11
6位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 44P 5/11
7位 Kっぽいもの LOSE 0P 44P 5/9
8位 ひよどりごえ LOSE 0P 0P 0/1
9位 カミキリムシ LOSE 0P 36P 4/6


◎お題

 正黄:おい金森。お前きのう、夕子ちゃんの結婚式に行ったんだってな?
 金森:ああ・・。まあなぁ・・・。
 正黄:何だ何だ、元気ねーな。・・・あ、そっか。お前夕子ちゃんのこと好きだったもんな。
 金森:そうなんだよ。でもいいんだ、彼女が幸せになってくれれば・・・。
 正黄:で、式のほうはどうだったんだよ? 無事最後まで終わったのか?
 金森:いや、それがとんだハプニングがあってさ、もう大変だったんだから。
 正黄:おいおい、何があったんだよ?   
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:神父が怪盗だったんだよ。
  正黄:こないだの「金曜ロードショー」が影響したのかな・・・?

  これはもう見ているかどうかの違いですが・・・残念ながら見ておりません・・・。果敢なアタックネタでした。

 ひよどりごえ(LOSE
  金森:夕子ちゃんあろう事か喪服で登場
  正黄:暗いよぅ!重いよぅ!

  めでたさとのギャップがあって良かったんですが、これだけではちょっと・・・。もう少し何か面白いことを付け足してほしかったです。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:俺の口からは言えないようなことだ
  正黄:単にネタがないだけだろ

  なかなかインパクトはありましたが、やはり他のお題でも通用するケースがあるなと思いました。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:キャンドルサービスだけで1時間以上かかったんだよ。
  正黄:へぇ、珍しいな。そんなに大きな会場だったのか?
  金森:いや、新郎新婦の周りに警備隊が100人くらいいてさ…
  正黄:やめちまえ、そんな行事。

  ツッコミもビシッと決まったいいネタでした。ただ、ハプニングというよりも、むしろ警備がしっかり出来ていいなと思いましたので・・・。

 流星群(WIN
  金森:式中に夕子が「あたし、やっぱり金森さんのことが好きです!忘れられないんです!」って、
      色んな人達が見てる中で俺のところに駆け寄ってきてさ。
  正黄:え!?急展開だな! で、お前はどうしたんだ!?
  金森:いや、実は結婚式前日に食あたり起こしててさ、もう腹痛くて既にそれどころじゃなくて。軽く受け流して、すぐにトイレ行ったよ。
  正黄:おいぃぃぃ!何てことを!つーかお前が元気が無いのって、まさかその腹痛が原因か!?

  最後のチャンスを逃した原因が腹痛とは・・・。切ないです・・・。

 シゲル(WIN
  金森:「新郎、新婦の入場です」というスピーチに現れたのが・・・。
  正黄:夕子と旦那だろ。
  金森:いや、夕子と漫画の主人公の等身大の立て看板が出てきたんだ。
      「この主人公の人と結婚します」とか夕子が大声で言うから、出席者全員困惑したよ。

  お題では新郎が誰かを全然言っていませんでした。そこを突いてきた狙い勝ちと言っていいでしょう。

 KT(WIN
  金森:入場のときの演出に使われた煙がバルサンだったんだよ
  正黄:新郎新婦は害虫か!

  面白さもありましたし、結婚式じゃないと使えないネタでした。

  海烏(WIN
  金森:夕子ちゃん、実は豚好きらしくてさ。
      式場に豚を連れ込んできて、豚の毛をちょっとむしって、「これがホントの“ブー毛”だね♪」って言って、全員ドン引き。
  正黄:何で豚好きなのに毛をむしるんだよ!
  金森:いやそこじゃねえよ。

  ツッコミにツッコミという変則ネタ。見事によく出来ています。

 そらネコ(WIN
  金森:夕子ちゃんのいたずら好きとしての希望で旦那さんが結婚式中にさまざまないたずらに引っかかって最後にはトラと戦ったんだから〜
  正黄:おっ…おい旦那さんの命大丈夫なのか、それにしても旦那さんとしてはひどい結婚式だったな
  金森:そうなんだよ。でもいいんだ、彼女が幸せになってくれれば・・・。(笑)
  正黄:旦那の命は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  これも得意技になってきたか、ネタの持っていき方が最高でした。お題で出たセリフも、上手く使っております。


◎おまけ

 そらネコさんが1位を獲得。文句なしに一番笑わせてもらったネタでした。

 あと今回は、結婚式をテーマにしたお題ということで、どんな内容のネタが来るか注目してみました。新郎新婦の登場に関するネタが3人と

 結構多かったのと、その他にキャンドルサービス、スピーチ、ブーケ、逆にそれらにとらわれないネタもありと、本当に多彩なネタ同士の戦いと

 なりました。

 今回は、1人とはいえ前回より人数が多かったですし、20時に私も家にいましたので時間通りに締め切ることが出来ました。次回もスムーズに

 更新したいです。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る