第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第85回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 58P 5/8
2位 二葉月[フタハヅキ] WIN 9P 44P 5/10
3位 爆笑ファイター WIN 8P 53P 6/7
4位 Kっぽいもの WIN 7P 44P 5/8
5位 そらネコ LOSE 0P 56P 6/10
6位 ダンガンライナー LOSE 0P 47P 4/8
7位 流星群 LOSE 0P 48P 6/10
8位 シゲル LOSE 0P 49P 5/10


◎お題

    (ピンポーン)
 正黄:はーい、どうぞ。
 金森:(ガチャ)よう。
 正黄:おう金森。こんな夜中にどうしたんだよ?
 金森:いや実はさ、親父とやり合っちまって家出してきたんだよ。
 正黄:ええっ!? 早く帰れよ。家の人心配してるぞ。
 金森:バカを言うなよ! 親父のほうから頭を下げるまで帰ってなんかやるもんか!
     だからさ、今晩だけでいいからお前ん家に泊めてくれよ。な?
 正黄:ったくしょうがないな・・・。で、一体なんで親父さんとケンカしてきたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 シゲル(LOSE
  金森:ピーマンと肉細切り炒めを作ってさ。親父と食ってたら、親父の奴見事にピーマンを避けて肉ばかり食べて・・・。
      「ピーマンも食いなさい」と叱ったら、「うるせー」と激切れ。
  正黄:子供みたいな親父をもっておまえも大変だな。父親の威厳もなにもあったもんじゃないな。

  悪いネタではありませんでしたが、インパクト不足でした・・・。うーん、いつもの元気の良さがちょっとありませんでしたね・・・。

 流星群(LOSE
  金森:親父の奴、前々から狂ってるとは思っていたが、まさかお袋と隣人を刺し殺して俺も殺そうとするとは……ん?なんか言ったか?
  正黄:いや、何でも無い。ところでお前、まず警察とか行っとかない?

  これはインパクトはありましたが、「ん?なんか言ったか?」がやはり不自然な感じがしました・・・。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:天地創造とノアの洪水を起こし、ノストラダムスの大預言を外れさせて、
      阪神タイガース18年ぶりの優勝をアシストさせたのはどっちかで喧嘩を・・・
  正黄:二人ともアホか!てか阪神と天変地異がどう関係するねん・・・。

  関連性のない内容は、吉と出るか凶と出るか複雑なところです。こういう笑いもありますが、ちょっとツッコミがそのままという感じがしました。

 そらネコ(LOSE
  金森:あのバカ親父浮気してたのを今まで隠してたんだぜ、しかも母さんに謝る気無いし何股したことか・・・ほんっとむかつくぜ
  正黄:そうか〜それは本当にひどいな・・・
  金森:1人目はバーおかちめんこのママ「ひみこさん」って人らしくて2人目は居酒屋ここらで一杯のアルバイト店員「いもこさん」って人で〜
      (28時間後)
  金森:それで19678人目のチンパンジーの「ジョン」って人で〜
  正黄:帰れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 女から男になって最後は動物オスメスってど〜ゆ〜ことやね〜ん

  敗因は5行以上作ってしまったこと。これで泣いた人は何人かいますので・・・。内容は本当に素晴らしかったので、何とか4行までに・・・。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:親のパソコンのコード壊しちまって
  正黄:お前の親ってここの管理人さんかよ!

  改めて「親」という所がちょっと引っかかりましたが、いい狙いでした。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:ゴルバトの投稿人数の減少ぶりに親父がきれて、俺に八つ当たりしてきたんだよ。
  正黄:何でお前の親父さんがきれるんだよ!1番きれたいのは黄金コンビさんだから!!

  今回人数が大幅に増えていたら、順位は下がったかもしれません。そうならないのを予想していたのか、私の負けです・・・。

  二葉月[フタハヅキ](WIN
  正黄:AKB48の誰が好きかってことで意見が合わないんだよ!
  金森:あれだけメンバーいたら大概合わねぇよ。

  男というのは、こういう事で本気のバトルを繰り広げますからね。面白かったです。ツッコミも良かったです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:テレビに出てるマナカナのどっちがどっちかで意見が真っ二つに割れてさ。
      絶対左がマナで右がカナなのに、親父の奴「逆だ!」って言い張って譲らねぇんだよ!
  正黄:お前ら親子揃って子供か!

  AKB48対マナカナ。マナカナネタのほうがわずかに勝りました。ツッコミの言い方も最高でした。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが1位を獲得。ついに今期、2回目のトップ合格者が出ました。

 あと、今回はパソコンの不良により、ご迷惑をかけてすみませんでした。「初めての方へ」のところに書いたやむを得ない事情に早速なって

 しまいました。投稿人数強化計画を実施し、今のところはまだ成果は出ていませんが、投稿してくれている皆さんがいる限り、私も頑張って

 いきたいと思います。

 それと次回第86回は、ゴールデンウィークに差し掛かります。従って、投稿期間を少し長めにとります。その代わり、最初から決定と

 いうことで・・・。もし5月に入るとパソコンが使えなくなるとかありましたら、それまでに投稿をお願いします。ここ最近は、投稿期間が長くなって

 しまって本当に申し訳ありません。では、次回も頑張っていきましょう。


第6期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る